• ベストアンサー

DVD-R作成方法について教えてください!

DVD-RでDVDを作成をしようとしたのですけども初めからつまづいてしまってよくわかりませんので作り方教えてください。使っているDVDドライブはソニー製のもので、DVD-Rは安いやつです、焼くソフトはPRIMO DVDですがこれで試みたところこのドライブが認識されませんとなります。あと元からあるソフトでやれば映画は書き込むことができませんでした。一応これから作ろうとしているものは自分のもっているPVやその他アニメなのですけども・・・お薦めの焼くソフトなどがあったら是非教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ドライブが認識されないのは、ソフトが古いためです。 というか PRIMO DVDって けっこう古いソフトだと思うのですが・・・。 あと データとして焼くか 動画として(DVDデッキ等で再生できる状態)で 焼くのかによっても違います。

sawachuchu
質問者

補足

ええとDVDはPs2で見れるように動画として焼きたいんですけども。どうすればよいでしょうか?

その他の回答 (2)

• yasuti
回答No.3

>使っているDVDドライブはソニー製のもので DVD-Rドライブじゃないの? 普通はDVD-Rにソフト全部付いてるはず。 初めから付いてるソフトを使えばちゃんと認識されない? >あと元からあるソフトでやれば映画は書き込むことができませんでした。 ?????????????? コピーガードが施されてる映画をコピーするのは犯罪ですよ。 できなくて当然。というかしちゃいけない。

• ChebPAPA
回答No.2

初期ロットのPS2でDVD-Videoを再生するためには DVD-Videoのデータは最低1GB以上必要です。 これはドライブの規格?かなんかの制約だと思います。 最近のドライブ&ソフトでは大丈夫みたいですけど。 ソフトは B's Recoder Gold 5 をお勧めします。簡単です。