彼女が救急で運ばれた

このQ&Aのポイント
  • 彼女の体調不良から始まった一連のやりとりで、彼女が救急で運ばれる事態に発展した。
  • 彼女の家族や友人と連絡を取り合い、最終的に病院に連れて行かれた彼女は安定しているようだ。
  • 質問者は自分がやり過ぎたのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が救急で運ばれた

発端はこうです。 自分は最近忙しくそして遠いのもあり(70キロ)彼女の家に行けず彼女が私の家に来ていました。 久しぶりに行けそうになったので今日行こうか?とメールでききました。 彼女は、今日?(笑) (私)そう、明日休みだから。 (彼女)明日休みだね。 と、返事をしませんでした。 彼女は普段忙しくしてるので、私は彼女は忙しいんだなと思いました。 夕方になって再び彼女とメールしていると、体調悪いとメールがきたので、私はちょっと遅くなるけど行くよ。とメールすると返事がこなくなりました。 なので、やることがあって忙しいなら行かないよ。と再びメールしました。それでも返事がきませんでした。 私は朝も返事をしなかったので、イライラして、ちゃんと返事しろよ! とメールすると 怖い… とすぐメールが帰ってきました。 私は、もう気が変わったから行かないから。 とメールしました。 すると、こないの?待ってたのに♪とすぐメールが帰ってきました。 だったらそれ最初から言えよと思い返事しませんでした。 再びホントにこないの?ときたので、今日はもう行かないよ。おれを振り回すな。とメールしました。 彼女は、振り回したつもりわない。といろいろ言い訳をしてきました。 私は返事をしなかったので、彼女はもう疲れたからおやすみなさい。とメールがきました。 なので、私もおやすみ。と帰しました。その時点で夜10時すぎでした。 そして、朝4時半電話がなりました。 彼女が虫の息で、 救急車の番号教えてと、かすかに聞こえる声で言いました。わたしはびっくりして、どしたの!?って、彼女は大丈夫。ごめんと言いました。電話は切れ、 何回か電話して、30分後につながったら、彼女の近くに住む友達が出て、その友達にも電話がきて、びっくりして飛んできたようでした。 これから病院に連れて行きます。と友達が。 またしばらくして友達から、今病院ですが大丈夫なようです。心配しないでください。 私はすこし安心しました。そして、今なのですがこれから彼女の家に行こうとおもいますが、私がやり過ぎたでしようか?

noname#161192
noname#161192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

《私はすこし安心しました。そして、今なのですがこれから彼女の家に行こうとおもいますが、私がやり過ぎたでしようか?》 なにをもたもたしているのですか。 すぐに、彼女のところに、病院にかけつけるべきでしょうが。 情けない男性ですね。こんなサイトでごたごたしている場合でないでしぃうが。

関連するQ&A

  • 救急車呼んでよかったのか……

    高校生です。 今日あった事なのですが、道端でバタって音がして見たら知らない高齢者が倒れてて何回か呼んでも返事がなく、高齢者のお世話などしたことがなかったのと周りに自分しかいなかったので、咄嗟に救急車を呼びました。 電話中その高齢者が気がついて返事(うん、とか言いやすい言葉)での意思疎通ができて救急車が来ました。 救急隊員の方がその高齢者と話しているのが聞こえて、つまづいて倒れてしまったとのことでした。 受身が取れてなく、顔から倒れていたのと最初は返事がなく、こちらもテンパっていたので救急車を呼んだのですが良かったのでしょうか…… おじいちゃんからしたら、救急車が来ておおごとになってて迷惑とか思われてないですかね……

  • 盲腸みたいで、今すぐ救急車?

    ●今救急車を呼ぶか考えてます●  今日娘が嘔吐と腹痛でお医者に行きました。お腹に来た風邪と診断でしたが、「右腹痛だったら盲腸だよ。」又、「下痢したら明日来てください」とも言われました。  家に着いてから薬を飲みましたが、今夜の11時30分で「下痢みたいで血がまじってるみたい。歩いてもお腹が痛い。」と娘が言います。  これって盲腸ですよね?今救急車呼んだ方がいいですか?それとも明日の朝で大丈夫ですか?

