• 締切済み

別れを考えています

私30歳、彼が35歳です。付き合って1年4ヶ月、結婚を前提にお付き合いしていて、後は婚約指輪を買いに行くだけであり、婚約指輪を選ぶことや、彼の両親に会うことを促されている状況でした。 ですが、1年程付き合ったときからでしょうか。私は彼に違和感を抱くようになりました。 違和感の内容としては、2ヶ月に一度の頻度で体調不良でドタキャンすること、振り返ると彼がドタキャンするときは、大概関係がよくないときだったように思います。 関係がギクシャクしたときに話し合いを避けること、人に嫌味を言って、それを笑いにすること、そういったことが私の中で違和感になってきました。 今までにドタキャンのことや、人に嫌味を言って笑いにすることもやめてほしいと話をしましたが、なかなか直りません。 はっきり言わないので彼の過去はよく分かりませんが、なんだか聞く限り、童貞か、いたとしても経験人数が1人とかで、ほとんどセックスの経験がなさそうで、自分から積極的に手を繋いだり、イチャイチャしたりするのも苦手みたいです。 私たちもキスやセックスしたのが、付き合った当初の一度で、それ以降は手を繋ぐぐらいしかしていません。誘われてはいましたが、私が理由をつけて断っていました。 何故しなかったかというと、単純に下手くそだったのもありますが、一度したときに私が彼の匂いが無理だったからです。お風呂に入ってから致したのですが、人生で初めて嗅いだ匂いで、脇の下から、乳首から、陰部から鉛筆の芯のような匂いがして、正直嗚咽が止まらなかったです。 彼に匂いのことは言っていません。 結婚前提でお付き合いしていて、私の両親とは顔合わせしていて、ご飯や旅行などにも一緒に行ったりしていたので、はいさようならとは簡単に別れられず、決断できないままここまできてしまいました。 私が違和感を抱くだけであって、彼自身は根はいい人だと思います。 私にもたくさん悪いところがあって、それを彼が受け入れてくれてることも事実とあるので、感謝もあります。 好きかどうか聞かれれば、好きだとはっきり答えられないのが今の気持ちです。 嫌なところをきちんと話して関係を続けようか?とも迷いますが、果たしてそれでお互いに幸せになれるのかも分からずにいます。 この私の状況でしたら、皆さんならどうしますか?

みんなの回答

noname#260609
noname#260609
回答No.9

あと関係ないですけど、あなたは回答に対して「いいね率0%」ですよね。「部分は全体を表す」という言葉がありますが、そこにあなたの人間性が表れています。何が言いたいかというと、そういう細かいところを直していかないと、求めている幸せは手に入らないということです。恋愛は同レベルの人間としかできないですから。と言っている人、それはあなた自身にそのままそっくりお返しします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33133)
回答No.8

匂いがダメなら、結婚はあり得ないですよ。だって結婚したらその人と一緒に暮らすんですよ。彼の洗濯物には全部その匂いがついてるし、それと自分の下着を一緒に洗濯機の中にいれられるんですか? 彼の枕、シーツ、布団。そういうものにも匂いがつくでしょう。そういう人と一緒に寝られるんですか。 生理的に無理なのに、1年も経たないと違和感を感じなかったって、へんなの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>文面拝見しました。 >別れる本人様の投稿ですからその理由は様々ですが 貴女の「別れたい・別れる理由」は他人から見ても良く分かりました。 全部ひっくるめて最終的に今現在が 「好きかどうか聞かれれば、好きだとはっきり答えられないのが今の気持ちです。 」なのでしょうね。お気持ちお察しします。 彼の匂いの事を言わずに別れるって本人は自分の体臭に気付いてないのでしょうね。 こういうのは本人が気付いてないと他人がストレスに感じてしまいます。 これねー?本当に言いづらいと思います。 別れ話くらいにです。でもはっきり言った方が良い事と自分は思います。 別れ話の後は「もう絶対に連絡・会わないが鉄則」です。 もう金輪際関わらないがルールだと思います。 そう決意しないと別れられない事もありますから。 頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして もちろん結婚という大義前提なので 単純に好きだ惚れただで進むものではないと承知していますが 仕事ではないので無理してお付き合いすることもないと思います 前述は建前だったとしても 匂いとかは生涯付き合うものですから 無理じゃないですか 言いづらいことかもしれないとは思いますが 現時点で話し合うべき内容だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

性格や価値観が合わないのですと 別れることは簡単です。 婚約すらしていないのですから違約金も発生しません 早く別れを言わないと婚期がなくなってしまいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.4

日常生活でうまくいかなかった時にドタキャンして、それを質問主さんが受け入れてないようなので、私ならお別れすると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

