• 受付中

報酬付き

ビターチョコ

ビターチョコを食べるとお腹が張って苦しくなり 体重も増えます。 大腸にうんちがパンパンに詰まってる感じです。 胃も痛くなります。 何かそう言う成分があるんでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

体質に合わないみたいですね。 本来は 便秘改善高価もあるのですが カカオの含有量が多いため消化吸収に時間がかかります。 このため、食べ過ぎると胃もたれや胃痛を引き起こすことがあります。 空腹時や胃腸の弱い方は注意が必要です。 それから ビターは カカオ含有量が増えた分、カフェインの量も増えています。それの影響もあると思います。

回答No.1

ビターチョコレートのような高カカオチョコレートの主成分はカカオポリフェノール、テオブロミン、カフェイン、当然砂糖も入ってます。 カカオそのものが、脂質が多く含まれていますよ。それと砂糖で作ったのですから高カロリー・高脂質・糖質もそれなり。体重が増えるのは当然のことです。 カフェイン、ポリフェノール、テオブロミンにはそれぞれ効能もあれば副作用もあり、それらの効き方には個人差があります。胃が痛くなるのはおおむねカフェインのせい、他の成分も合わないのかも。 食べないが吉。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!