• ベストアンサー

未来の人間

未来の人間ってどんな容姿になっていると言われてますか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29428
noname#29428
回答No.2

ヒトは顎・歯が退化し現在のようになりました。しかし,ヒトは現在でも進化の途上です。 昭和の初期に親知らずが生えない人はいませんでした。しかし,現在の若者は親知らずがほとんど生えていません。歯の退化は進行中です。 江戸・明治時代のヒトの歯の研究から,当時は悪性歯並びの人はいませんでした。現在は歯の矯正で歯医者さんを喜ばせていますよね。歯の退化より顎の退化が早いことが原因です。 未来人は益々顎が小さくなるはずです。国立科学博物館のURLを参考に挙げておきます。

参考URL:
http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/mirai/mirai-f.html
質問者

お礼

おもしろいホームページですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ichitsubo
回答No.1

ご自分でされた前の質問と関連しますが、 今現在のヒトという種類から大きくかわってしまうとそれはすでにヒトと呼べません。 ヒトは今と大差のない容姿のままでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。