• ベストアンサー

あなたがもし、超人になったら?

あなたがもし、超人になったらどうします? 生まれつき人間離れした力を持っていたとしたら。 あなたの前に悪魔が現れ、超人になる力を授けてくれたなら。 ただし、基本的に人間の能力は変わりません。 夜は寝て、食事はとって、衣食住は必要です。 像のような力を持ち、蚤のような跳躍力を持ち、甲虫のような頑丈さを手に入れたとします。 力を隠し、力仕事などの仕事で己のために力を使いますか? スーパーマン等のヒーローのように、顔を隠し正義の味方になりますか? バットマンや夜神月のように、悪党を懲らしめるダークヒーローになりますか? 逆に、ダースベーダーのように私利私欲(銀行強盗など)のために力を使いますか? はっきり言ってヒーローはつらいと思います。 だからといって悪に手を染めるのは間違っています。 力を隠して生活しても人並みの生活しかおくれません。 おれなら・・・凡人を装って時々人に力自慢しながら普通に生活するんだろうなぁ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.4

これが創作の世界ならちゃんと戦うべき相手も用意されてるのでしょうけれど、現実世界にはそんな分かりやすい力押しの敵は居ませんからね。 かといって戦争に出て行っても、表舞台は戦闘機や戦車、ミサイルが乱れ飛ぶ。(記載の能力ではミサイルには勝てそうもありません) ゲリラ戦ならヒーローかもしれませんが、相手は生身の人間。手に感触が残る殺人は精神的にまいってしまいそうですし、相手方から見ればただの殺人マシーンです。 良さそうなのはレスキューチームですかね。火事現場や被災地なら活躍出来そうな気がします。しかも基本的にはその活躍が褒められる。 でもよく語られる様にあまりに常人からかけ離れていると、結局周囲からは疎まれ幸せになれない様な気がします。 そんな異常な力を持った人と誰が結婚したいでしょう?国がその能力を研究せずに放っておくわけもない。 ……多分、ですけど自殺するかも知れません。

taunamlz
質問者

お礼

ありがとうございます。 >現実世界にはそんな分かりやすい力押しの敵は居ませんからね。 そうですね。 >良さそうなのはレスキューチームですかね。 なるほど。それなら力を思う存分発揮できますね。 >常人からかけ離れていると、結局周囲からは疎まれ幸せになれない様な気がします。 そうなんですよね。 同じレスキュー隊の仲間からも虐められるかも知れません。 >……多分、ですけど自殺するかも知れません。 そうですか。 人間離れした力は持ってるだけで不幸になりそうですね。

その他の回答 (11)

• tabi2007
回答No.12

>あなたの前に悪魔が現れ、超人になる力を授けてくれたなら。 モンゴルマンを探し出して、2000万パワーズを結成します。

• Ring53jp
回答No.11

もちろん正義と平和のために活用するさ! …と意気込むも、事件が起きるたびに迅速に駆けつけなければならないので、 業務途中で抜け出したため会社は当然クビに。 何度もそんなことを繰り返すうちに履歴書の職歴欄はボロボロ。 まともな会社はもうどこも雇ってもらえず、ワーキングプア状態に陥る。 希望も何も持てなくなり、日雇いの仕事で食いつなぎながら 「畜生、畜生、なんで俺がこんな目にあわなきゃならないんだ」と 場末の酒場でくだを巻く日々を過ごす。 そんなある日、酔いつぶれた私の横に座る見知らぬ男。 「こんな腐った世の中を変えてみたいとは思わんかね……」

• chikusuke
回答No.10

世界を恐怖に陥れた後で、支配する。 悪魔から授かった力は、そのためにある。 当然。 (・・・って、自分だけか)

• cherge
回答No.9

この世のどうしようもねぇ悪党どもをギッタギッタに打ちのめす。 やばい時もあるだろうけど、この力で乗り切る・・・。 そして普段は・・・何してようかなぁ・・・。 まぁ、そんなとこです。^^

