• ベストアンサー

ルパン三世2nd「コンピューターかルパンか」について

今日の朝、友達からメールがきて 「ルパン三世2nd第57話「コンピューターかルパンか」」 で、ルパンが炎の中から不二子を助け出すために 使ったのは 「放水車・ヘリコプター・爆弾・雪」の中のどれか知ってる? と聞かれたのですが、 私は、ルパンは好きなんですが、ルパン三世2ndはみてないので わからないって 言ったら 「できたら調べて!!」 とお願いされて、今まで調べていたのですが 万策つきました・・・。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その質問はルパン携帯サイトの質問だとおもいます 答えは2.ヘリコプターです でも質問が間違ってます 56話の・・・が正しい質問です サイトが間違ってるんでしょうね うちは2.ヘリコプターで正解でした

riri_roze
質問者

お礼

携帯サイトの質問だったんですか・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

http://clubmercury.fc2web.com/review/shin_lupin057.htm によると#1さんの指摘通りですね。

riri_roze
質問者

お礼

URLありがとうございます。 とても詳しくのっているサイトさんでした。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

記憶違いでなければ「どれでもない」です。 「コンピューターかルパンか」は確か銭形が出来心で盗んでしまったご先祖銭形平次の一文銭を返しに行く話しで、不二子救出シーンはなかったはず(多分別の回と混同していると思われる)。

riri_roze
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 金曜特別ロードショー「ルパン三世vsコナン」 (長文)

    3月27日に放送された「ルパンvsコナン」についての疑問点があります。 (1)サクラ女王は、桜の木の下で撃たれて死にました。そして、彼女が撃たれたと同時に桜の枝も折れふってきました。よほど真下から撃たない限り(女王の体を通過して枝にも当たるぐらい)1発の銃弾では、女王殺害と枝を折ることは不可能ですよね。 犯人は2発以上撃ったんですか? (2)ルパンが若い頃のサクラ女王に会ったシーンがありました。話からするとまだ女王になる前か、なって間もない頃だと。ですが、ルパンの容姿が昔と今で全く変わっていません。少なくとも15年以上はたったはずなのに。ルパンは一体いくつなんですか? (3)不二子ちゃんははじめ「クイーンクラウン」は思ったより大したことない、みたいなことを言っていました。ですが結局ルパンよりも先に盗み出したようです。 でも、その後ミラ王女にルパンが渡していたところを見ると、不二子ちゃんはルパンにお宝を返したんですか? (4)母と兄がなくなったというのにキースはミラ王女を日本に連れてきました。そして、まんまとミラ王女に逃げられます。王女がいなくなったというのに捜し方も荒いです。 これは後の不二子ちゃんのセリフから「ミラ王女を1日だけでも自由にさせてあげたかった」ということが分かりました。だから見つかりそうで見つからない捜し方をしていたんですね。 でも、これは仮にも一国の王女様加えて現在命を狙われている王女様には危険すぎではないでしょうか?不二子ちゃんがいなければ車で追ってきた黒い服の人たちに殺されていたかと(彼らは、この機会にさっさとミラ王女を殺害しようとした敵ですよね?王女をとり戻そうとする味方だったなら、王女がいるバイクに銃なんか撃ち込むわけないので)。 (5)蘭に嘘をつき睡眠薬を飲ませてまで王国に連れて行った理由が分かりません。あくまで蘭は身代わりですよね。それで犯人捜しが終わるまで身代わりでいてくれ、みたいな話をしていましたが部屋にこもってるだけならミラ王女本人でも良かったのではないでしょうか? もしてや蘭がミラ王女の代わりに殺されてしまう危険もあったわけですよね…他国の一般市民を巻きこむのはどうかと。 しかもミラ王女が現在どこにいるかもキース達には分からないんですよね?目の届かないところにいる方が余計危険かと。ましてや公式な場所での王位継承の時間が来るまでに王女が戻ってこなかったらどうしてたんですか。 (6)不二子ちゃんがミラ王女を助けたのは最初から王国に送り届けて謝礼金をガッポリ貰うためですよね?だから弁護士っぽい格好をしてキースと会ったのはアレが初対面ですよね。 私としては日本で王女が逃げ出すことまで想定した中で、最初から不二子ちゃんと契約してたって方が話がつながるんですが。 別ルートでちゃんと王女を無事に連れてきてくれる人がいれば安心して日本で自由にさせてあげられますし。 (7)ラストでパスポートの心配をしていたコナンは不二子ちゃんのお友達の船のおかげで助かりましたよね。この王国にくる時もパスポートは通していない。蘭も多分パスポートなしです。 すると、自家用ジェット機や船で他国に行くときはパスポートいらないんですか?不二子ちゃんの場合は裏ルートっぽいですが。 (8)ルパン達にはコナンが大人から子供になったってことだけでなく「工藤新一」だってことまでバレていました。それは何故でしょうか?やはりルパン達の頭がいいから? 沢山質問があってすみません。 中には、私の見間違いや聞き間違い・勘違いなどもあるかもしれません; また、「これはアニメだから、そこらへんはスルーしないとw」的な矛盾もあるかもしれません。その時は皆様の解釈でも良いので教えて貰えるとスッキリします。 よろしくお願いします。