イヤイヤ、その状態で結婚する選択は無いでしょう。 好きかどうかも判らない、匂いが駄目、1年4か月で1回だけ、話し合いをしない、その上嫌味を言って笑いにする・・・考えること無いと思います。 結婚してから、やっぱり無理の方が大ごとになるでしょう。さっさと 別れましょう。指輪、買わないうちに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/567)
回答No.2

においが嫌いな人とは結婚できません。 好きな人のにおいは、どんなに臭くとも香しいにおいになります。 例えワキガでもね(わたしはそうでした)。 においが無理=好きじゃない だと思います。 お別れしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/143)
回答No.1

結論、話し合いができないのは致命的なので別れましょう。 ただ、話し合いを拒否される側にも問題がある場合があります。例えば、怒る、泣く、一方的に話す、自分は変わろうとしない等です。私自身も元カノが直ぐに切れる人だったので話し合いは拒否しましたね。ですので、あなたが本当に話し合いができる人間なら、相手の性格に問題があるということになります。 >私が違和感を抱くだけであって、彼自身は根はいい人だと思います。 =根がいい人は、他人に嫌味を言って笑いませんよ。 毎回思いますけど、こういう場に「別れるか悩んでいる」と相談する時点でOUTですよ。もう手遅れなんです。あなたも別れる背中を押してほしいから質問してるんですよね。 あと関係ないですけど、あなたは回答に対して「いいね率0%」ですよね。「部分は全体を表す」という言葉がありますが、そこにあなたの人間性が表れています。何が言いたいかというと、そういう細かいところを直していかないと、求めている幸せは手に入らないということです。恋愛は同レベルの人間としかできないですから。

karaagepanchi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 その通りだと思いました。 きちんと彼と結論を出そうと思います。 最後の部分もその通りですね。 これから気をつけていこうと思います。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方質問です

    自分は今度彼女の誕生日に婚約指輪をプレゼントするつもりですが、女性は一生に一度の婚約指輪は自分で選びたいですか? 彼女はアガットの指輪が好きで、毎年誕生日はそこで買っているので、今度もそのアガットで自分が一人でオーダーで指輪を作ってしまいました。今まで女の人に聞くと、婚約指輪は結婚してからほとんど付けないと聞き自分は大きいダイヤの指輪をイメージしたのですが、結果的に結婚しても気軽に付けられる大きさの重ね付けも違和感無く出来るデザインの指輪にしました。値段は自分の想像よりかなり低い30万くらいで、 リングはあえてプラチナで無くピンクゴールドにしてもらい結婚後も使える指輪にしましたが、今一ダイヤの大きさが納得いきません。0、3 カラットです 皆さんが彼女なら喜んでくれますか? なにしろサプライズなので、不安です。

  • 婚約指輪、普段ずっとつけていたいのでデザインで悩んでいます

    今週末彼と婚約指輪を買いに行きます。 以前見に行ったティファニー(セッティング?)の一粒ダイヤの輝きが忘れられず 婚約指輪は絶対それにしようと思っていましたが、普段ずっとつけていたいのであれば 明らかに婚約指輪とわかる一粒ダイヤは職場などで違和感があるのかなぁと不安になってきました。 一粒ダイヤのその指輪はとても素敵ですが、ファッションリングの方がもっと気軽につけれるかなぁと いうのがありますので今更とっても迷ってきました。。 どなたか経験談、ご意見をいただけると助かります。 ちなみにカラットは0.27なのでそれほど目立たないと思います(^^;)

