ルパン三世のアニメ映画についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ルパン三世のアニメ映画はR18指定ではないのはなぜ?
  • 子供に見せるべきか疑問
  • ルパンの犯罪行為とその処罰について
回答を見る
  • ベストアンサー

ルパン三世。

昨日テレビでルパン三世のアニメ映画をやってました。 楽しく見せていただきましたけど、 不思議に思うことがありましたので質問します。 ルパン三世ってどうしてR18指定じゃないんですか。 百歩譲ってR15とか。 あのルパン三世って奴、 超大泥棒じゃないですか。 インターポールから追っかけられてるし、 泥棒で食ってるなんて大悪人です。 たまにいいこともしますが、 泥棒は泥棒です。 こんな悪い奴が主人公なのに、 どうして成人指定しないんですかね。 子供に見せてもいいんですか。 昨日の映画でも、 拳銃をばんばん撃ってましたよ。 人も死んでたし。 PTAとかの、子供に見せたくない番組って言うのをよく聞きますけど、 ロンドンハーツとかよりよっぽどやばくないですか、ルパン三世。 大人の僕が見たらおもしろいですけど、 やっぱり子供に犯罪者が主人公の映画ってまずいですよ。 新作とか言ってましたけどなかなかおもしろかったですよ。 その前の日にはDVDでもルパンを見ましたから二日続けてですけどやっぱりいいですねルパン。 今日はガッキーの、 パパとムスメの七日間というのをDVDで見ます。 この前ゴチに出てましたけど、やっぱりガッキー最高じゃないですか。 全然劣化しませんね。 ショートカットも最高です。 それはそうと、 ルパンがもし捕まったらいったい何年くらいの懲役刑になりますかね。 爆弾とかも使ったりしますから、 死刑もありますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

銃をバンバンがダメならラピュタとかもですね。 ナウシカも序盤めちゃ人殺してますよね。 紅の豚の主人公も犯罪者でしたっけ。 ジブリ作品て文部省のお墨付きなイメージですが。 ルパンが捕まったら終身刑じゃないですかね。 全ての盗品のありかを聞き出さなきゃなりませんから。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.7

ストーリーの中身で指定をしたら、検閲になって、憲法違反になるからでは?

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

名探偵コナンは?。 しょっちゅう人が殺されているよ。 ちなみに私はあちこちでポケモンを動物虐待だと言っています。 もちろん半分冗談ですが、半分本気ですw。 ま、話のネタとしては面白い議論ですね。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.5

僕も貴方と同意見です! ルパンは18禁にすべきですよ! ついでに言うなら「クレヨンしんちゃん」も18禁にすべきです! だって、お尻やチンチンを見せるなんて公然わいせつ罪じゃないですか! しんちゃんはストリーキングですよ! 子供が真似したらどうするんですか!? ガンダムも悪影響です! ってか、子供のうちから戦争はカッコイイという認識を植えつけて、まるで北朝鮮のマインドコントロールと同じじゃないですか!? ワンピースも放送禁止にすべきです! だって海賊ですよ!? 世界政府の施設を破壊するなんて、国連への攻撃と一緒です。テロリストと同じじゃないですか! だいたい世界に一つしかない悪魔の実を食べるなんて信じられません!  悪魔の実は世界遺産にすべきです! さらに「パパとムスメの七日間」なんて変態が観るドラマです! だってパパは娘のオッパイやオマンコを見放題なんですよ? おまけに更衣室や女子トイレに入ったら除きと同じじゃないですか? 痴漢行為です! 子供に悪影響なので、こうしたTVは放送禁止にしてほしいですね!

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

>やっぱり子供に犯罪者が主人公の映画ってまずいですよ。 ルパン三世だけやり玉に挙げるのはどうかと思いますが... ■泥棒が主人公のアニメ 「キャッツ・アイ」 「怪盗セイント・テール」 「怪盗レーニャ」 「神風怪盗ジャンヌ」 「イタダキマン」 「MOUSE」 「COBRA」 「王ドロボウJIN」 「ついでにとんちんかん」 「D・N・ANGEL」 ■マフィア・犯罪組織が主人公のアニメ 「バッカーノ!」 「BLACK LAGOON」 「秘密結社鷹の爪」 「ONEPIECE」 「海賊キャプテン・ハーロック」 「海賊クイーン・エメラルダス」 ■殺し屋が主人公のアニメ 「ゴルゴ13」 「BLACK CAT」 「DEATH NOTE」 ■性犯罪?のアニメ 「エルフを狩るものたち」衣服を剥ぐ 「恋風」実の兄妹の恋愛 ■交通法規違反 「頭文字D」 「湾岸MIDNIGHT」 ■無免許 「ブラックジャック」 >ルパンがもし捕まったらいったい何年くらいの懲役刑になりますかね。 捕まった国によって違うけど、日本なら無期懲役でしょう。 アメリカなら禁固300年はくらいそうですね。 銃刀法違反 交通法規違反 公務執行妨害 公文書偽造 不法侵入 施設破壊 強盗 誘拐 殺人

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.3

良いんじゃ無いですか? 作中では弟子入りを志願する(ある人を救いたい、と言う理由ではあるけど)少女に 「こんなものはやるもんじゃ無い」と言うような主旨の台詞でたしなめてたし あの表現でアウトなら ジブリ映画だけでなく 「ドラゴンボール」「ワンピース」みたいなメジャーな作品なんて 全部X指定行きだと思う(暴力・犯罪の描写で) それよりか18禁指定をしてない漫画雑誌に「これ明らかに18禁だろ」としか言えない表現や「18禁指定な何かを強く意識させる」表現が載っている方が色々な意味で問題だと思う

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

>泥棒は泥棒です。 こんな悪い奴が主人公なのに それって30年以上前にTVシリーズが放送されていた頃にPTAとかが騒いでいた記憶があります。 真偽の程は定かではありませんが、当時放送されなかった地域もあったとか。 つまりあなたの考え方は当時と同じと云う感じでしょう。 あなたの趣味嗜好は質問とは全く関係のないどうでも良い事です。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泥棒?

