• 締切済み

【至急】盲腸?かもしれません【お願いします】

初めまして。 3日前からお腹に違和感を感じ昨日は右腹が痛くなり、立つのも難しく病院に行きました。 病院に行き熱を図ったら37.5度あり微熱がありました。 エコー、レントゲン、採血、尿検査もしましたが原因は分からずお医者さんからは盲腸ではないと言われたのですが、今日になっても痛みは止まらず悩んでいます。 因みに頂いた薬は ・整腸剤 ・シプロキサン です。 自分の思い過ごしだといいんですが、盲腸と聞くと少し怖いので… 宜しくお願いします(>_<)

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.5

食欲不振、吐き気、嘔吐について、書かれていませんが、 なかったのでしょうか? 圧痛(お腹の上から手で押して、痛みの出方を見る)は、 どうだったのでしょうか? などなど情報不足で、何もわかりません。 医師の診察を受けるしかないです。 セカンドオピニオンについて…… セカンドオピニオンとは、文字通り「第二の意見」であって、 第二の診察ではありません。 セカンドオピニオンとは、ファーストオピニオン(主治医、診察医)から 診察データを借りて、それをセカンドオピニオンの医師に見てもらって、 意見を聞くということです。 つまり、書類上の診察であって、本人を再度診察することは、 原則としてありません。 だから、必ずしも、本人がいかなくても良い。 別の先生に診察してもらうことをセカンドオピニオンと誤解している人が 多いので、間違わないようにしてください。 別の先生に診てもらうことは、転院、ドクターショッピングなどと言います。

回答No.4

普通の虫垂炎でしたら、これだけ検査したらわかります≪ヤブで無い限り≫ ただし、移動盲腸と言われる物ですと判らない時も有ります 私も症状が出ている時に、再検査をすることをお勧めします その付近での痛みと言うと、 大腸炎≪神経性を含む≫ 腹膜炎≪可能性はかなり低いですが盲腸が何でもなくてもその他から来る事も有ります≫ 腸閉そく 只何れもレントゲンや、エコー、血液検査で判るはずです

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

休日診療所があるはずです。 不安であれば、そこへ行きましょう。      どんな名医でも、あなたが書いた事だけで診断などで来ません。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

おはようございます。 私も盲腸の経験があります。 まず最初に胃の下辺りから痛みを感じます。 次に時計回りに痛みの箇所が移動します。 そして最後に右腹が痛みます。 たくさん検査をされていらっしゃるようですが、 ちょっとお金が掛かりますが、セカンドオピニオンとして 他の病院で検査するのも1つの手です。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

今日も同じような状態でしたら、再度受診するべきかと思います。 日曜日でも開いている病院はありませんか?

関連するQ&A

  • 盲腸

    一週間前ぐらいから 下腹部の右腹が 痛いのが続いていて 微熱も続き、若干便秘気味なのですが 盲腸を疑った方がいいのでしょうか? 一度病院には行き、 抗生物質を出され、 飲んではいますが、微熱は続き 腹痛も治まりません。 今までこんなに鈍い痛みが 一週間以上も続いたこともないので よくわからないのですが… ただ、盲腸は、お腹を押して 離した瞬間に痛くなる、というのを よく聞きますが、私の場合 離したちょっと後に痛くなるので 盲腸ではないのかな、と 色々考えてしまいます。 お母さんの経験上では盲腸っぽい そうですが…今年大学受験で あんまりこういう事で悩みたくないのですが… みなさん回答おねがいします。

  • 虫垂炎か盲腸の可能性があると言われました

    内科へ行きました。 虫垂炎や盲腸を疑って行ったわけではないのですが、右下腹を押されるととても痛くて、押した指を離しても痛みが続きました。 「採血しましょう」といわれ、採血しましたが、白血球は正常でした。 CTは撮る必要はないけれど、盲腸か虫垂炎の可能性が高いと言われました。 昨日から37℃の熱が続いています。 しゃがみこむと、たまにチクチクした痛みがお腹にはしります。 虫垂炎を検索してみると、最後の痛みは右下腹にくると書いてあったので、私はもう虫垂炎なのでしょうか? お医者さんは大丈夫だと言っていましたが、心配です… お腹が痛みだしてから、病院へ行くべきなのか?痛みだす前に行くべきなのか?わかりません。 ご回答の方宜しくお願い致します。