  • 雪の中、友達を6時間待っていました

    今日、雪の中友達をずっと待っていたのですが、やっと先程メールが返ってきました。 返ってきたメールの内容は、そんな約束していない。お前気持ち悪い。と逆ギレされました。 約束を破って来ないでいて、そんな言い方はあんまりだと思いました。 皆さんはこの様な経験ってあるのでしょうか?

  • 連続でのメール送信

    昨日のお昼ごろ友達の携帯(au)にメールを5,6通ほど連続でメールを送っていたら「送信」ボタンを押したらPCが固まって「カチカチカチカチ」となって動かなくなりました、10分ほど放置しても直らなかったので仕方なく強制終了して再起動しました。 少しすると友達から電話で「携帯電話にメールが大量に来て携帯が固まって動かなくなった」と言っていて、PCのメール送信履歴を見てみると120通近く送信されていました、自分でも10通も送っていないと思っていたのですが実際はこんなに送られていました。 友達は今日auショップに行くと言っていました、後で調べてみるとこれは「メール爆弾」になるのではと友人に言われました・・・ 本当にそうなるのでしょうか?

  • この現象はウィルス??

    こんにちは。自宅で使っているパソコンですが、今日の朝パソコンを立ち上げメールを見てみると、友達からメールが届いてみました。それも朝3時に。メールの内容を見てみると送信者”友達の名”CC.”自宅のパソコンのアドレス”宛先によくわからないURLのようなアドレス。中身も、何を言っているのかわかりません。その友達に電話してみるとメールをしてないと言っていました。もしかしてウィルスにかかってしまったのでしょうか。

  • 健常者は「メンタル的具合悪さ」って無いのですか?

    何か、 私は精神患者で、 かなり、「メンタル的」に具合悪くなりますが、 健常者の方は、例えば、 「朝から無性にイライラする」とか、「何時もは、スルーできる会話に今日は何故か、かっとなった」 とか、そういうメンタルの「不調」って無いのでしょうか?? 友達に聞いたら、「そんなの当たり前にあるでしょ!!!無かったら、ロボットや、コンピューターやんw」 って行ってましたが、本当にそういうの無いのでしょうか?? 別に「不調で寝込む」とかで、無くても無いのでしょうか?? よろしくお願いします!!!!^^;

  • これは軽い男性なのかな?

    いつも相談してる男友達の事なんですが、朝、私の姿を見たらしく、メールで「今日もカワイイね~」って来たんですが、これは私をどう思ってるんでしょうか? 甘く見られてる?からかわれてる?わかりません

  • 友達との仲直りの仕方は・・・?

    初めまして。次、中1になります。 些細なことで友達と喧嘩してしまい、悩んでいます。 今日の朝、友達(A)と似ている人に出会い、私はそれをAだと思い込みました。その後、Aに 「今日の朝会ったな、何してたん?」 とメールをしたところ 「は?それ自分じゃないし、意味分からん」 とキレられました・・・。 それから何度も謝りましたが、返事がなく手紙を書きました。 しかし、その手紙が読まれることはなく、一向に状況は変わりません。 しかも、Aはかなりの友達を味方にして、私の味方はもうほとんど居ません。 唯一味方をしてくれている友達が 「A、かなり怒ってるみたい。手紙もメールもせん方が良い。」 と言われました。 悪いのはもちろん私ですが、仲直りしたいんです。 どうすれば良いでしょうか。 このまま中学校に行きたくなんかありません!

  • 前付き合ってた人が忘れられません。お互い好きだけど別れました。理由は自分の中で色々あったけど、簡潔に言うと遠距離が理由です。 1年半以上経ちますが忘れた日はありません。1度彼に自分の気持ちを伝えたけど、引きずってるだけと言われました。彼は男気があるので、寄りを戻すとかはしない気がします。それとも、もう私のことが眼中にないだけ?新しい恋愛したら忘れるっていうけど、出会いはあっても全然いいと思う人があらわれません。 今日朝起きる前に夢を見ました。初めてその彼の夢を見ました。夢にでてきてはないけど、彼とメールをしてて、私は彼のいる県に船で行っていました。そこに着いて、彼に「◯◯~」と彼の名前をメールで送ると、彼から「◯◯~」と私の名前を呼ぶメールが返ってきて、そのあと「どーした?」と打ってあるメールの返信がありました。そして雪が降ってきました。彼のいる県にきたよ!と伝えようとしたら、目が覚めました。ちょうどアラームが鳴って起きる時間でした。 今、会いたくて仕方ないです。 この夢に意味はあるのでしょうか? 長文ですみません(。-_-。)