  • 救急車を呼んでもいいんでしょうか

    喉が痛みだしたのは朝なのですが、以前質問したものの回答者さんは、すぐに診てもらうべき、とおっしゃっています。 私は今一人で部屋にいる状態で、結婚予定の彼の帰宅を待っている感じです。 以前、救急車を呼んだのは、弟に殴られて痛くて悔しくて仕方がなかった時でしたが、泣き叫ぶ私にうろたえる救急隊員さんのことが逆に心配になり、そのうえ対人恐怖的なものがややある私にとっては、見知らぬ強面の隊員さんが怖かったのですが、我慢して、1時間くらいかけて地元の大学病院に診てもらいました。 その時は、後で、父が迎えに来てくれ、帰宅したのですが、今となっては、たよりになるのは、免許のない帰りの遅いサラリーマンの彼くらいです。 それに、喉の痛みは、風邪の時のようなものとはちょっと違う重く鈍い感じの痛みですが、我慢できないほどではありません。 その上、今いる場所は、静かな住宅地で、もし救急車がサイレンを鳴らしてきたら、かなり目立つだろうと思います。 しかし、回答してくださった方の言うことを聞くべきではないか、と言う気持ちもあります。しかし”119”に連絡することに抵抗があるのも事実です。 ひとりで見知らぬ病院へ行くのが心細い、というのもあるのですが、彼は、明日また仕事があります。 あと30分くらいで帰宅するとは思うのですが、早めに救急病院へ足を運ぶべきなのか、明日の朝一番に診てもらうか、どちらがよいでしょうか。。

  • 好きな人とメールを

    好きな人とメールをしています。もしかして返事が来るかもしれないのですが、その前に私は眠くて寝てしまいそうです。 友達にはこっちから終わらせて、寝ろと言われましたがなにせ返事が来ないので返しようもありません。 そこで、返事を待ってお休みと言うか、今日はもう寝てしまって明日の朝にちょろっと返すか、または他の案などありましたら教えてください

  • 救急車の要請

    ノートPCから消防署のメールアドレスに大きな咳をしたらカニューレが外れたので救急車の要請をし数分後に救急車が来るのですが近所の人々の目がやらしく。救急車でなくタクシーだとカニューレ外れてからタクシー会社に電話して30分頃家に来てそれから通院してる病院へ行くのですが時間が立つほどカニューレが入ってる穴が小さくなって入らなくなり病院へ到着後天国行きになります。どうすればよいのか。教えて下さいお願い致します。?!

  • 勝手に怒って連絡こない

    彼氏のことで相談です。 私にはひとつしたの付きあって3年になる彼氏がいます。 その間に実際彼氏が一方的に別れるといい、7ヶ月くらい友達の関係になったことはあります。 そのときは私が彼氏にかまって欲しいと言ったり、彼氏のアパートに長くいたことが原因でした。もともと、1人が好きなかれしなので、重くなりすぎたんだと思い、反省しています。 今回も似たような原因にはなるんですが先週の日曜日、お互い仕事が休みで、私と彼氏はお昼に、別々に行動し、お互い友達と遊んでいました。 私は5時くらいに友達と遊び終わり彼氏に連絡をしたら、まだ友達といるから、と電話を切られました。終わったら連絡してとメールをいれていたら1時間後に電話がきました。 彼氏のアパートは今、契約者しか停められない状態になっているので、どうやってくる?といわれ、電車でいくと伝えると、でも朝仕事いくとき、ちょうどいい時間のある?なければこっちが迷惑するからちゃんと確認してきてねといわれました。 彼氏と私の家は市が違うので、だいたい車だと40分以上かかるくらいの距離です。 私は、携帯で電車の時刻表を調べ、 彼氏に、朝もいい時間の電車あるからいまからいきますとメールをしました。 すると、返事がきませんでした。 彼氏は最近、携帯でのオンラインゲームにはまっていて、そのゲームをしてる間はメールも電話もつながらないのです。 彼氏のアパートに着くと彼はびっくりしていてました。メールをみていなかったみたいです。 その日はいつもと違いラブラブすることもなく、すぐ朝がきて、彼氏の車で家をでて、 駅の近くでおり、仕事にいきました。なんだか、朝は彼の機嫌があまりよくないように感じました。それから一度メールをしたんですが返事はなく、昨日の夜、 電話をしましたがでませんでした。 今日のお昼は電話にでてくれました。 今日夜会いたいなと言うと、嫌だと言われたので、なんで?と聞くと、 こないだ勝手に俺の家に押しかけてきたじゃんと言われました。 会いたいからお願いと言うと嫌だよと電話を切られました。すごく怒ってるかんじはなく明るい話し口調でしたが、会ってくれないとなるとすごく嫌です。その後、一度メールでこないだ、押しかけてごめんなさい、会いたいよと送りましたが返事がありません。 明日お互いおやすみなので会いたかったんですが、あまりしつこくいうと嫌われますよね? 彼氏が落ち着くまで、このまま放置してた方がいいですかね? おねがいします。

