• ベストアンサー

ルパン三世

今日ルパン三世のDVDを借りようと思ってるんですけど おススメとかあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9109
noname#9109
回答No.2

TVスペシャルのDVDであれば、第15作「お宝返却大作戦!!」がオススメです。泥棒でありながら盗品を返却していくというのが面白いし、最後はじーんとさせられます。あと、珍しく五ェ門がよく喋り、活躍している点が個人的にツボでした。

その他の回答 (4)

• chii_09
回答No.5

私が一番好きで印象に残っているのが 『風魔一族の陰謀 』というやつです! 五右衛門が結婚する、というストーリーと、五右衛門の恋人が可愛かったという印象が強いです(^^) 面白かったですよ。

noname#9109
noname#9109
回答No.4

横レスすいません。「ルパンvs複製人間」は、来週の金曜ロードショーで放送されますよ!もう借りてきてらっしゃるかもしれませんが、念のため(^_^;) でも、田中邦衛の次元って面白そうですね。観たいような、怖いような・・・。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/kinro/top.html#menu
noname#8825
noname#8825
回答No.3

映画かTVで違いますが、映画でしたらアニメーション第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間」がオススメ。 テレビシリーズだったら、とりあえず 1st シリーズかと、後に何度も繰り返し出てくる話の原型がたくさんあります。 珍品としては劇場第1作の「念力珍作戦」田中邦衛の次元大介、伊東四郎の銭型警部、そしてルパンは目黒祐樹と、挑戦的な布陣で、まおかつ、これがコメディとして機能していない珍作です。

回答No.1

絶対お奨めなのが、テレビシリーズ「新ルバン三世」(いわゆる“赤ジャケ”ルパン) ■第145話「死の翼アルバトロス」 ■第155話「さらば愛しきルパンよ」 の2本です。宮崎駿が“照樹努”の名前で演出を担当しています。 その他では、TVのファーストシリーズは全23話どれを見ても面白いです。 映画版では、言わずとしれた「カリオストロの城」製作されて20年以上経ているのに古くささを感じさせません。

参考URL:
http://www.lupin-3rd.net/03/03_ze/zemenu.cgi