• ベストアンサー

ビターチョコでダイエット

以前、ビターチョコのポリフェノール成分がダイエットに 役に立つとTV番組でみたことがあるのですが、チョコ食べて ダイエット効果あるんでしょうか?? イメージ的には砂糖の成分で太る原因になりそうなんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日経ヘルスにもチョコレートダイエット以前紹介されていました。 カカオ含有量60%以上のチョコレートを100g/1日食べるというものです。 以前挑戦しました。 いつもの食事+チョコを食べましたが体重の変動はありませんでした。 ただチョコレート自体が500kcalくらいあるので本当はその分体重が増えると思うのですが、それは無かったですね。チョコを食べる分食事を減らせばやせるかなっという感じでした。 ただカカオ70%以上のチョコって苦いし濃いって感じなので一日100gは食べれません。 また金額も高いです

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

さて、ダイエット効果をどうとっているかが問題です。 辞書引きすると、ダイエットは美容と健康のための食事(食事療法)、と言うことになっています。 しかし、世間では痩せることと認識(勘違い?)されていることが多いようです。 ということで、チョコは栄養価が高く、ダイエットに適した食材であるということは言えますが、痩せることとは無関係と言うことになります。

• zorro
回答No.2
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 ないです。(きっぱり)