  • 彼との別れを受け入れさせてほしいです

    二年付き合った彼氏にLINEで一方的にふられました。 理由は一つではなかったと思うので割愛しますが セックスをしたいと思うタイミングにズレがあったことも原因の一つだと思っています。 彼のことは見た目も性格も全部大好きで、彼からも愛されていました。 普段はとっても優しく、常に私の幸せを考えてくれるような人でした。 結婚願望の強い人で、ご両親への挨拶や入籍の日取りも決まっていました。 ただ一つ、私からセックスを誘うと軽蔑したように悪態をついて突き放すような人でした。 キスやスキンシップも多くてとってもラブラブで、彼の下半身もしっかり反応しているのですが その延長で私がその気になると拒絶しました。 だからと言って私が何も言わないと、世間話をしたり眠りについたりで勃起もおさまり、何も起きることはありませんでした。 一ヶ月に一度くらい、彼自身がしたいときには「しよう~」と軽く誘ってきました。 私が断ったことはありません。 はじめの頃はちょっと寂しかったですが 慣れてからはそういうことに不満もなくなりましたし 私は彼がしたくない日には抱きしめられるだけでも十分でした。 それは彼にも伝えていました。 でも、イチャイチャしながら「する?」と聞いたときに「今日はごめんね」という言葉はなく、 私がその気になったことに対して、ものすごくひどいことを言ってきました。 「セックスしない男は用なしなんだろ」とか 「俺は性欲薄いって言ってるよね!?なんで今の流れでエッチしたくなるわけ!?」 などと言われました。 行為自体、相性は悪くなかったはずですが彼は自分に自信がなかったのかなと思います。 それについて、ひどいことを言われるのは悲しいから、私からは誘わないよ。 と言って一年が経ちましたが、「幸せにできない。もう傷つきたくない」と急に振られました。 私たちは結婚してもきっと破綻していましたよね。 …そう思いたいんです。 大好きだった彼を失った喪失感で食事も出来ず寝込んでいます。 セックスなんて年齢が行けばだれしもしなくなるものだし、 私にとってそれだけが全てではありませんでした。 事実、私はそんな彼を受け入れてましたし、 そこがうまくいけば、これからも幸せに暮らせたんじゃないかと思うのが辛いです。 完璧な人はいないのもわかってます。 でも、どれだけ普段浮気もせず優しかったとしても 自信のなさから私を責めて突き放す彼とは、うまくいかなかったですよね。 そう思いたい…。 彼が美化されつつあります。 戻りたくて仕方ないです。 このまま自分は傷心で壊れてしまうのではないかという恐怖でいっぱいです。 だから、色んな方から意見を聞いて 別れてよかったんだと思わせて欲しいんです。 長文を読んでいただいてありがとうございます。 助けてください…。

  • 婚約破棄と相手の理解について

    結婚を前提に同棲をして2年一緒にいましたが、先日別れを相手(女性)から切り出され、実家に帰ってしまいました。両親との顔合わせや指輪(婚約指輪というか、同棲時に渡した指輪も婚約指輪というのですか?)、話では式場や子供の話など結婚における意思確認はしていました。部屋も解約しなければならないし、突然なことなので、私も出て行けといわれても困っています。私の両親も結婚するであろう相手に裏切られ、精神不安定になっています。私は婚約破棄として話を進めたいのですが、相手には婚約ではないと言い張っています。私も穏便に済ませて新しい生活をしたいので、今までの家財道具を集めたことや、引越し代などを慰謝料として相手の誠意をいただければと思っています。どのように進めればいいですか?相手にスムーズに和解金を考えてもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 婚約破棄?マリッジブルー?

    婚約していた彼女から婚約破棄の申し出がありました。 理由は不安になったから、好きだった人が気になりだしたなどあやふやな理由ばかりです。しかもその好きな人は自分と付き合う前から好きだったらしいのです。 自分に落ち度があるのか質問したところ落ち度はなにもないとのことです。 結婚前提で付き合いを初めて指輪は渡してます。相手の両親には挨拶をすましてます。彼女もウチの両親に挨拶してます。両親同士が顔合わせする手前でした。 自分としてはマリッジブルーで一時の感情だと信じたいのですが修復は不可能なのでしょうか?

  • セックス依存症の彼女との別れ

    彼女との別れ。狂っていますか? 気持ちの整理の付け方がわかりません。 数日前に付き合って5年になる彼女から別れを告げられました。 好きでも嫌いでもなくなったので、別れて下さいとの事でした。 5年の付き合いで関係が家族のようで、刺激がないと言われました。 実際、僕も好きな気持ちはありますが家族のようで、彼女の事を恋人としてはおざなりにしていた心当たりはあります。 互いに仕事が忙しい時期であり、別々に暮らしているのであまり会う事は多くなくなってはいました 僕自身は彼女の事がまだ好きなので悩みましたが、別れる前提で話をすることにしました。 そうすると彼女からの告白がありました。 ・他の恋人同士のSNSなどの旅行の写真を見て羨ましく僕とのデートに不満があった事 ・結婚観の違いがあった事(話はあったが僕は次に結婚の話をする時は本気で結婚する時と考えていたので避けていたため不満だったそうです。) ・彼女はSEX依存症であること(知っていました。自分の存在価値=SEX=愛されてると考えていて、ですが付き合ってからはあまりそうは思わないようになったようです。)そして複数の人と関係を持っていた事(援助交際?のようなもの)別れを悩んでいた1ヶ月程度のようですが(偶然彼女のSNSの別のアカウントで募集しているのを見てしまいました笑。探したわけではないです。別の男とのハメ撮りなども載っていました。) 以上です。 その後、話し合いの結果もう一度付き合う事になりました。 なんだコイツと思われるかもしれませんが、これは決めました。 もちろん彼女は僕の事を好きではありませんし、セフレとの関係も僕の事を好きになれるかはわからないけど、なるまでは続けると言われました それで了承しました。 相談した唯一の友達は、お前は狂ってるとまで、言われましたが笑 彼女がセックス依存症なのは知っていたので、身体のみの浮気は覚悟してましたが思っていたよりも度を超えていたので心が痛んでおります。(愛が無い人としかできないようなプレイ内容があって、それを楽しんでいたようです。) SEX自体は好きだった頃の僕とするのが一番いいと言われましたが、真偽はわかりません。 彼女に寂しい思いをさせてしまった自分を自己嫌悪で傷つける日々です。 これだけあっても、まだ彼女の事が好きです笑狂ってますかね? 愛情じゃなくて、5年いたことによるただの情でしょうか。わかりません。 ただ、もうやるべきことは決まっているので、相談というか皆さんの意見が聞いてみたいです。 吐き出せて楽になりました。ありがとうこざいました。

