• ベストアンサー

ルパン三世2nd「コンピューターかルパンか」について

今日の朝、友達からメールがきて 「ルパン三世2nd第57話「コンピューターかルパンか」」 で、ルパンが炎の中から不二子を助け出すために 使ったのは 「放水車・ヘリコプター・爆弾・雪」の中のどれか知ってる? と聞かれたのですが、 私は、ルパンは好きなんですが、ルパン三世2ndはみてないので わからないって 言ったら 「できたら調べて!!」 とお願いされて、今まで調べていたのですが 万策つきました・・・。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その質問はルパン携帯サイトの質問だとおもいます 答えは2.ヘリコプターです でも質問が間違ってます 56話の・・・が正しい質問です サイトが間違ってるんでしょうね うちは2.ヘリコプターで正解でした

riri_roze
質問者

お礼

携帯サイトの質問だったんですか・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• umach
回答No.2

http://clubmercury.fc2web.com/review/shin_lupin057.htm によると#1さんの指摘通りですね。

riri_roze
質問者

お礼

URLありがとうございます。 とても詳しくのっているサイトさんでした。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

記憶違いでなければ「どれでもない」です。 「コンピューターかルパンか」は確か銭形が出来心で盗んでしまったご先祖銭形平次の一文銭を返しに行く話しで、不二子救出シーンはなかったはず(多分別の回と混同していると思われる)。

riri_roze
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございます。