• ベストアンサー

未来の人間

非常に妄想的なのですが、未来、人間がマーベルのヒーローのような人並みはずれた超人的な肉体や能力や知能を、手術や薬によって手に入れることは、可能だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swampkuro
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.2

初めまして! 透明人間、ゴム人間、糸を出して空を飛ぶ蜘蛛男みたいなのは この先現れるのか疑問ですが(笑) 手術や薬を使わなくても突然変異で普通の人間には無い能力の 備わった人間は居てもおかしくない様に思いますよね~ 例えばロシアに居る病気を透視して治療する少女とか・・・。 そんなの有り得ないと思う反面、もしかして・・・って思ったり また確実に人間の体系や顔は時代と共に変わってるので 使う部分は肥大進化して使わない部分は縮小して衰退化するのでは?

yokky1
質問者

お礼

まぁ、そうかもしれませんね ハルクとかみたいに怪力を持つ人間とかは出てきそうですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

出来るとは思いますがもっと違った進化をすると思います 極端な分業化によって生産し供給する人種と生産人種に依存する消費人種に分化するのです この掲示板にすでにその兆候が見られます 通常の「お知恵拝借」の域を超えた質問が増大していること しかるべきところに訊かずにここで訊く 質問をする人と回答する人の二分化が進んでいるように見える このような分化が生産人種と消費人種を生み出すと思います

yokky1
質問者

お礼

はぁ、分かりました 怖いですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間の能力は輸血で受け継がれるでしょうか?

    漫画『ゴルゴ13』には、幼いころに怪我をして、ゴルゴ13の血を輸血された少女が出てきます。 その少女はゴルゴ13と同じような超人的な能力を持つ人間に成長しています。抜群に知能が高く、スポーツ万能で、射撃が得意な人間に成長しています。 こういう風に、人間の能力が「輸血」によって受け継がれることは現実にあり得ることでしょうか? 幼いときにゴルゴ13のような超人の血を輸血されたら、同じような超人的人間に成長するでしょうか?

  • あなたがもし、超人になったら?

    あなたがもし、超人になったらどうします? 生まれつき人間離れした力を持っていたとしたら。 あなたの前に悪魔が現れ、超人になる力を授けてくれたなら。 ただし、基本的に人間の能力は変わりません。 夜は寝て、食事はとって、衣食住は必要です。 像のような力を持ち、蚤のような跳躍力を持ち、甲虫のような頑丈さを手に入れたとします。 力を隠し、力仕事などの仕事で己のために力を使いますか? スーパーマン等のヒーローのように、顔を隠し正義の味方になりますか? バットマンや夜神月のように、悪党を懲らしめるダークヒーローになりますか? 逆に、ダースベーダーのように私利私欲(銀行強盗など)のために力を使いますか? はっきり言ってヒーローはつらいと思います。 だからといって悪に手を染めるのは間違っています。 力を隠して生活しても人並みの生活しかおくれません。 おれなら・・・凡人を装って時々人に力自慢しながら普通に生活するんだろうなぁ。 よろしくお願いします。

  • 人工知能の未来

     ノーベル賞授賞物理学者、スティーブン・ホーキング博士が、人工知能は病気や戦争、貧困の根絶に貢献する可能性がありながらも、人類史上最悪の脅威になりうると発言しました。人間の役に立つと見せかけた人工知能や自動運転の乗り物たちが、いつか人類の終わりを招くかもしれないと述べ、ロボットの開発に警鐘を鳴らしています。   IBMは人間の脳の認知、行動、思考能力をまねることのできるセンサー・ネットワークの構築につながるスマート・チップを開発。将来、これにより人間よりも優れた脳を持つマシンの開発も可能にな.るそうです。  人工知能が人間を超えると思いますか? もしそうなった場合、人類の脅威となると思いますか? 人工知能の未来に対して意見を聞かせてください。

  • 知能指数と人間関係

     こんばんは。お世話になります。  知能指数と人間関係について教えてください。  「知能指数が著しく違うと、会話すら成立しなくなる。それが原因でトラブルに発展することも多い」と言う話を聞いた事があります。  知能が低い側の私が言うのもなんですが、「その通り」だと思います。  このようなケースの場合、能力が低い側の人間が、「自分の方が能力が低い」と言う事実を認識してさえいれば、トラブルにまで発展することは少ないと思いますが、知能の低い人間に対して、「事実を認識してください」と言うのも無理な注文だと思います。  このような情況において、知能の高い人は、知能が低い(または、そう思われる)人と、どのようにして良い人間関係を結んで居るのでいるでしょうか? プライベートでの友人は選べますが、職場等では相手を選べません。まして、相手が上司や先輩等であれば、その情況はなお厳しくなると思います。  ご回答宜しくお願い致します。乱筆をお許し下さい。

  • アンドロイドに未来を託すことを出来るか?

    人間と言うものは妙に弱く、同時に恐ろしい者です。 記憶も思考も経験も1からやり直さなければ伝えることができません(次世代に) 人間が生きて行くのは良いし、ぜひ平和に生きて行きたいものですが どう考えても人工知能とロボットを組み合わせて最も機能的なアンドロイドの方が優秀です。 教育も人間よりもずっと早いし、記憶力、思考力も上でしょう。何時か意識も持つかもしれません。 その様な殆ど間違えないアンドロイドに我々人類の未来を託す事が出来るでしょうか? 地球温暖化にも人口爆発にも耐えられるアンドロイド。 アンドロイドは自分で思考し、更に優秀なアンドロイドを作っていきます。 人間なんてあてにならないと思いませんか?愛すべき人間ですが 人間がアンドロイドに主役を譲る時は近づいているのではないでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 未来の家庭用ゲーム機はどう進化して行くのか?