  • 盲腸(虫垂炎)を点滴で散らしてから

    一週間前に右腹がジンジンと痛んだので、もしやと思って消化器病センターで診てもらったところ、案の定、盲腸とのことでした。 症状が軽いので毎日通院して点滴で散らすことになり、数日して血液検査をしてみたところ白血球数も下がっていたので医師も安心していたのですが、検査から二日たった今、未だにときどき腹部に違和感を感じます。右下腹部だけではなく、あちこちが。 軟便は処方された整腸剤のせいだろうと思い目を瞑っているのですが、軽度の悪心や倦怠感も続きます。五日間くらい殆んど絶食だったからなのかもしれませんが、不安です。 それと今日は早朝に寒気を感じて目が覚め、布団の中に居るにも拘らず体の震えが止まりませんでした。熱は37.0と微熱です。 最初に病院に行った際に、超音波とレントゲン検査もしていて、且つ先日の血液検査も全て基準値に落ち着いていたのだから病院に行っても仕方ないと思い、行っていません。 似たような経験をされた方や臨床に携わる方がいらっしゃいましたら、ご助言を頂きたいです。

  • 盲腸といわれたのだけど…

    2日前に腹痛と微熱で学校を早退しました。 その日の夕方に病院へ行き、血液検査やレントゲンを撮ったりして軽い盲腸と言われ薬で散らすことになりました。 薬をしっかり飲んで、点滴もしたのですが痛みが強くなった為、「痛みが治まらなかったときや、痛みが強くなったときはまた来て下さい」と言われたので翌日(昨日)、夕方に病院へ行き、もう一度血液検査をしたら、今度はウイルス性の腸炎と言われ、虫垂炎は否定的と診断されました。 おかしいなあ、と思いつつも家に帰りました。毎朝点滴に行くことになっていたので今日の朝病院へ行ったら、今度は便秘と言われました。点滴はしませんでした。(必要ないといわれたので) どうして、盲腸から便秘になるのでしょう??こいういことってあるのですか?? 私は今年受験生なので、もしものことを考えたらとても不安です。ちなみに、盲腸と診断した先生と、ウイルス性の腸炎、便秘と診断した先生は違います。 私の症状はこんな感じです。 ・痛みに波があり、とっても痛いときは痛いし、痛くないときはただ盲腸部分に違和感があるだけ。 ・毎朝少ないけどうんこ出てます。 ・熱は、37度1分くらいが続いてます。 何か分かる人はアドバイスください。

  • 本当に盲腸でしょうか??

    数日前に吐き気・下痢・腹痛の症状が出て病院にいきました。 触診とエコー検査をしたところ「軽い盲腸」とのことでした。血液検査・尿検査もしたのですが、尿に異常は無し、 白血球数は4800でした。 最初に病院に行った日に点滴をして、抗生剤を処方してもらいました。 その後下痢はおさまりましたが、胃の不快感は変わりません。なんとなくお腹の右下のあたりが痛い感じもします。 盲腸と言うと、立って歩けなくなるほど痛くなるものだというイメージがあるので、本当に私は盲腸なのだろうかと 不思議に思っています。 もし本当に盲腸だとしたら、抗生剤を飲んで治るものなのでしょうか?? どうかアドバイスお願い致します。

  • 盲腸について、教えて下さい!

