• 締切済み

香月堂のビターチョコパウンドにはまっています。

香月堂のビターチョコパウンドにはまっています。 一ヵ月ほど前から香月堂のビターチョコパウンドにはまっています。 だんだん食べる頻度が多くなってきて、今は毎日1個に近くなっています。 でも1個100円するんですよね。私にとっては少し高いです。 濃厚さ・甘さがすごく絶妙でおいしいです! どなたか、この商品をご存知の方で 「こうやって作れば似たようなのが出来るよ」とか 「こうすれば、少し安く買えるよ」とか あれば教えて頂けませんか? ただ作るのであれば、相当簡単じゃないと、すごく不器用なので。 お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 作り方はこういう感じだと思います http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E900912/ アウトレットにはいける感じですか? http://www.kagetsu-do.co.jp/outlet.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 製菓用のチョコと普通のチョコ

    こんにちは。よろしくお願います。 お菓子を作る時にスーパーやコンビニで売ってる市販のビターチョコと 専門店やネット通販で買える製菓用のビター(スイート)チョコは、どう違うのでしょうか? 単純に大量に買うなら製菓用のチョコの方が得ということでしょうか? 製菓用の方が包装(パッケージ)がシンプルということでしょうか? それとも、製菓用の方が味もお菓子作りに適してるのでしょうか? ご存知の範囲でも構いませんので教えてください。

  • ビターチョコレートをプレゼントしたい!

    義理の母への誕生日プレゼントに普段自分では買わないような 高級感のあるチョコレートをプレゼントしようと考えています。 色々と調べてみたのですが、希望するようなお店がなかなか見つけられません;_; 詳しい方、是非お知恵をお貸しください。 ☆希望 1.ビターチョコレート    牛乳が駄目なので、ミルクチョコ等の牛乳を使ったチョコが食べられません。    また、オレンジピールやボンボン等のちょっと変わった(?)チョコレートも苦手なので    ビターチョコレートだけの詰め合わせを探しています。 2.価格5,000円~10,000円    プレゼントにしたいので、コレ位の値段を想定しています。 3.ネットで買える    産まれて間もない子が居るので、自分で買いに行くこと出来ません。    オンラインショップなどがあればURLも教えて頂けると嬉しいです。 以上3点です。 特に1のビターチョコレートが難しくて、ゴディバなどの詰め合わせを見ても ミルクチョコレートが入っていたりでなかなか希望の物が見つかりません。 チョコレートにお詳しい方、ぜひ宜しくお願いします;

  • 生チョコ

    10年ほど前でしょうか… チョコが嫌いな私が唯一食べられた生チョコを探しています。 覚えているのは、 ・ランドマークタワーにおいてあった(今はもうありません) ・ミルクとビターの2種類 ・大小あって小さいほうが10cm×10cmくらいだった これくらいです。 小学生だったので印象もうろ覚えですがよろしくお願いします。

  • 思い出のチョコミント探してます

    知っている方教えて下さい 1)昔(5年以上前)PRONTに売っていた 2)丸い缶に入ってた 3)チョコボールくらいのがたくさん入ってた 4)中に白いミントのクリーム?みたいなのが入ってて外は多分ビターなチョコ あいまいな記憶です けどミントチョコにはまったきっかけのチョコなので思い出したいです なんていうチョコで、今も売っているのか知りたいです 情報お待ちしてます^^

  • パウンドケーキに使う砂糖について

    いつもお世話になっております。 我が家の砂糖は、母親がヨーグルトについてくる砂糖を砂糖入れに入れています。 前にこの砂糖を使ってパウンドケーキを焼いたら、顆粒の砂糖が溶けずに 形状を保ったままになってしまい、チョコケーキだったので白っぽい模様のある ケーキが焼き上がってしまいました。 パウンドケーキを作る際に、最初にバターと砂糖を混ぜますが、この段階で 砂糖に水分を含ませてある程度溶かしてから、バターと混ぜても大丈夫なのでしょうか? これからケーキを焼こうと思ってるので、ご存知の方は回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ★至急★教えて下さい!!!ホワイト生チョコの作り方は普通の生チョコと分量等おなじ???

    今から「ホワイト生チョコ」を作ろうと思いますが、ホワイトの生チョコを作るのは初めてです!そこで質問ですが、今までは毎年「生チョコ」を作っていましたが、全く同じレシピ(ホワイトチョコや生クリームの分量ガ同じ)でOKでしょうか?もしかして、ホワイトチョコは元々クリーミーなため、生クリームの分量を少なくしなければいけない、とかあるのでしょうか?今、ふと不思議に思って、作るのを止めました・・・。できればロイズのホワイト生チョコのように仕上げたいのですが、レシピがないので、普通の生チョコのレシピを代用したいと思っています。 ちなみに、私が持っている本のレシピには ・ビタースイートチョコ 300グラム ・無塩バター 15グラム ・生クリーム 200CC と書いてあります。 このレシピの中の、「ビタースイートチョコ」を「ホワイトチョコ」に変えるだけでOKなのでしょうか? どなたか、ホワイト生チョコを作ったことのあるかた、ご回答いただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 昔コンビ二に売ってたチョコで

    10年以上前に食べたのですが、「ニューヨーク5番街・・・・」とかいう名前のチョコフレークのようなお菓子知りませんか?(5番街じゃないかも。)  チョコフレークよりビターですごくおいしかったのを覚えています。袋に入ってました。当時もあんまりあちこちに売っていたわけではなくて、ファミリーマートには売ってたような・・・  たぶんもう廃盤だろうと思いますが、どこのメーカーのものか、似たようなチョコはないのか、知ってる方教えてください。

  • パウンド型のサイズはどこを計ったものですか?

    パウンド型のサイズはどこを計ったものですか? パウンド型の「○○cm×△△cm」というのはどこを計ったものなのでしょうか。 ネットでも調べたのですが、「底のサイズらしい」という記述されているブログ記事があったぐらいで、いま一つはっきりしません。 家にある古いパウンド型を計ってみたのですが、底のサイズだと「17.3cm×8.3cm」という中途半端なサイズになってしまいます。 上の部分を計ると「20cm×11cm」ときっちりしたサイズなので、フライパンのサイズは上部を計ったものだし、じゃあパウンド型も上部なのかなぁ?と思ったり…。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • ガトーショコラをパウンドケーキの型で…

    ガトーショコラ(チョコとバターを溶かし、卵黄を加え、メレンゲを加えて小麦粉を加えるもの)を、パウンドケーキ用の四角い型で焼きたいと思っています。(持ち運びに便利そうだし…) ガトーショコラって、四角い型で焼いても大丈夫ですか? 丸い型で焼かないとマズイでしょうか…? もし、ガトーショコラが無理だとすると、パウンドケーキの型で焼けるチョコレートケーキってありますか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • チョコを渡してきました!!

    今日、少し早いですがバレンタインのチョコを渡してきました。 もちろん本命チョコです。 でも、告白できませんでした・・・。 軽~い感じで「ハイ、ちょっと早いけどチョコあげる。」 と言って渡したら、彼のほうも「お~!ありがとー。」 みたいな感じで軽~い感じで受け取ってくれました。 そんな雰囲気の中、普通に終了~。って感じです。 彼とは1ヶ月ほど前から週1ペースで会ったりしてるんですが、 そんな関係の女の子からチョコをもらったら、告白されなくても 本命チョコだと解釈してもらえると思いますか? そんな考え甘いですかねぇ。 チョコは手作りではなく、1千円位の物を渡しました。