    今朝起きるとレンタルしていたDVDの中身だけ五枚なくなって散乱していました。 コドモや主人もわからないみたいで一番下のコドモは一歳ですが先に寝ていました。 昨日の夜までは確実にありました。 朝みると家のカギが開いていたので泥棒を疑いましたが財布などは取られていません。 カギのかけわすれもありえます(*_*) 家中探してますが、DVDだけとられるとかありますか?

  • あなたが盗まれた「一番のモノ」は何?

    前回の質問では、皆様の好きな名探偵について教えて頂きありがとうございました。 ところで、その反動でしょうか? 今度は(私のココロの中に)泥棒さんについての興味が、ふつふつと湧き上がってくるじゃないですか・・・ 「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」 私の大好きなアニメ映画「ルパン三世カリオストロの城」の有名なセリフですが、 あなたが盗まれた一番のモノは何でしょうか?(好きな泥棒さんでも構いません) もし、差し支えなければお教え下さい。 なお、一番つまらないものでも、一番小さいものとかでも構いませんよ。 ちなみに、私が盗まれた一番大切だったものは「自由な時間」でしょうか・・・。 ただ、その自由な時間を失った代わりに、新たに、素晴らしい「二人の時間」を得たことは言うまでもありません。 そういえば、ミヒャエル・エンデの名作『モモ』の中に、「時間どろぼう」が出てきますが、それを読めば時間に対する考え方が変わるかもしれませんよ。

  • ホラー映画でポップ系メルヘン系教えてください!

    ホラー映画でポップ系やメルヘン系のものを教えてください! できればかわいい女優さんが主人公だったり、衣装が可愛かったりおしゃれだったりするのがいいです! 日本の映画でも洋画でも逆輸入ものでもR指定でもなんでもいいですがDVD化されいてるものを紹介していただけたら嬉しいです!

  • R指定の映画

    私は映画が好きでよく見るのですが、 映画が公開されているときはR指定がきっちり明記してありますが、ビデオやDVDになると明記されてないことがあります。 これはどこで調べればR指定だったかどうかわかるのでしょうか? ビデオをレンタルするときによくR指定なんじゃないか と思い迷います。 (成人ですが怖いシーンを見るのが嫌なのでR指定は見ないようにしています) よろしくお願いします。

  • 映画の片面2層と市販されている片面2層

    はじめまして。 DVD-Rに関して質問です。 DVDで販売されている映画で片面2層と書いてあるやつがありますが、市販されているDVD-Rの片面2層と構造、サイズも全て同じなのでしょうか? それとも映画用?とかで特別なものなのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 子供でも大丈夫な大人っぽい映画

    週末など子供と一緒にDVDを楽しむことが多いのですが 最近はいわゆる子供向きの映画では物足りないようです。 (小学5年生) 親としてはあまりみせたくはないのですが、 激しいアクションものや 少しホラーっぽいものにもかなり興味があるようです。 R指定やPGなどを参考にして選んでいますが、 そうでない映画でも際どいシーンなどが出てきて 「しまった」と思うこともしばしばです。 今までみた映画では 「バットマン」「スターウォーズ」の4、5、6、 「インディージョーンズ」「ロードオブザリング」 などが面白かったようです。 おすすめの映画がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは・・・?

    よく覚えてないのですが、この前映画館へ言ったときにみた映画のCMで洋画です。 一人の子供がスリの子供とスリの大人に出会いその人たちと一緒にスリなどをしていく。ってなかんじのやつでして、えー、ぜんぜんわかないっすよね(^^;) とにかく二人の少年、スリ、スリか泥棒か忘れたけど何かがとくいのおじさん、おじさんは死ぬかつかまるかする。 ってなかんじでほとんど覚えてないのですが、わかるでしょうか・・・?

  • DVD-Rの読込について

    昨日から、今まで読込めたメーカーのDVD-Rが読込めなくなり、 別のメーカーのDVD-Rを読込んで見た所、読込みに成功しました。 ちなみにそのDVD-Rは、何も書き込んでなくて今から書き込もうとしてるDVD-Rです。 読込めてて昨日から読込めなくなったメーカーはSonyとパナソニックのです。 今読込めてるメーカーは台湾製のやつです。 この症状は、やっぱりドライブが壊れて起こったものなのでしょうか? 分かる人がいたら教えてください!!よろしくお願いします。 参考までに話しますと、パソコンは2ヶ月前に買ったばかりですし、そこまでDVDドライブを毎日つかってたわけではありません。

  • DVD-R作成方法について教えてください!

    DVD-RでDVDを作成をしようとしたのですけども初めからつまづいてしまってよくわかりませんので作り方教えてください。使っているDVDドライブはソニー製のもので、DVD-Rは安いやつです、焼くソフトはPRIMO DVDですがこれで試みたところこのドライブが認識されませんとなります。あと元からあるソフトでやれば映画は書き込むことができませんでした。一応これから作ろうとしているものは自分のもっているPVやその他アニメなのですけども・・・お薦めの焼くソフトなどがあったら是非教えてください。よろしくお願いします

  • DVDダビング

    パソコン(バリュースターVL5505D)で映画のDVDをDVD-RにISO形式で焼いたのですが、 カーナビのDVDビデオ対応のやつで見れるかとおもい、イエロー○ットへ いって、店員に聞いたら、PCで焼いたDVD-Rは見れませんよとのこと!? 専用のDVDレコーダーで焼いたものしか見れないとこことですが、、、。 何か方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう