• ベストアンサー

酒の後にコーヒーか、コーヒーの後に酒か

fattyの回答

• fatty
回答No.7

フランスに住んでいます。 レストランではもちろんワインを飲みながら食事をしてチーズを食べてデザートを食べたあとにコーヒーが出てきます。それがフランスでは普通です。そのあとに食後酒としてコニャック、アルマニャック、またはカルヴァドスを飲む人もいますね。なかなかいいもんです。濃ーーいコーヒーにコニャックやカルヴァドスを落としてってのも最高です。 だがしかし!コーヒーを飲みながら食事するっていう文化はアメリカにはあるかもしれませんがヨーロッパには無いように思うのですがいかがでしょう。ファーストフードのようなものならわかりますが(それもアメリカ文化ですが)、レストランでとなると、???です。