• ベストアンサー

あなたがもし、超人になったら?

あなたがもし、超人になったらどうします? 生まれつき人間離れした力を持っていたとしたら。 あなたの前に悪魔が現れ、超人になる力を授けてくれたなら。 ただし、基本的に人間の能力は変わりません。 夜は寝て、食事はとって、衣食住は必要です。 像のような力を持ち、蚤のような跳躍力を持ち、甲虫のような頑丈さを手に入れたとします。 力を隠し、力仕事などの仕事で己のために力を使いますか? スーパーマン等のヒーローのように、顔を隠し正義の味方になりますか? バットマンや夜神月のように、悪党を懲らしめるダークヒーローになりますか? 逆に、ダースベーダーのように私利私欲(銀行強盗など)のために力を使いますか? はっきり言ってヒーローはつらいと思います。 だからといって悪に手を染めるのは間違っています。 力を隠して生活しても人並みの生活しかおくれません。 おれなら・・・凡人を装って時々人に力自慢しながら普通に生活するんだろうなぁ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

これが創作の世界ならちゃんと戦うべき相手も用意されてるのでしょうけれど、現実世界にはそんな分かりやすい力押しの敵は居ませんからね。 かといって戦争に出て行っても、表舞台は戦闘機や戦車、ミサイルが乱れ飛ぶ。(記載の能力ではミサイルには勝てそうもありません) ゲリラ戦ならヒーローかもしれませんが、相手は生身の人間。手に感触が残る殺人は精神的にまいってしまいそうですし、相手方から見ればただの殺人マシーンです。 良さそうなのはレスキューチームですかね。火事現場や被災地なら活躍出来そうな気がします。しかも基本的にはその活躍が褒められる。 でもよく語られる様にあまりに常人からかけ離れていると、結局周囲からは疎まれ幸せになれない様な気がします。 そんな異常な力を持った人と誰が結婚したいでしょう?国がその能力を研究せずに放っておくわけもない。 ……多分、ですけど自殺するかも知れません。

taunamlz
質問者

お礼

ありがとうございます。 >現実世界にはそんな分かりやすい力押しの敵は居ませんからね。 そうですね。 >良さそうなのはレスキューチームですかね。 なるほど。それなら力を思う存分発揮できますね。 >常人からかけ離れていると、結局周囲からは疎まれ幸せになれない様な気がします。 そうなんですよね。 同じレスキュー隊の仲間からも虐められるかも知れません。 >……多分、ですけど自殺するかも知れません。 そうですか。 人間離れした力は持ってるだけで不幸になりそうですね。

その他の回答 (11)

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.12

>あなたの前に悪魔が現れ、超人になる力を授けてくれたなら。 モンゴルマンを探し出して、2000万パワーズを結成します。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.11

もちろん正義と平和のために活用するさ! …と意気込むも、事件が起きるたびに迅速に駆けつけなければならないので、 業務途中で抜け出したため会社は当然クビに。 何度もそんなことを繰り返すうちに履歴書の職歴欄はボロボロ。 まともな会社はもうどこも雇ってもらえず、ワーキングプア状態に陥る。 希望も何も持てなくなり、日雇いの仕事で食いつなぎながら 「畜生、畜生、なんで俺がこんな目にあわなきゃならないんだ」と 場末の酒場でくだを巻く日々を過ごす。 そんなある日、酔いつぶれた私の横に座る見知らぬ男。 「こんな腐った世の中を変えてみたいとは思わんかね……」

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.10

世界を恐怖に陥れた後で、支配する。 悪魔から授かった力は、そのためにある。 当然。 (・・・って、自分だけか)

  • cherge
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.9

この世のどうしようもねぇ悪党どもをギッタギッタに打ちのめす。 やばい時もあるだろうけど、この力で乗り切る・・・。 そして普段は・・・何してようかなぁ・・・。 まぁ、そんなとこです。^^

