• ベストアンサー

ルパン三世

今日ルパン三世のDVDを借りようと思ってるんですけど おススメとかあります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9109
noname#9109
回答No.2

TVスペシャルのDVDであれば、第15作「お宝返却大作戦!!」がオススメです。泥棒でありながら盗品を返却していくというのが面白いし、最後はじーんとさせられます。あと、珍しく五ェ門がよく喋り、活躍している点が個人的にツボでした。

その他の回答 (4)

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.5

私が一番好きで印象に残っているのが 『風魔一族の陰謀 』というやつです! 五右衛門が結婚する、というストーリーと、五右衛門の恋人が可愛かったという印象が強いです(^^) 面白かったですよ。

noname#9109
noname#9109
回答No.4

横レスすいません。「ルパンvs複製人間」は、来週の金曜ロードショーで放送されますよ!もう借りてきてらっしゃるかもしれませんが、念のため(^_^;) でも、田中邦衛の次元って面白そうですね。観たいような、怖いような・・・。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/kinro/top.html#menu
noname#8825
noname#8825
回答No.3

映画かTVで違いますが、映画でしたらアニメーション第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間」がオススメ。 テレビシリーズだったら、とりあえず 1st シリーズかと、後に何度も繰り返し出てくる話の原型がたくさんあります。 珍品としては劇場第1作の「念力珍作戦」田中邦衛の次元大介、伊東四郎の銭型警部、そしてルパンは目黒祐樹と、挑戦的な布陣で、まおかつ、これがコメディとして機能していない珍作です。

回答No.1

絶対お奨めなのが、テレビシリーズ「新ルバン三世」(いわゆる“赤ジャケ”ルパン) ■第145話「死の翼アルバトロス」 ■第155話「さらば愛しきルパンよ」 の2本です。宮崎駿が“照樹努”の名前で演出を担当しています。 その他では、TVのファーストシリーズは全23話どれを見ても面白いです。 映画版では、言わずとしれた「カリオストロの城」製作されて20年以上経ているのに古くささを感じさせません。

参考URL:
http://www.lupin-3rd.net/03/03_ze/zemenu.cgi

関連するQ&A

  • ルパン三世。

    昨日テレビでルパン三世のアニメ映画をやってました。 楽しく見せていただきましたけど、 不思議に思うことがありましたので質問します。 ルパン三世ってどうしてR18指定じゃないんですか。 百歩譲ってR15とか。 あのルパン三世って奴、 超大泥棒じゃないですか。 インターポールから追っかけられてるし、 泥棒で食ってるなんて大悪人です。 たまにいいこともしますが、 泥棒は泥棒です。 こんな悪い奴が主人公なのに、 どうして成人指定しないんですかね。 子供に見せてもいいんですか。 昨日の映画でも、 拳銃をばんばん撃ってましたよ。 人も死んでたし。 PTAとかの、子供に見せたくない番組って言うのをよく聞きますけど、 ロンドンハーツとかよりよっぽどやばくないですか、ルパン三世。 大人の僕が見たらおもしろいですけど、 やっぱり子供に犯罪者が主人公の映画ってまずいですよ。 新作とか言ってましたけどなかなかおもしろかったですよ。 その前の日にはDVDでもルパンを見ましたから二日続けてですけどやっぱりいいですねルパン。 今日はガッキーの、 パパとムスメの七日間というのをDVDで見ます。 この前ゴチに出てましたけど、やっぱりガッキー最高じゃないですか。 全然劣化しませんね。 ショートカットも最高です。 それはそうと、 ルパンがもし捕まったらいったい何年くらいの懲役刑になりますかね。 爆弾とかも使ったりしますから、 死刑もありますかね。

  • ルパン三世に詳しい方にお伺いします!

    ルパン三世に詳しい方にお伺いします! 最近ルパンにハマりまして、DVDを借りたいと思っているのですが、ルパン、次元、五ェ門三人が活躍するお話はありますか? 私は特に五ェ門が好きなのですが、この間コナンと共演していたDVDを借りたら、全然活躍してなくて残念でした…。 皆様のお好きな話でも良いし、少し教えて頂けたら助かります!よろしくお願い致します!