  • 婚約指輪の箱

    初めて質問します。よろしくお願いします。 先月、付き合って3年の彼からプロポーズをされ婚約指輪を渡されましたが、その指輪は結婚指輪用の箱に入っていました。 その箱は楕円形で箱の中には二つの紐がついたハートのリングピローが入っていてその片方の紐に婚約指輪が結び付けてありました。(もう片方にはもちろん何も結んでありません) それに違和感を感じたのでなぜその箱なのか彼に聞いたところ、婚約指輪用の箱の在庫がなかったからだとのこと。 私は一生に一度、記念となる指輪なので婚約指輪用の箱に入れなおしてほしいと彼に返したのですが、数日後に彼から「指輪を返されたことがショックだから別れたい」と言われました。 私は確かに指輪を入れたまま彼に返したのですが、箱を入れなおしてほしいと言って渡したのに彼はそれが返されたと思いショックだったようです。 そのあと何度か話し合ったのですが、彼は箱より中身(指輪)を見て欲しかったの一点張りで結局別れることになりました。 言い分が食い違って別れたことは本当に残念です。 けど、これは受け入れなければと思うようになりました。 しかし、時間が経てば経つほど指輪を販売したお店に怒りを覚えるようになりました。 まず、婚約指輪を売っているのにも関わらずその箱の在庫を切らすなんて信じられなし、ましてや在庫がないからといって結婚指輪の箱に入れて販売するなんてあんまりだと思うのです。 今さらですが彼の気持ちも私の気持ちも無下にされた気がしてならないのです。 指輪も箱も彼に返しているので私の手元にはないのですが、販売店に行って思いの丈をぶちまけたいと思うのですがやはりそれは醜いのでしょうか? それとも、婚約指輪を結婚指輪用の箱に入れるのは普通のことなのでしょうか? 自分自身では怒りのまま行動を起こしてしまいそうなので、賛成、反対、どんな意見でもかまいませんのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について

    婚約指輪をいただきました。 ですが、なぜか違和感があります。 今にはないとってもレトロな(少し錆がついている)ケースになんとなく昔風のデザインの指輪でした。 いただく前に義母がサイズを聞いているのが分かって、その時は何も思わなかったんですが・・・ これは、義母のお下がりでしょうか? 旦那さんは「お下がりだ」とは言わなかったし、私が聞いてもおかしな話だし・・・ 別にお下がりならお下がりで十分なんです。 それ以前に婚約指輪はいらないと伝えてたのに、用意してくれたみたいです。 とっても嬉しかったです。 やはり男性からすると本当の事は言いにくいのでしょうか。 このモヤモヤ感を払拭できるアドバイスをお願いします。。 (旦那さんにはさすがに聞けません)

  • いつ婚約指輪を渡せばいいのでしょうか?

    いつ婚約指輪を渡せばいいのでしょうか? 先日プロポーズをし,了解されました。 親への挨拶をしようと思うのですが,実はまだ一度も相手のご両親に会ったことがないんです……… つまり「まだ結婚は許さない」とか言われたら, 諦めはしませんが 結婚の時期は先延ばしになる可能性もあります。 それを心配して,「指輪はご両親の許しが出てから作ろうね」と 僕が提案しました。 しかし,少し気になったのは,世間のカップルは プロポーズ→挨拶→婚約指輪 という手順を踏んでいるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 婚約指輪は親の結婚の了解を得てから買うもの?

     1年ぐらい前から結婚する約束をしており、両親にもそう話していました。  どちらの親も「賛成!よかった!!」といった感じでしたし、婚約指輪は彼から結婚を正式に申し込むときにもらうものだと思ってたので2人で買いに行きました。  今日もらったんですが、親に見せたところ、「おめでとう!!でも、親の了解もなしにー」と少し嫌味(?)を言われてしまいました。    婚約指輪は親に挨拶をしてから買うものだったんですか? ドラマとかマンガで、彼が選んできて結婚申し込む時に用意してたからそういうものだと思ってたんですが。。もらっても挨拶までは黙ってるものとか??  印象をマイナスにすることはしたくないんですが、どうやったら取り戻せるでしょう??アドバイスお願いします(T_T)