    最近どうも右腹がいたいなぁ、と思い病院へ行ったところ、盲腸だろうという診断でした。 まだ血液検査をしていないので断定ではありません。 ただ、痛みを感じ始めたのは10日ほど前からで、しかも痛いというほどの痛みではないので、お医者様も「よくわからない」と言っていました。 普通、盲腸ってすごく痛いんですよね? とりあえず、痛み止めと抗生物質の薬をもらい、数日のんでみて効かなかったら、検査をしてみるという事になりました。 正直、今とても不安です。 今まで風邪以外の病気になったことはありません。 もし、盲腸だったとして、薬で散らす事が出来なかったら、手術する事になります。 たかが盲腸なのかもしれませんが、盲腸で命を落とす事だってありますよね? 手術なんて初めてだし(まだするとは決まっていませんが)もし、もう手遅れだったら・・・と思うと、お恥ずかしいのですが、めちゃくちゃ怖いです。 盲腸になった事のある方、または知識がある方、体験談など、なんでもいいので盲腸について教えて下さい。 そんなに痛くない盲腸なんてあるんでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

  • 盲腸

    右下の腹痛があります。盲腸がんって盲腸の痛み方と同じなのでしょうか?昨日、病院行って、盲腸か足を動かして痛くなく盲腸ではないといわれ、便秘だろうと言われました。その前にお腹をさわられました。今日の昼に下剤を飲んでもウンチは出ません。癌か心配になってきました。お腹を押すと空気が入ってるかんじがします。盲腸とか盲腸がんはレントゲンじゃぁ分かりませんよね?大腸内視鏡なら盲腸とか盲腸がんってわかりますか?21歳なので若いから進行が速いので心配です。何か分かる方、些細なことでも聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 盲腸かも?

    土曜日からお腹の真ん中辺りが痛くなり、 熱も39度出ました。熱は下がったものの お腹の痛みがおへその右下あたりになりました。 昨日町の病院に行ったところ胃薬をたくさんもらいましたが 私的には胃の痛みではないので今日大きい病院に 行こうと思っていますがこれは盲腸でしょうか? もし盲腸の場合、入院日数・費用はどれくらいですか?

  • 盲腸みたいで、今すぐ救急車?

    ●今救急車を呼ぶか考えてます●  今日娘が嘔吐と腹痛でお医者に行きました。お腹に来た風邪と診断でしたが、「右腹痛だったら盲腸だよ。」又、「下痢したら明日来てください」とも言われました。  家に着いてから薬を飲みましたが、今夜の11時30分で「下痢みたいで血がまじってるみたい。歩いてもお腹が痛い。」と娘が言います。  これって盲腸ですよね?今救急車呼んだ方がいいですか?それとも明日の朝で大丈夫ですか?

  • 盲腸かな?

    私は、1ヶ月前、前夜から右下腹部、胃あたりが痛んでいて、けど、次の日仕事も我慢して行きました。 痛みは、差し込むような痛みで、楽になったり、急にいたくなったりの繰り返しでした。 そして途中で病院に行き、診察してもらったのですが、医師も初めは「盲腸かもしれないね!」と緊急でエコー検査、血液検査もしてもらったのに、エコーを見て「盲腸じゃないみたいだね・・・血液検査も、炎症反応出てないし」といわれ、レントゲンをとりました。 すると、医師は「急性腸炎やね」 と一言。そのまま帰らされました。 それからは薬の整腸剤を飲み、痛みは治まったのですが・・・ それ以後、右下腹部、横腹、が鈍痛があり、押さえると突っ張ったような痛みがあります。 そして、以前から腰痛持ちですが、この1ヶ月右側がとくに腰が痛みます。 なので、内科ではなく、整形かな?と整形外科にかかったのですが・・・ レントゲンでは背骨も腰も異常なく、医師には「筋肉痛ですね」と一言・・・ どの医師も信じれなくて、、、困ってます。 右側の痛みなので、盲腸、それか、胆嚢かな?と考えていますが、血液検査も異常なしとのことだったので、ガスでも溜まっているだけなのかな?とそのまま放置してありますが。。。 どなたか、こんな経験をしたって人みえますか? 医師の方もこの症状から盲腸ではないのでしょうか? 右下腹部といっても、へそ横、へそ斜め下って感じでしょうか? 急性腸炎で盲腸の場所らしき部分を押さえられたときは、かなり下のほうでしたが・・・ どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう