• ベストアンサー

未来の人間

未来の人間ってどんな容姿になっていると言われてますか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.2

ヒトは顎・歯が退化し現在のようになりました。しかし,ヒトは現在でも進化の途上です。 昭和の初期に親知らずが生えない人はいませんでした。しかし,現在の若者は親知らずがほとんど生えていません。歯の退化は進行中です。 江戸・明治時代のヒトの歯の研究から,当時は悪性歯並びの人はいませんでした。現在は歯の矯正で歯医者さんを喜ばせていますよね。歯の退化より顎の退化が早いことが原因です。 未来人は益々顎が小さくなるはずです。国立科学博物館のURLを参考に挙げておきます。

参考URL:
http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/mirai/mirai-f.html
noname#16307
質問者

お礼

おもしろいホームページですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Ichitsubo
  • ベストアンサー率35% (479/1351)
回答No.1

ご自分でされた前の質問と関連しますが、 今現在のヒトという種類から大きくかわってしまうとそれはすでにヒトと呼べません。 ヒトは今と大差のない容姿のままでしょう。

noname#16307
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未来の人間

    非常に妄想的なのですが、未来、人間がマーベルのヒーローのような人並みはずれた超人的な肉体や能力や知能を、手術や薬によって手に入れることは、可能だと思いますか?

  • 地球と人間の未来

    誰か地球と人間の50年後の未来を占えますか?

  • もし、人間の未来が~だったら

    人間が出現してから時代とともに進化していますが、文明の狡智や軽薄に破壊されるのではなく、 もし全世界の人間一人一人が、 文学者のように高度な文学思考力を持ち、 医者や科学者のように科学にも精通し、 芸術家のように高いレベルの鋭い感性を持ち、 マザーテレサや聖人と呼ばれるように方たちのように 自我を抑え、他人や平和を愛し、争いを好まず、異国の文化を尊重し秩序を守るような人間だけになっている未来だったら、 それ以降人間はどんな方向性を目標として、どんな世界へ成長していくのでしょうか? 私は老子の理想郷 小国寡民に近いものがあります。

  • 未来の人間について

    こんにちは。最近気になっているのですが、よくテレビで未来の人間の顔について、顎は退化し、きっと宇宙人のグレイのようになるだろうと言われています。確かに最近の日本人は顎が細くなっているらしいです。ただ、グレイのようにまで顔の形が変わるということは、そういった遺伝子の方が残りやすいという事になると思いますが、今の人類ではそういったことはあまり起こらないような気がします。 もちろんそんな頃には生きていませんが、本当にグレイみたいになるのでしょうか。教えて下さい。

  • 未来を見ている人間は若々しい?

    僕の友人でうつ病に苦しんでいる20代の女性がいますが 彼女は実年齢よりも10歳ほど老けて見えます。 時々「死ねば楽になるのかな?」等と言う事もあります。 (ちゃんと慰めて止めますよ!?いや安易に止めない方が いいのかもしれないけど…) しかし僕の顔見知りの40代の男性は実年齢よりも とても若く見え初めてあった時は20代後半だと思っていました。 彼は40歳にして子宝に恵まれ、「これからは家族を 支えて行かなければ!」と息巻いています。 そこで疑問に思ったのですが やはり未来を見ている人間は若々しくなるのでしょうか? よく聞く話ですが科学的な根拠等があるのですかね? もし宜しければ御回答お願い致します(´・ω・`)

  • 未来に生まれた人間の方が徳だと思いますか?

    未来に生まれた人間の方が徳だと思いますか?

  • 人間は後ろ向きに未来へ歩いている。

     タイトルのような内容が書いてある本を2~3年前に読んだことがあり、 再び読みたいと思っているのですが、 親戚か友人の誰かに借りた本であったため、 本のタイトル・作者など全く分からなくて困っています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。お願いします。  うろ覚えなので多少の表現の違いはあると思いますが、 概要は↓のようなものでした。 (本の中のごく一部分の概要なのですが…) +++++++++++++++++++++++++++  人間は後ろ向きに未来へ歩いている。 現在の状況が明るければ、未来も明るいと考え喜び、 (例:バブル時代) 現在の状況が暗ければ、未来も暗いと考え悲しむ。 (例:現在の不況) +++++++++++++++++++++++++++ 現在っていうのは、本が書かれた当時のことです。 (数年前のことで、多分まだ5年も経ってないと思います) あと、小説とかではなくて、新書とかそういった部類だったと思います。 お願いします。

  • 明るい未来がみえない

    派遣で働いていても未来が見えない正社員になっても42歳でまともな職歴も学歴もない人間を雇ってくれる会社なんかに未来がみえない。 どうすれば彼女ができて明るい未来の人生を歩めますか? 死んだらええか

  • 人間の未来について、どうお考えですか?

    人間は結局のところ自分が一番大事。それゆえ、自分の利益、それが大きくなって自国の利益を優先するがゆえに、他国と戦争になる。 いまの中国が他国の領土を脅かしているしてように、またアメリカがトップであり続けようと他国に圧力をかけるように。 そうなると、最終的に世界で戦争がおきて、人間は核兵器で滅ぶのではないでしょうか? 未来のことはだれにもわからない。でも、人間という存在自体が自分を破滅に追いやっていると思えるのです。

  • 私に未来はありますか?

    年齢:27歳 性別:女性 引き蘢り歴:14年 無職・バイト経験無し・中卒・資格なにも無し・鈍臭い 男性から相手にされるような容姿ではありません。 お金もありません。 これまでの人間関係を振り返ると、遅かれ早かれみんなに嫌われていたと思います。 私を見下す人たちを見返したいとの思いはあっても、何をしたら見返せるのかがわかりません。 今すべきことすらまともに出来てはいません。 夢や目標がみつけられません。 それなのに、見返すことばかり考えてしまいます。 今これを読んでくれている方に聞くのはおかしいのですが、私に幸せな未来は訪れるでしょうか? ビジョンがまったく見えないので、誰か教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5142564.html