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.8

基本、目立ちたがりではないので、バットマン的なダークヒーローかな? でも、週休二日制くらいのあまり必死じゃない程度の・・・ それでも疲れちゃうから週一位でも良いかな・・・ 既にヒーローじゃないので休日ボランティア程度に頑張ります。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (737/5626)
回答No.7

先日、他の質問者様のご質問で回答した解になります。 非力なので、少し鍛えようと思ったけど、 鍛える手間が省けてラッキー。 でも、私生活でも使わないし、見せびらかしたりもしないし、 世のため人のため、ましてや自分のためにも使いそうにない。 でも、1回ぐらいは、顔も隠さず、ヒーローよろしく、 街中で大暴れしてみたいとも思う。 悪役が出てくるようなのじゃなくて、 何か事故のようなもので活躍ね。 はっ! ゴーオンジャーに入隊できるかも。 体を動かしたいから、力持ちな仕事に転職するかも。 スポーツ競技に出ても、これじゃ認可されないよねえ。

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.6

何か,能力がハンコックみたいですね笑 僕だったら,個人的に悪者だなぁって思う人を懲らしめますね。 個人的にですよ? 暇な時に解決~♪程度です。命はかけません。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

「DEATH NOTE」好きなんですが実際に自分が持ったらどうするかな?と考えたら「結構使えないな」という結論に落ち着きました。 別に日本(ましてや世界)をよくしようなどと思わないし、一瞬殺意を抱く人間も居ますが冷静になって相手の家族にまで想いが及んでしまうと実行できないし、普通のサラリーマンやってるんで誰かを殺してもお金は入らないし。 等と真剣に考えたりしてた(笑)んですが超人となるとちょっと話が変わりますね。 十代で授けられたらボクサーになりますかね。 基本的な型とルールだけ覚えて年に数回手を抜きながら「観せる」試合をして世界チャンプになって巨万の富と名誉を手に入れる。 今からでもそれが一番かな。 正義の味方やヒーローになるとどう考えても法律を犯すことになってしまいますよね。 街で若者のグループに絡まれてる女性をみかけてグループ全員を叩きのめしたら傷害罪に問われるだろうし。 (正当防衛か過剰防衛か。とかで裁判にでもなったら会社クビになっちゃいますね。) それに殴りどころが悪かったら死んだり後遺障害が残る相手が出る可能性も十分ありますね。 そうなると後味悪いっていうか社会的に抹殺されますね。 闘うべき「巨大な悪の組織」も見かけたことないし。(笑) 以上、思いつくがまま書いてみましたがやっぱりスポーツ系で成功するのが一番だと思いますね。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

「ルロロロロ。ドールゲー。お前のその邪な心、気に入った。お前は今から悪のエージェント・ドルゲマンとなって、このドルゲ様の為に働くのだ。ルロロロロ。」 「悪のエージェント・ドルゲマン!素晴らしい!ドルゲ様!是非カミゲルゲにして下さい!」 「本人の希望は却下だ。お前はその姿を生かして、タコゲルゲとなるのだ。ルロロロロ。」 「ターコーゲールーゲー。」 ということで、イカゲルゲ・エビビルゲと共に美味しそうな悪のエージェントとなって、正義のエージェント・バロムワンと対決するのでした。 ブロロロロー!

taunamlz
質問者

お礼

仮想の設定かと思ったら漫画あるんですね。 悪の組織に改造されようと仮面ライダーのように逃走し、正義のために力を振るう事も出来ると思うのですが、流れに身を任せるのですね。 ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

