• 締切済み

エンディングテーマ曲を教えてください。

80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

みんなの回答

• seya-ka
回答No.3

NO2さんと同じ仮面ライダー1号の藤岡弘氏、ストロンガーの荒木茂氏、先日天に召された二谷英明氏が課長役だった「特捜最前線」のチリアーノが歌う「私だけの十字架」だと思いますが。ちなみに東映側のプロデューサーは、仮面ライダー~10号のZX(ゼクロス)までの阿部征司氏で監督の一人に人造人間キカイダーの辻理氏と脚本の一人に長坂秀佳氏がいます。そしてこの作品の特徴は、仮面ライダーをはじめとする東映特撮ヒーローの同窓会的なレギュラーキャストがいたことです。柔道一直線の桜木健一氏、戦隊シリーズ第1作目のゴレンジャーの赤レンジャーの誠直也氏がいました。なんかヘンな方向へいっちゃいましたがゴメンなさい!!この「私だけの十字架」は「刑事魂」というCDにフルヴァージョンで入っています。ツタヤなどで置いている店舗もありますよ。また、セブンネットや楽天市場などでもあると思います。

noname#190372
noname#190372
回答No.2

私も「特捜最前線」のエンディングで,クロード・チアリさんが弾き語りをしている「私だけの十字架」だと思います。空撮は国内だったと思いますが,イメージは一致しているように思います。 ただ,あの当時は23時台のドラマって少なくて,特捜最前線も22時台でした。しかも,「私だけの十字架」はサックスではなくて,ギターだったので??? 空撮を抜くと,落ち着いたサックスの曲は「Gメン’75」のエンディング(レクィエム?),サックスではないのですが,「誇りの報酬」の「日付変更線」(中村雅俊さんは同番組で「想い出のクリフサイドホテル」も歌っているから?)のサビの前の部分までが思いつきました。 何だか刑事モノばかりですね。完全な勘違いだったら,ごめんなさい。でも,どの曲も良いですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

『特捜最前線』のエンディング、「私だけの十字架」かも知れません。 確か、エンディングの画像は、新宿の摩天楼だったような気もするんですけどね・・・。 「You Tube」で曲は聴けますよ。 当時の画像までは、なかなか見つからなかったのですが・・・。 根気良く探せば見つかるかも知れません。 間違っていましたら、「ごめんなさい」です。 :<(_ _)>: ぺこり

gat555
質問者

お礼

情報ありがとうございます! お礼が遅くなりました。 早速、曲を聴いてみます!