  • 病院の救急について…

    今までずっと4年間、某大学病院の消化器内科で先生に診てもらっていました.一時は別の病院の外科を紹介してもらって、そこで手術をして、再び某大学病院の先生の元に戻ってきました. いつも丁寧に診てくれるので、先生には感謝の気持ちでいっぱいです. 先日、異動することが決まった見たいで、知らせてくれました.今まで先生に診てもらうのに、電車で30分かかっていましたが、今回の異動先は私の家から20分ぐらいかかる距離の病院になるみたいです. 転勤を知らせてくれた時はショックを隠しきれませんでしたが、先生から異動先を教えてくれて、それが家に近いところだと聞き、安心しましたが、何故かビックリしすぎて、聞きたい事が聞けませんでした. 先生は勿論、私にどこに行きなさいとかすすめませんでしたが、本当は先生が紹介した外科の病院の消化器科内科に行くのが一番良いと言われましたが、そう言いつつも、私に先生が異動する病院名が書かれた紙を渡されました. ただ、異動先では救急(?)を任されると言ってましたので、今までみたいにいつ行っても診てあげられないと言われました.予約は取れるのですか?って聞いたら、予約は取れると言ってました.ただ、先生の予約が取れるのか、他の先生の予約が取れるのかを聞き忘れて…いつも抜けた事ばかりやっています. 重要な事を聞き忘れます. もっと詳しく救急(?) の事を聞けばよかったと思いました.消化器内科とは違った救急?なのか、消化器内科から離れるのか…今だに分かってません.先生との最後の予約がまだ残っていて、その時に自分はどうしたいか説明しなければならないみたいです. 先生は研修医ではありません. 救急だったら、救急だけになって、今までの消化器科から離れる事になるのですか?いまいち分かりません.それを再度確認したいのですが、電話もできませんし、できても先生は忙しいと思いますし. どなたか救急についてご存知の方いますか?

  • 救急に行こうか迷ってます

    一昨日から風邪ひいて寝込んでます インフルエンザでは有りませでした 熱は37・5℃まで上がったり下がったりで 昨日病院で抗生物質と風邪薬もらって飲んでます 今日は風邪の症状がおさまり 明日には治るだろうと思ってたんですが さっき急にお腹が痛くなって下したと思ったら、同時に強い吐き気に襲われ お腹がビクビクしだして 手足や頭が痺れて、息苦しくそのまま倒れるかと思いました 吐いて今は落ち着いてますが、歩けるうちに救急病院に行った方がいいのか 考えてます それとも、安静にしていれば大丈夫なんでしょうか 経験者いましたら、アドバイスお願いしますm(__)m

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 救急車を呼んだら。

    先日の事です。体調が何日もすぐれなくて、市役所に相談して、電話をかけてもらい  社会福祉協議会で医療費に使う為のお金を借りて、そのまま救急搬送をしてもらいました。 治療を受けて一週間位したら、市役所の人から電話がかかって来て、「社会福祉協議会で その日大騒ぎになり、話しをしてあげた私の顔を汚した。これからは、どうしようもない限り、極力、家に帰ってから救急車を呼ぶように」と注意を受けました。 勿論、すぐに抗議しましたが、納得の行く説明ではありませんでした。 私は仮病かなにかと思われたのでしょうか? その日も含めて、救急搬送は二回、自力で二回の計4回、病院に行き、 やっと昨日あたりから、回復してきたのが現状です。 公共の場で救急車を呼んだのが、そんなに悪い事だったのか、今でも理解出来ません。 私は何がいけなかったのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。教えて下さい。