面白いかも知れませんが、実際に其の場に居て力を入手する迄は解りませんね。 悪魔=キリスト教で云う「地獄の住人」=アフリカ大陸の過酷な住環境の先住民 ですから一般的に云われてる悪魔=悪とは言い切れませんね。

taunamlz
質問者

お礼

ありがとうございます。 >実際に其の場に居て力を入手する迄は解りませんね。 そうですね。 でも、とりあえず何を目指すのかを聞きたかったです。

関連するQ&A

  • 世のため、世直しは一種の私利私欲か。

    世のため、世直しは一種の私利私欲ですか。 デスノートというマンガでは主人公「夜神月」が、事件の容疑者や犯罪者を片っ端から始末し、理想の世界を作ろうとします。 主人公は私利私欲でやっているわけでは無いと言います。 そこが引っかかるのですが、募金などの小さな善行も含め、世のため人の為は本当に私利私欲では無いのでしょうか。 良い行いというと、「良くなった世界に自分が住みたい」という自分のための思いは無いのでしょうか。 ※1 私利私欲だから駄目、良いという話ではありません。 ※2 「世のため」にという思いについて知りたいので、夜神月のとったテロの妥当性について知りたいのではありません。

  • ヒーローはいないのか?

    スーパーマンやXメンみたいな生身の人間でないヒーローはいないのは仕方無いが、生身の人間で財力があるバットマンやアイアンマンみたいなヒーローは現実にいてもいいのではないか? 財力がある人間が、これらのヒーローになってくれる事は今後も望めないであろうか? 今、世界にもそうだが、日本、特に石川県にはこんなヒーローが必要だ。

  • 『マン・オブ・スティール』超人的な力をもっていたら

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年8月30日公開の映画『マン・オブ・スティール』にちなんだ質問です! なお、回答いただいた方の中から35名の方に、『マン・オブ・スティール』オリジナルグッズを差し上げますので、みなさんふるって回答をお願いします! ▼『マン・オブ・スティール』オリジナルグッズはこちら! 【オリジナルキャップ:5名/レディースTシャツ(M):10名、メンズTシャツ(M):10名/ラベルピン:10名】 ▼質問! 新時代のスーパーマンは生まれながらのヒーローではありません。特別な力を持つがゆえに孤独に傷つき、悩みながら“マン・オブ・スティール=鋼の男”へと成長していく人間味溢れる姿が描かれます。 そこで質問です。 あなたがもし“超人的な力”をもっていたとしたら、その力をどうしますか? ※プレゼント賞品のご指定はできません。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ 連絡させていただきます。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [参加・応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『マン・オブ・スティール』OKWave特集ページ http://entame.okwave.jp/manofsteel/ ☆『マン・オブ・スティール』来日記者会見の模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol296.html

  • ネット上で、別人として意見を言うには。

    取引先の社長(高齢者)の相談を受けました。 1 インターネットで、業界のことについて発信したい。 諸事情から、自分だとバレるのは、困る。 2 別人になりすまして発言する方法はないか。 3 誰が書き込みをしているか、などを突き止められるものか。 この方は、私利私欲を追及しない素晴らしい方です。 だから、お力になりたいと思います。 ただ、社員と思しき人間が企業秘密をネットに流しているという点を心配なさっているようでした。その犯人を突き止めたいという気持ちもあるかもしれません。 毎度、素人のわかりにくい質問で、恐縮ですが、 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 日本は滅亡するべきだと思いませんか?

     東北大地震の時は余震の影響もあり、心身に影響が出てしまったものです。  でもそれ以上に絶望感を感じていることがあります。それはこれだけの大災害が起きたというのに私利私欲に走る人があまりに多いという現実です。  具体的に説明しますと、これだけの放射能漏れを出しておきながら自分の給料を心配する電力会社の社長や、今後の生活の不安と不自由な避難所暮らしにあえいでいる被災者に目もくれずに権力闘争に明け暮れてる政治家を見ていると絶望感に襲われるのです。  俺たちはこういう人間の私服を肥やすために働いていると思うと情けなくなってきます。  だから極端な話、復興してほしくないのです。なぜなら、またこういう人達が相変わらずのさばるだろうから。復興に費やす国民の熱意をこういう人間に利用されて食い物にされると思うと、いっそまた同じような国になるなら滅びてしまえばいいとすら思っています。  皆様の意見を聞かせてください。

  • どのタイプのヒーロー(ヒロイン)が好み?