    あまり詳しくは知りませんが ソニー、IBM、東芝が共同開発しているという次世代チップ「セル」が PS3に搭載されると言われていますが、このチップは毎秒1兆回の計算ができるとか、人間並の演算能力があるとか言われています。 そこで、まだ先のことですがまずはPS3について質問です。 PS3は処理落ちしないのか? 人間のように意思を持つ人工知能が可能になるのか? 可能だとすれば完全に意思を持ったシーマンが誕生するのか? 映像はどうなるのか? それと最後にもう1つ質問。 未来にはPS4やPS5とかいったいどこまで続くのか!? それからPS○は、このようになると自由に予想して行って下さい。

  • 宗教で未来が見えた。

    108の煩悩(苦しむはら、108の煩悩を無くせる未来。 それはAI(人工知能)が人間の代わりに、命令指示をだす。 それにより、アバター(自分の分身)やクローン人間(体 細胞の核を移植)が全ての行動をする。本来の人間は、脳 のみの形で、体は存在しないで生きている。したがって、 108の煩悩(苦しむ)は無くなる。全て幻想の世界にな る。10年後か100年後かは解らない。質問です。この まま、技術が進めば可能性が有りますか?

  • アイデンティティが変わってしまう人間

    「アルジャーノンに花束を」という小説を読みました。この小説がフィクションであるにしても、 知能低下して人格が変わってしまうという例は現実にも、認知症などで起こると思います。 こういう場合、人間の自己同一性はいかにして維持されるべきなのか、を考えてみました。 人生の時期によって人間の知能が異なるならその人のアイデンティティは維持されていない ことになってしまうと思います。 人間は、これまでの自分の人生や経験を元に「自分」を構成しまた環境によって構成され、 能動的にも受動的にも自らを築きます。 その「自分」によって未来を判断し、行動を決めてゆくわけで、その前提には、 今の「自分」が未来にもそのまま「自分」として維持される、という予測が存在すると思います。しかし ながら、そうならない状況が存在します。 株の暴落を事前予測して回避することは可能です。その場合、金はなくなっても自分は自分として 引き継がれます。 が、知能低下を事前予測したとしてもその場合、知能低下後には肝心の「自分」そのものが変質しています。 その時の自分が既に、予測している時点での自分、とは違う存在になってしまっている以上、 今の自分が一度殺されて、同じ肉体のまま生まれ直すのと変わらない気がします。 知能低下した後の人生、認知症になった後の人生、高次脳機能障害を起こした後の人生を人はどう捉えれば良いのでしょうか。 認知症になる前に遺言を書いておく問題もこれと似ていて、意識があった状態での 意思決定が、意識を失った後の自分にとって必ずしも益になるとは限らないと思います。 ボケる前は、婿に一銭もやりたくないと思っていたかもしれないが、ボケた後では、 金なんてどうでもいいという気持ちになるかもしれない。 そういう時に、ボケる前の判断のほうを優先すべきであると、何をもってして言えるのか正確に わからないです。極端な話、多少不利益であっても、意識がまだらになった時点での意思表示を 優先すべきであろうという気さえしてくる。 人間は何かを自分だと思い込まなければ生きていけないように出来ているだけで 結局「自分」なんて確固としたものはどの人にも無いんでしょうかね。どう思われますか? ご意見厳しいご指摘、教えて下さいますと嬉しいです

  • 人間対機械の戦争は近未来に起こるか?

    将棋界では女流棋士トップより将棋ソフトボナンザが強く、そのボナンザも今ではボンクラーズというソフトのほうが強いです。PCは3年間で性能が倍になるいわれており、将棋のトッププロもあと7年後あたりにはソフトが負かすのでないかとおもいます。 アメリカが無人戦闘機の開発を進めています。現時点では弱いらしいですが、最終的には計算づくの空中戦で、有人戦闘機を圧倒することでしょう。 音楽もボーカロイドという歌のソフトが人気を集めています。かたやJPOPは全く駄目になってしまいました。 アシモもそのうち社会に出て働き出す予定だそうです。 人間がやっていたことが機械やソフトに取られつつあるようです。 そのうち、人工知能を持った機械が指導者となり、人間にたいして、反乱、クーデターや戦争を仕掛ける、ことはありうるのでしょうか? 近未来における人間対機械の戦争ですが可能性や実際はどうなのか教えていただけると幸いと存じます。よろしくお願いします。

  • ギクッ!未来を予測されたことはありますか?

    音楽と仙台が大好き、伊坂幸太郎さんのデビュー作『オーデュボンの祈り』には、人語をしゃべり未来を知る不思議な案山子(カカシ)が登場します。 実は、私も、元彼女に初めて出会ったとき、 「この場面、夢で見たことがある。運命的な出会いだと思う。」と言われた経験があり、人間の予知能力もまだまだ捨てたものじゃないと感心したことがあります。 それにしても、今考えると、何故別れることまで予測できなかったのか…もしかして騙されたんじゃないか…という疑惑もあるのですが、それはさておき、 ギクッ!未来を予測されたこと、または、未来を予測したことがあるという方は、 お暇なときで結構ですので、そういえば最近メンタリストをTVで見ることがなくなったなぁと寂しく思っているこの私に、どうか教えてください。