• ベストアンサー

ビターとはどういう意味でしょうか?

普通のチョコと、ビターチョコ、 ブレンドコーヒーと、ビターブレンドコーヒーでは、 どう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

ビターチョコ:カカオ成分が40~60%でミルク無しのチョコレート 砂糖抑えめ=カカオ成分が多めで甘さ抑えめ ビターブレンド:コーヒー豆を焙煎する際に、通常よりも焙煎時間を長めにしてより苦みを感じるローストにした豆を使った珈琲 何れも通常のモノより少し苦み増し

BRTHFTKC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通のものに対して、苦味があることを特徴とする味のものを言います。

BRTHFTKC
質問者

お礼

ありがとうございました。