    果敢にもGWを満喫された勇者の皆様こんにちは。 私は初日、ショッピングモールでの座席争奪戦に負け昼食を取ることが出来ず、また、妻もポケットに入れたはずのメトロの1日乗車券を紛失、それ以来自宅にひきこもりレンタルDVDを鑑賞しながら現実逃避するという情けない負け組のGWでした。 (妻が乗車券で失敗したせいでしょうか、映画を快く見せてくれたというのはラッキーでしたけど) ちなみに、私が観た映画は、「オリエント急行殺人事件」「東京喰種」「ジャスティスリーグ」「マイティソー バトルロイヤル」 最初からマイナス思考で映画を観た所為でしょうか、悪いところばかりが目に付いてしまう。(私の勝手な感想なので気にしないで下さい) 「オリエント急行殺人事件」・・・演技派の俳優達に対し日本語吹き替えが軽いような 「東京喰種」・・・大泉洋さんを見ると何故か笑ってしまう(彼のコミカルなキャラが配役に合わないような) 「ジャスティスリーグ」・・・バットマンとアイアンマンのキャラがかぶってる? 「マイティソー バトルロイヤル」・・・宇宙船に乗った神と、超能力を持つ宇宙人の違いって何? それにしても、マーベルとDCコミック、ヒーロー(ヒロイン)をどれだけ出せば気が済むのだろうか?(もしかすると秋元康さんと同じ戦略?)GWの混雑同様、このままでは混乱してしまい疲れてしまうかもしれないので整理することにした。 (1)あくまで人間、強化スーツ型ヒーロー(金持ち)・・バットマン、アイアンマン (2)肉体強化型?人間・・ワンダーガール、ハルク、キャプテンアメリカ (3)地球外生命体(神)?・・スーパーマン、マイティソー (4)改造機械型人間?・・サイボーグ、ヴィジョン (5)清濁併せ持つ・・キャットウーマン、デッドプール (6)若造・・フラッシュ、スパイダーマン (7)悪・・ (8)その他 前置きが長くなりましたが、皆様の好きな気になるヒーロー(ヒロイン)はどのタイプでしょうか? 秋元康さんが監督ならば、アベンジャーズの主役は、安倍なつみさんだったかもしれないと思っているこの(かなり疲れている)私にどうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 毎日の茶番劇(労働)死ぬまで大変ですね

    大半の人が、人生茶番を演じていると思います。 食っていくための営利目的がほとんどの理由だと思いますが。 好印象をもたせるための茶番、心底好印象持たれるような性格の人は良いですが(ごくごく稀) 人生楽しんでますという人は、実際10%以下では無いかと思います。 人間は考える事が大抵は同じです。結局は自分が一番可愛い。極論ですが、落ちぶれたら分かります。そういう汚い自分と出会うはずです。一度は。 その中で、いかに回りを大切にするか、その中で自分を生かすか、私利私欲のため、思考をします 当然それができない人間は、転がり落ちて行きます。 私利私欲のため、他人に媚びを売り、頭を下げ、こんな繰り返しがほとんどだと思いますが、中には、武器を持ち、武装し、他人をあからさまに騙し、脅し、自分達を満たす野郎もいます。このような茶番は、根は良い人間であれ、食うために悪ぶるというのは、許せない生き方です。刺しても死なない生きものは存在しないのだから。みんな本当に人間は弱くもろいのは、格闘家でも、大統領でも皆同じ。 茶番を心意にできれば、人生お金が無くても楽しいかもしれませんが、お金の強さを知ってる人間としては、(資本主義)茶番を茶番です。自分を押し殺し、したくもない仕事をする事があります。 これに、道徳を持ちあわせると、相当なストレスになる事はありませんか? こうすれば、いくら、儲かる。こうすれば良い生活ができる。タラレバになるのですが、(行動しないので)資本主義でうまく生きて行く手法には、非道徳的な部分も多々あると思います。 負け犬の茶番ほど、苦痛なものはありません。 (長くなるので語りませんが) 物心ついた頃から、茶番人生ですが、自分を全面に押し出し、回りにも認められるような人は素晴らしい限りですが、極立った才能がないと到底そのような渡世贈れません。 また、そのような人(スポーツ選手など)でも、ファンあっての世界で、インタビューなどは茶番の人も多々存在すると思いますので、、結局みんな人生は茶番でしょう・・・ 何がいいたのか分からないですが、茶番人生、人生は苦痛ですね。 他人の顔色窺って生きてきた人生ですが、今後もそうかと思うと吐きそうになります。 顔は笑っていても、心は見せない人生。根が悪いから、叱られそうですが、みんな同じ。 根が良くても、悪い野郎どもに、騙されて、泣かされて、生きて来て、どういようも無いのです。 根が良く、回りの人間関係も良く、そんな環境で育ち死んでいく人はごく少数だと・・・・ そりゃ、息絶えると、苦痛は感じないのですが、まだ息してる・・・