  • ルパン三世2nd「コンピューターかルパンか」について

    今日の朝、友達からメールがきて 「ルパン三世2nd第57話「コンピューターかルパンか」」 で、ルパンが炎の中から不二子を助け出すために 使ったのは 「放水車・ヘリコプター・爆弾・雪」の中のどれか知ってる? と聞かれたのですが、 私は、ルパンは好きなんですが、ルパン三世2ndはみてないので わからないって 言ったら 「できたら調べて!!」 とお願いされて、今まで調べていたのですが 万策つきました・・・。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • ルパン三世

    ルパン三世の曲をゲットしたいです。 収録されているCD教えて下さい。 歌詞は、こんな感じです。 ルパン ルパン ルパンー ルパン ルパン ルパンー ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン ×××を蹴ってぇー(オイェールパン) ×××××(オイエルパン) ルパン ルパン ルパン ルパン ル・ル・ル・ルパン(アホイェー) ルパンー ルパンー ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン

  • ルパン三世DVD

    ルパン三世のDVDを少しずつ買って見ていますが、あまり詳しくありません。 現在出ているDVD、あるだけ知りたいです。 中には入手困難なものなんかもあるのでしょうか? どなたか詳しいかたに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「ルパン三世」のお勧め作品は???

    こんにちは。  (カテゴリが違いましたらすみません。) 小学4年生の息子(10歳)&年中の息子(5歳)にルパン3世のDVDを見せてあげたいと思っております。 昨今、ちびっこに人気の番組、テレビ東京の「ピラメキーノ」で、はんにゃとフルポンが扮するキャラクターがルパン3世をもじっていることもあり、アニメ「ルパン3世」を見せてあげたくなった次第でございます。 多くのDVDが発売及びレンタルされていることと存じますが、お詳しい方に私の息子たちの年齢でも集中して見れ、楽しむことができる内容のシリーズをご紹介いただければと思い質問させていただきました。 当然子供たちの感受性に個人差はありますが、一般的なご意見で結構ですので、ご教示くださいますようお願いいたします。 ちなみに、ちょっと調べたのですが、このようなシリーズがあるのでしょうか? ★第 1弾(1989年) ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! ★第 2弾(1990年) ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 ★第 3弾(1991年) ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え ★第 4弾(1992年) ルパン三世 ロシアより愛をこめて ★第 5弾(1993年) ルパン三世 ルパン暗殺指令 ★第 6弾(1994年) ルパン三世 燃えよ斬鉄剣 ★第 7弾(1995年) ルパン三世 ハリマオの財宝を追え !! ★第 8弾(1996年) ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 ★第 9弾(1997年) ルパン三世 ワルサー P38 ★第 10弾(1998年)ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~ ★第 11弾(1999年)ルパン三世 愛のダ・カーポ~FUJIKO's Unlucky Days~ ★第 12弾(2000年)ルパン三世 1$マネーウォーズ ★第 13弾(2001年)ルパン三世 アルカトラズコネクション ★第 14弾(2002年)ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト ★第 15弾(2003年)ルパン三世 お宝返却大作戦 !! ★第 16弾(2004年)ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~ ★第 17弾(2005年)ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~ ★第 18弾(2006年)ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ ★第 19弾(2007年)ルパン三世 霧のエリューシヴ ★第 20弾(2008年)ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~ ★第 21弾(2010年)ルパン三世  the Last Job

  • ルパン3世のプレゼント

    金曜特別ロードショーでルパン3世やってましたよね。 その番組最後に、ルパン関係のCDやDVDなどが当たる プレゼントのお知らせをやっていたのですが、 ビデオにとってなかったので送り先など肝心のところを 見逃してしまいました(>_<) もしわかる方がいれば、ハガキの送り先と、明記する事柄を 教えてほしいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします!

  • リュパンって誰だ!?

    昔はアルセーヌ・ルパンだったよ。アニメもルパン三世だし。 最近リュパンって書いているのが目につく。 だれが始めた流行なんだろう・・・・ なんでそんなことするんだろう・・・・

  • ルパン三世を見たい

    こんにちは。 アニメのルパン三世をしっかりと見たいのですが、どう見て行けばよろしいでしょうか? ルパンならこれから!!見たいなものがあればよろしくお願いします!

  • ルパン三世

    ルパン三世のカリオストロの城の映画を見て知ってる人に質問したいと思います。 最後にルパンはクラリスをどうして最後にルパングループに加えないのですか?クラリス、可哀想でした。クラリスはルパンの側に付きたいです。 貴方はカリオストロ伯爵の妻になりたい?理由を詳しく書いて貰えます?

専門家に質問してみよう