• 締切済み

ブラックジャック

アニメ「ブラックジャック」は何話まで放送される予定なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

今の時点では何話まで放送するとは発表されていませんが 手塚治虫先生の息子さんで、監督の手塚眞さんの日記に八月分に戦争の話を放送すると書いていたので、八月まで確実に続きます。 それに始まった頃、声優の方が言ってたのですが、最初アフレコの後に、スタッフの方と飲んで、長いスタンスで、頑張っていこうと話したらしいです。 ですから、元々人気もありますし当分続くはずです。

参考URL:
http://tzk.cocolog-nifty.com/
COLT2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラックジャック

    毎週月曜日に放映されているアニメ「ブラックジャック」で 初めて この作品の内容を知りました。 初回の放送を観ていないので いまひとつ設定が分からないので いくつかの「?」について 教えて下さい。 1 ブラックジャックのピノコの関係は?   親子のようでもあり 夫婦?仕事? 2 ピノコはなぜ あんな喋り方をしているのですか?   原作のセリフも ああいう舌足らずなのですか? 3 ブラックジャックの髪は なぜ半分が白いのですか? 大御所の作品とはいえ 何も知らずに見ています。 よろしくお願いします。

  • ブラックジャックのコミックが欲しいのですが…

    こんにちは、いつもお世話になっております。 アニメ放送も開始されたブラックジャック。 私は以前からブラックジャックが大好きだったので これを気にコミックスをゆっくりとでいいのでそろえていきたいな… と思いまして本屋に行くと、ブラックジャックの本が何種類か出ていて どれを買えばいいのか迷ってしまいました。 新装版やDX版(?)というのがあるようで、どれを買えばよいのかわかりません。 それとも一番最初にコミックになった形のものを購入すればよいのかなと思い返してみたり。 ブラックジャックのコミックを購入している方で、 これが(例えば新装版だとか)いいよ! というのがありましたらぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • ブラックジャックは何故無免許医師なのか

    この前テレビでブラックジャックのアニメが放送されていましたが いまふとある疑問がわいてきました ブラックジャックは何故無免許医師なのか という疑問なんです たしかブラックジャックは医療系の大学に行っていた ことは昔読んだマンガで出ていたと思ったのですが。 それでは何故ブラックジャックは医師免許を取らなかったのか疑問なんです。 知っている方はよろしかったら教えてください よろしくおねがいします

  • ブラックジャックで

    アニメ「ブラックジャック」はエイベックスが提供のため、オープニングとエンディングの曲がしょっちゅう変わりますが、アニメと合ってないと思うのですが、そんなことはないでしょうか?

  • ブラックジャックはなぜ?

    アニメのブラックジャック、原作とストーリーや設定を変えているのはなぜですか?

  • ブラックジャックの思い出せない話を教えて下さい

    多分、とここから既に怪しいのですが、ブラックジャックの話で、双子で結合したまま産まれた子供を分離するという話があったと思うのですが、もう一度読みたいと思っています。ブラックジャックのどのシリーズの何巻に納められているか、ご存知の方教えていただけませんか? 私の記憶では、20数年前に日本テレビの24時間テレビのアニメで見たような...。アニメのオリジナルストーリーだったのでしょうか? 確か、一人は脳だけ助かり、培養液みたいななかにいれられていて、もう一人の方が本人の希望だといって、その培養液のガラスケースを壊してしまうというラストだったような。 かなりうろ覚えなのですが、ずっとこの話をもう一度読みたいと思い、いろいろ探しているのですが見つかりません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブラックジャックのアニメ

    最近アニメのブラックジャックにハマりましたv そこで少し疑問があるのです。 (1)ブラックジャックとピノコの本当の関係は? …ネット上で検索すると娘だとか恋愛感情があるとか様々なんですが、本当はどうなんでしょう? コミックのラストではピノコが大きくなって、ブラックジャックが『お前は私の奥さんじゃないか』と言うらしいので、やはり一人の女の子として好きだったのかなと思うのですが…。 (2)レンタル店でアニメを借りようと思うのですが、ピノコ初登場時やブラックジャック×ピノコ好きな私にオススメな巻がありましたらぜひ教えて下さい(^_^;)。 (3)ED・OPで好きなシーンはどこですか? …私的にはEDのブラックジャックがピノコの手を握って温めて(?)いるシーンが好きですv 歌もピッタリですよね(*^^)v 下らない質問ですがお答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • ブラックジャックについて

    こんにちは。私は以前からブラックジャックが好きでちゃんとそろえて読みたいと思っていたのですが、安くてコンパクトという理由で、単行本を買いました。でも、買って読んでみると話の順番はばらばらだし、載っていない話もあるみたいで、ちょっと残念に感じています。そこで質問なんですが、ブラックジャックもハードカバーとかいろいろ種類が出てますよね。それぞれの内容はみんな同じなのでしょうか?それぞれの特徴や内容などについて教えてください。

  • 昨日の「ブラックジャックによろしく」見過ごしました

    昨日の「ブラックジャックによろしく」ビデオに取り損ねました。初回はすぐに再放送していましたけど、今はもう再放送ってやってないんでしょうか? (関東)

  • ブラックジャック21について質問

    先週見忘れてしまって今週から見始めたのですがいくつか疑問があります。 1、ブラックジャック21は原作にありますか?それともアニメオリジナルですか? 2、4月10日の話で医師免許は結局どうなりましたか? 3、ところでタイトルの21は何だと思いますか? わかる人教えてくださいお願いします。 何だか、今週だけ見て思ったのですが、3月までやっていたやつよりも話が少し難しくなっているのは気のせいでしょうか。

専門家に質問してみよう