  • 40h

     刑事物(映画/テレビドラマ)のタイトルのようですが、 『40h』 、労働基準法第32条_労働時間の原則として、胡散臭いものがありはしないでしょうか?  いずれも労使協定または就業規則によって定めることが条件となっているようですが、就業条件で詐欺口車のようなものから~酷天の重環境下労働等まで幅広いものがあり、詐欺口車のようなものがもたらすその現状は憲法第18条 ~何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない~ を打ち砕き凌駕するものがあるのではないでしょうか。  弁論の自由とか/報道の自由/人々の自由etc.等_人間の自由スローガンを口にしながら、夜の夜中から時計で計るがごとく情報を売らんとするマスコミその私利私欲、本末転倒の因子では?とも見えますが、皆様はいかにお取りでしょうか?  ペンは剣より強しなどの詭弁も流行りますが、欠けた剣も金に任せて取り替えればそれまでのことである。人権の糸は寸断欺瞞されているのではないでしょうか?  労働基準法 等、更なる改善改良が必要ではないでしょうか? 人間の自由について、各種、ご意見、御座いましたら?

  • 自分の家庭

    離婚が成立して数ヶ月経つ30代後半の男です。 既婚経験者様にご意見頂戴したく思います。 私は結婚して子供もできて家庭を持つと言う事とは 自分とパートナー、子供と一つの輪と考え その輪の周りにお互いの家族の輪が有り いくつかの輪がつかず離れずぐらいの距離にいて 助け合ったり、協力したして生活していくものかと考えておりました。 一つ一つは各々の輪と言う事です。 あまり上手い例えではありませんが、 決して大きな輪の中でその中で誰かが王様でそれ以外の人間が 兵隊もしくは奴隷ではないと思います。 中には2世帯、3世帯の家族はあるかと思いますが 夫婦や親になれば人数が多かろうが住まいが一緒だろうが 自分の家庭を持ったらパートナーや自分の子供を一番に考え 行動して生活していく事だと思っていました。 親が自分の私利私欲の為にみすみす一つの家庭を壊すような事を 強要し、近くで一つの家庭が壊れかけているのに見て見ぬふり 自分の思うように行かない人間を排除する こんな人間がいていいのかと驚きました。 何よりパートナーはともかくこんな親を見抜けなっかた 自分の甘さに腹が立ちます。 別に人の責任にするつもりではありません 問題が起こったとしても、その後の幾つかの選択肢があって決断をしたのは自分で すので全ての責任は自分にあります。 しかし問題を作るのが近親者だと言う事が許せません。 私の心が狭いのでしょうか?私の我慢の無さがいけないのでしょうか? 一応、10数年耐えてきたのですが・・