  • 彼の行動について

    初めて質問させていただきます。 私と彼は30代で、紹介で付き合って3ヶ月になります。 とても多忙な彼は会社の社長です。 忙しい彼の邪魔にならないようにだいたい週一のペースで私からメールをしていました。 返信はわりと早く返してくれます。 今月10日に雪がとても凄かったので、「お疲れ様です!雪凄いね!運転は気をつけてね。」とメールを送ると、「今日も会議です!地獄だよ!」とメールが来たので、「会議なんて大変だね!本当にご苦労様。」と返信してメールは終わりました。 12日に、「今日は、友達と◯◯さんが行ったお蕎麦屋さんに行ってきたよ!」と特に返信もいらないメールをしたのですが、いつもどんな事でも返信はくれていて、その日に限ってLINEのやり取りですが、既読に全くならず出張かな?と思って特に気にしてませんでしたが、2日メールも見てない状態だったので何かあったのかと心配になりました。 そして、14日の朝通勤時間に初めて彼に電話をしたらコールもせずに留守電になったのでメッセージを残して時間空いた時に連絡下さいと言いました。 その時もまだメールは未読でした。 10時頃、彼からワンコールで電話がかかってきたのでかけていいという事なのかな?と思い私からかけました。 雪が凄く降っていたので、会社の雪かきをしてるんだよ本当に普通だったので、メールを見てないから心配になって…と言えなくなってしまい「ちょっと声聞きたくなったんだ! 忙しいところごめんね!バレンタインだけどチョコ渡せないからまた仕事落ち着いたらご飯食べに行こう!」と私が言ったら「うん!また連絡するよ!またね!」と言って切りました。 その後、しばらくしてメールを見ると既読になっていました。 私がちょっと気になっているのは、12日に入れたメールはきっと私と電話した後に見たと思うのですが、それまでの間電源を切っていたのかなぁ?と思ったのですが、私はてっきり出張とかに行ってると思ったので電話も今週かかってくるかな?と思っていたのですが、その日にかかってきたので正直驚いてしまいました。 彼は電源を何日か切っていたのだとしたら、たまたま私がその日に初めて電話して留守電を聞いたという事なのでしょうか? それとも、メールは気づいていたけど、読まずにほっとかれたのでしょうか? 私が一つ気になるのは、彼にメールでご苦労様と言ってしまったので、見下してるような感じに受け取って怒っていたのかな?とちょっと思ったりしましたが、電話はくれたしおそんな事で怒るような彼ではないような気がしますが…。 そんな事で色々考えてしまう私も大人気ないのですが。 色々考えてるとネガティブになってしまって、皆さんにご意見を聞きたいと思いました。 質問の内容が理解しづらかったら申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が救急で運ばれた

    発端はこうです。 自分は最近忙しくそして遠いのもあり(70キロ)彼女の家に行けず彼女が私の家に来ていました。 久しぶりに行けそうになったので今日行こうか?とメールでききました。 彼女は、今日?(笑) (私)そう、明日休みだから。 (彼女)明日休みだね。 と、返事をしませんでした。 彼女は普段忙しくしてるので、私は彼女は忙しいんだなと思いました。 夕方になって再び彼女とメールしていると、体調悪いとメールがきたので、私はちょっと遅くなるけど行くよ。とメールすると返事がこなくなりました。 なので、やることがあって忙しいなら行かないよ。と再びメールしました。それでも返事がきませんでした。 私は朝も返事をしなかったので、イライラして、ちゃんと返事しろよ! とメールすると 怖い… とすぐメールが帰ってきました。 私は、もう気が変わったから行かないから。 とメールしました。 すると、こないの?待ってたのに♪とすぐメールが帰ってきました。 だったらそれ最初から言えよと思い返事しませんでした。 再びホントにこないの?ときたので、今日はもう行かないよ。おれを振り回すな。とメールしました。 彼女は、振り回したつもりわない。といろいろ言い訳をしてきました。 私は返事をしなかったので、彼女はもう疲れたからおやすみなさい。とメールがきました。 なので、私もおやすみ。と帰しました。その時点で夜10時すぎでした。 そして、朝4時半電話がなりました。 彼女が虫の息で、 救急車の番号教えてと、かすかに聞こえる声で言いました。わたしはびっくりして、どしたの!?って、彼女は大丈夫。ごめんと言いました。電話は切れ、 何回か電話して、30分後につながったら、彼女の近くに住む友達が出て、その友達にも電話がきて、びっくりして飛んできたようでした。 これから病院に連れて行きます。と友達が。 またしばらくして友達から、今病院ですが大丈夫なようです。心配しないでください。 私はすこし安心しました。そして、今なのですがこれから彼女の家に行こうとおもいますが、私がやり過ぎたでしようか?

専門家に質問してみよう