• 締切済み

盲腸みたいで、今すぐ救急車?

●今救急車を呼ぶか考えてます●  今日娘が嘔吐と腹痛でお医者に行きました。お腹に来た風邪と診断でしたが、「右腹痛だったら盲腸だよ。」又、「下痢したら明日来てください」とも言われました。  家に着いてから薬を飲みましたが、今夜の11時30分で「下痢みたいで血がまじってるみたい。歩いてもお腹が痛い。」と娘が言います。  これって盲腸ですよね?今救急車呼んだ方がいいですか?それとも明日の朝で大丈夫ですか?

noname#42249
noname#42249
  • 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.2

血が混じって盲腸は考えにくいですが、あまり痛がるようでしたら、こんなことこに質問するより、お住まいの消防署の代表電話に掛けて、尋ねるなりすべきです。それか、夜間診療している病院が必ずありますので、そこへ尋ねるなりすべきです。何か勘違いしてませんか。

• oo14
回答No.1

いま呼んでください。 疑わしいことを勝手な判断は救急隊員だってできません。 いそいで.