  • 自分が哀れで仕方無い

    こんばんわ、いつもお世話になっています。 長文ですが、どうかお付き合い願います。 今、私はすごく気持ちが沈んでいます。 とにかく疲れた、明日なんてどうでもいい、だけど、本当は不安で胸が張り裂けそう。 そんな思いを無限循環してます。 このままではダメだということは百も承知なのに、気力というか覇気がどうやっても湧きません。 私は昨年、必死で勉強して受かった進学校を精神的な病気にかかって中退しました。 そして今年の春、再び定時制の高校へ入学して、とりあえず高校生に戻りました。 今はバイトで学費を稼ぎながら大検取得を目指して勉強しています。 しかし、最近はすごく無気力になっています。 具体的には、小学・中学からの友達と休日遊んだりした時、ふと勉強や大学受験の話になると自分だけ取り残されてることを実感します。 その度に一年の遅れや、大学受験に向けて勉強している学校と、人間としての再起を手伝う学校との勉強レベルの差を痛感します。 仮にも進学校にいた身としては、否が応でも劣等感やコンプレックスを抱いてしまいます。 そのため、自分は大検をとりみんなと同じタイミングで大学受験をしようと思うのですが、やはり時間的・能力的にかなり厳しいのが現状です。 もともと経済的に県外には出れないのですが(学費関係は全て自腹ですので)、それでも県内国公立には到底及びません。 努力しだいでなんとでもなる!! という方もいらっしゃると思いますし、自分でも努力で人は変われることは実感しています。 でも、遅れを一気に取り戻すほど勉強して、親に負担をかけないようにバイトもして、なおかつ鬱状態が再発しないために自分を上手くコントロールする。 とてもじゃないですが、体力・時間・経済的に相当厳しいです。 今は妥協して、県内の所謂3流情報系私立大学に進もうと思っています。 もともと機械が好きで、これからの生活にも最低限の役には立つことだろうとも思うので。 でも今、正直不安です。今も未来も怖くて怖くて仕様がありません。 自分はこんなんでいいのか? 自分はダメ人間なんじゃないか? こんな自分にも未来があるのか? 最低限の余裕のある就職・生活は将来できるのだろうか? 年収や労働条件は2の次としても、自分や自分の周りにいる人が幸せになれるような生活ができるのか? そんな限りない不安が頭の中で無限巡回をしています。 おかげで最近は体調を崩し気味で、塞ぎがち。 勉強にも身が入らず、正直大検ですら危うい。 とにかく無気力です。それに対してまた自己嫌悪に陥ったりします。 どうかこんなどうしようもない私に何か言葉をかけてください。 甘ったれならそれでも構いません。ほんの少しだけ優しさをください。 こんな支離滅裂な文に付き合わせた挙句、くだらない質問で本当に申し訳ないと思っています。 でも苦しいです。 怖いです。 でも負けたくないです。 だから皆さんの力をかしてください。 最後に、私の将来の夢は、「安定した、平和で笑顔の絶えない家庭」を持つことです。 恥ずかしながら本気で思っています。きっと今までの人生経験が私にそう思わせているのだと思います。 (話しませんがとてつもなく色々ありました。苦労してきました。) でも結局こんな私が誰を幸せにできる?自分すら幸せにしてやれないのに・・・・・。 力なき者が私利私欲で家庭を持ったところで、最愛者達を不幸にして終わりだろう。私みたいなどしゃ降りの中を駆け回る人生になるのだろう。 ならばいっそ、一生独りでいい。  なんて思います。これもまた今までの私の経験故に思ってるのだと思いますが。 本当はそう言い聞かせてるだけだと言うことも、気づいているのですが・・・・・。 こんな私は皆さんにはどう映るのでしょう? まさに私利私欲につき合わせる形になりましたが、回答よろしくお願いします。