• 締切済み

【リラックス?】恋人といる時の気持ち【緊張感?】

恋人といる時にリラックスできなくて困ってます。 自分の駄目な部分や汚い部分を見せたくないので必死に隠してるからです。 恋人といる時間がつらいです(自分を良く見せようと必死になってるから)。 かと言って、熟年夫婦のようにお互いを性的対象として見てないような緊張感のない関係にもなりたくありません。 皆さんは恋人と過ごす時間、どんな雰囲気ですか? そしてどんな効果(緊張感orリラックス)を求めますか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちわ。 私の場合、非常にのんびりした空気です。 だからと言ってお互い相手に気を使わないわけでもありません。 なんていうんでしょう・・幸い、お互いに自然と自分を出せてるから(そして相手が受け止めてくれるから)でしょうか? 完璧な人間は居ないのですから、身構えなくていいと思いますよ。例えばドジなところがあっても、それはその人らしさ。そういうところも含めて好きになるんじゃないですか? 変に頑張っちゃってると、その空気は相手にも伝わっちゃいます。 彼に何か指摘されましたか?そうでないなら、素の自分でいいと思いますよ。 aya20000さんらしさは無くさないでくださいね。

• odagirij
回答No.5

こんにちは。 今の旦那とは永い付き合いですが初めはもちろん緊張感もありましたよもちろん!好きだから緊張するのはあたりまえ!良く見せたいと思うのも、汚い所を見せたくないのも好きな人なら当たり前です!永い付き合いなのでもちろん今はリラックス出来ますよ。リラックスは自然と時間が経てばついてくると思います。何でも言えますし、好きと言う気持ちも昔と何もかわりません。リラックス出来ると言って緊張感もある時もあります。それはいまだに彼に魅力を感じ続けているからだと思います。 そして女を捨てないでいつまでもいること。これはリラックスしなとか、自分を飾るとかでなく女を捨てないこと。旦那とは11年以上経ちますが変な話おならなんかも段なの前ではしたことないです(^^)ファッションや髪型を気にしなくなってしまわないこと。 いつまでもドキドキ(*^.^*)するのには、いつまでも魅力を出し続け、魅力を見つけ続ける事が秘訣だと思います。 そして彼氏さんもaya20000さんの事を好きだからこそaya20000さんと同じ状況で緊張しているのだと思いますよ。 いつまでもaya20000さんが望むカップルでいられたらいいですね。頑張って下さい。

aya20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >変な話おならなんかも旦那の前ではしたことないです 笑っちゃいました。でも分かります。 彼氏の前で本当の自分を出せるかどうか考えるとき、オナラできるか考えますよね。 私は今もこれからも彼氏にそういう部分は見せて欲しくないし私も見せるつもりありません。 やっぱ理想のカップル像は人それぞれなんですね。

noname#20509
noname#20509
回答No.4

当然、お互い切磋琢磨することは大切です。  ですが、「駄目な部分や汚い部分」のない人は世の中いません。  「理想の自分」でないと愛さない人と、「ありのままの自分」を愛する人、あなたはどちらを選びますか・・・。  

aya20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も全くそれと同じこと考えます。 私が完全に素になったとき彼氏は私を愛してくれるのかと。 逆に彼氏が素になったとき私は彼を愛せるのかと? 気付いたんですが、私が素を見せられない理由は、私自身が素の彼を受け入れられないせいかもしれません。 彼の方も私に気を使っている部分がありそうなので。

noname#10514
noname#10514
回答No.3

20代後半♀ですが・・・ その気持ち!痛いほど良く分かる~~って感じです・・・。 私も自分の嫌なところは絶対!!見られたくないです(性格的なとこも、身体的なとこも)。同じように、必死になって隠してましたよ。でも、ばれちゃうんですよね;結局。・・・ずーっと一緒にいると。 ばれちゃっても、彼は「な~んだ。そんなことで悩んでたの??」って感じで、あんまり気にしてないようでした・・・ちょっとホッとしたような・・・ガッカリ(w)したような・・・。 彼は私の欠点を「個性」として受け止めてくれてるみたいですし、私はそこに少し救われてますが、自分で欠点だと思ってるところは改善しようとしてます。どう見ても、やっぱり欠点なので・・・。 丸ごと受け止めてくれるのはホントに愛されてるなーって(w)思えてリラックスというか・・・心があったかくなるっていうか・・・ソレと同時にもっと色々な意味でキレイな自分になろう!って思うことで緊張感も出てくると思います。 緊張感とリラックスと・・・さじ加減が難しいですが、今のところ、両方ともバランス良い感じです。私は両方とも求めます。 二人のときは・・・結構「親しき仲にも礼儀あり」な感じですね。どんなちっちゃい事でも「ありがとう」「ごめんなさい」を必ず言うとか・・・。結構ベッタリになっちゃうとオザナリになっちゃいますが。そこも多少の緊張感を保つのに重要かな・・・と思います。 ご参考になればw

aya20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も気持ち分かってくださいますか? 私の場合も内面的にも外面的にも彼氏に隠したい部分があるんですよね。 私は恋人と一緒にいる時間にリラックスが得られなくて困っていますが、でも緊張感の全くない関係も嫌です。 やはりいくつになっても男と女の関係でいたいです。 最後の『親しき仲にも礼儀あり』に関しては私も忘れていたかもしれません。 今後気を付けます。

• hotman39
回答No.2

付き合い期間が不明ですが、ある意味今が一番良い時かもしれません。相手の為に良く見せようと努力をしているのですから、あなたは美しく成長しているのではないでしょうか? 恋人と長い時間を過ごしているうちにお互いわがままが出るようになり喧嘩をして、どんどん仲良くなるのでがんばってください。 緊張感のない関係になると寂しい時もありますよ。

aya20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうです、そうです! 今の私は彼といて全然リラックスできませんが、その一方で自分がどんどん成長して綺麗になっていると実感できます。 こんなに自分を高めようと頑張ったことは今までないくらいです。 リラックスできる関係になっても学ぶことは沢山あると思いますが、今のこの緊張感ある状態でできるだけ精進したいと思ってます。 喧嘩に関してなんですが・・・ 今の私は喧嘩すらできません。ほんとは喧嘩したいんだけど・・・ おそらく私だけじゃなくて相手も気を使ってるからだと思います。 お互いに譲り合うんですよね。 今度ワザとデートの時間に遅刻してみようかな(笑)

回答No.1

リラックスしないと疲れませんか? 私は結婚して半年ですが・・ 彼の前では本当の自分でいられるので 結婚を決めました。 彼もそうだといってくれてます。 甘えられて、わがままもいえますし、 自分の嫌な部分も見てもらってます。 だめなところは、指摘されますが、 それで自分も直そうと思えます。 お互い一緒にいて心の底から笑いあえる 関係なので毎日楽しいです 私だったら相手に本当の自分をみせて欲しいです。 緊張感は今でもありますね。 (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)します。

aya20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 素の自分も見せられ、かつ緊張感も持てる関係・・・ 本当に羨ましいです。 私の理想ですね。 私と今の彼も将来そんな関係になれるか分かりませんが、私も今のうちから努力して自分に自信をつけたいと思います。 素敵な女性にになりたい。