• goook
回答No.8

基本、目立ちたがりではないので、バットマン的なダークヒーローかな? でも、週休二日制くらいのあまり必死じゃない程度の・・・ それでも疲れちゃうから週一位でも良いかな・・・ 既にヒーローじゃないので休日ボランティア程度に頑張ります。

• dell_OK
回答No.7

先日、他の質問者様のご質問で回答した解になります。 非力なので、少し鍛えようと思ったけど、 鍛える手間が省けてラッキー。 でも、私生活でも使わないし、見せびらかしたりもしないし、 世のため人のため、ましてや自分のためにも使いそうにない。 でも、1回ぐらいは、顔も隠さず、ヒーローよろしく、 街中で大暴れしてみたいとも思う。 悪役が出てくるようなのじゃなくて、 何か事故のようなもので活躍ね。 はっ! ゴーオンジャーに入隊できるかも。 体を動かしたいから、力持ちな仕事に転職するかも。 スポーツ競技に出ても、これじゃ認可されないよねえ。

• limusic
回答No.6

何か,能力がハンコックみたいですね笑 僕だったら,個人的に悪者だなぁって思う人を懲らしめますね。 個人的にですよ? 暇な時に解決~♪程度です。命はかけません。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

「DEATH NOTE」好きなんですが実際に自分が持ったらどうするかな?と考えたら「結構使えないな」という結論に落ち着きました。 別に日本(ましてや世界)をよくしようなどと思わないし、一瞬殺意を抱く人間も居ますが冷静になって相手の家族にまで想いが及んでしまうと実行できないし、普通のサラリーマンやってるんで誰かを殺してもお金は入らないし。 等と真剣に考えたりしてた(笑)んですが超人となるとちょっと話が変わりますね。 十代で授けられたらボクサーになりますかね。 基本的な型とルールだけ覚えて年に数回手を抜きながら「観せる」試合をして世界チャンプになって巨万の富と名誉を手に入れる。 今からでもそれが一番かな。 正義の味方やヒーローになるとどう考えても法律を犯すことになってしまいますよね。 街で若者のグループに絡まれてる女性をみかけてグループ全員を叩きのめしたら傷害罪に問われるだろうし。 (正当防衛か過剰防衛か。とかで裁判にでもなったら会社クビになっちゃいますね。) それに殴りどころが悪かったら死んだり後遺障害が残る相手が出る可能性も十分ありますね。 そうなると後味悪いっていうか社会的に抹殺されますね。 闘うべき「巨大な悪の組織」も見かけたことないし。(笑) 以上、思いつくがまま書いてみましたがやっぱりスポーツ系で成功するのが一番だと思いますね。

• kogechibi
回答No.3

「ルロロロロ。ドールゲー。お前のその邪な心、気に入った。お前は今から悪のエージェント・ドルゲマンとなって、このドルゲ様の為に働くのだ。ルロロロロ。」 「悪のエージェント・ドルゲマン!素晴らしい!ドルゲ様!是非カミゲルゲにして下さい!」 「本人の希望は却下だ。お前はその姿を生かして、タコゲルゲとなるのだ。ルロロロロ。」 「ターコーゲールーゲー。」 ということで、イカゲルゲ・エビビルゲと共に美味しそうな悪のエージェントとなって、正義のエージェント・バロムワンと対決するのでした。 ブロロロロー!

taunamlz
質問者

お礼

仮想の設定かと思ったら漫画あるんですね。 悪の組織に改造されようと仮面ライダーのように逃走し、正義のために力を振るう事も出来ると思うのですが、流れに身を任せるのですね。 ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

面白いかも知れませんが、実際に其の場に居て力を入手する迄は解りませんね。 悪魔=キリスト教で云う「地獄の住人」=アフリカ大陸の過酷な住環境の先住民 ですから一般的に云われてる悪魔=悪とは言い切れませんね。

taunamlz
質問者

お礼

ありがとうございます。 >実際に其の場に居て力を入手する迄は解りませんね。 そうですね。 でも、とりあえず何を目指すのかを聞きたかったです。