• 締切済み

別れを考えています

私30歳、彼が35歳です。付き合って1年4ヶ月、結婚を前提にお付き合いしていて、後は婚約指輪を買いに行くだけであり、婚約指輪を選ぶことや、彼の両親に会うことを促されている状況でした。 ですが、1年程付き合ったときからでしょうか。私は彼に違和感を抱くようになりました。 違和感の内容としては、2ヶ月に一度の頻度で体調不良でドタキャンすること、振り返ると彼がドタキャンするときは、大概関係がよくないときだったように思います。 関係がギクシャクしたときに話し合いを避けること、人に嫌味を言って、それを笑いにすること、そういったことが私の中で違和感になってきました。 今までにドタキャンのことや、人に嫌味を言って笑いにすることもやめてほしいと話をしましたが、なかなか直りません。 はっきり言わないので彼の過去はよく分かりませんが、なんだか聞く限り、童貞か、いたとしても経験人数が1人とかで、ほとんどセックスの経験がなさそうで、自分から積極的に手を繋いだり、イチャイチャしたりするのも苦手みたいです。 私たちもキスやセックスしたのが、付き合った当初の一度で、それ以降は手を繋ぐぐらいしかしていません。誘われてはいましたが、私が理由をつけて断っていました。 何故しなかったかというと、単純に下手くそだったのもありますが、一度したときに私が彼の匂いが無理だったからです。お風呂に入ってから致したのですが、人生で初めて嗅いだ匂いで、脇の下から、乳首から、陰部から鉛筆の芯のような匂いがして、正直嗚咽が止まらなかったです。 彼に匂いのことは言っていません。 結婚前提でお付き合いしていて、私の両親とは顔合わせしていて、ご飯や旅行などにも一緒に行ったりしていたので、はいさようならとは簡単に別れられず、決断できないままここまできてしまいました。 私が違和感を抱くだけであって、彼自身は根はいい人だと思います。 私にもたくさん悪いところがあって、それを彼が受け入れてくれてることも事実とあるので、感謝もあります。 好きかどうか聞かれれば、好きだとはっきり答えられないのが今の気持ちです。 嫌なところをきちんと話して関係を続けようか?とも迷いますが、果たしてそれでお互いに幸せになれるのかも分からずにいます。 この私の状況でしたら、皆さんならどうしますか?

みんなの回答

noname#260609
noname#260609
回答No.9

あと関係ないですけど、あなたは回答に対して「いいね率0%」ですよね。「部分は全体を表す」という言葉がありますが、そこにあなたの人間性が表れています。何が言いたいかというと、そういう細かいところを直していかないと、求めている幸せは手に入らないということです。恋愛は同レベルの人間としかできないですから。と言っている人、それはあなた自身にそのままそっくりお返しします!

• eroero4649
回答No.8

匂いがダメなら、結婚はあり得ないですよ。だって結婚したらその人と一緒に暮らすんですよ。彼の洗濯物には全部その匂いがついてるし、それと自分の下着を一緒に洗濯機の中にいれられるんですか? 彼の枕、シーツ、布団。そういうものにも匂いがつくでしょう。そういう人と一緒に寝られるんですか。 生理的に無理なのに、1年も経たないと違和感を感じなかったって、へんなの。

回答No.7

>文面拝見しました。 >別れる本人様の投稿ですからその理由は様々ですが 貴女の「別れたい・別れる理由」は他人から見ても良く分かりました。 全部ひっくるめて最終的に今現在が 「好きかどうか聞かれれば、好きだとはっきり答えられないのが今の気持ちです。 」なのでしょうね。お気持ちお察しします。 彼の匂いの事を言わずに別れるって本人は自分の体臭に気付いてないのでしょうね。 こういうのは本人が気付いてないと他人がストレスに感じてしまいます。 これねー?本当に言いづらいと思います。 別れ話くらいにです。でもはっきり言った方が良い事と自分は思います。 別れ話の後は「もう絶対に連絡・会わないが鉄則」です。 もう金輪際関わらないがルールだと思います。 そう決意しないと別れられない事もありますから。 頑張ってね。

回答No.6

はじめまして もちろん結婚という大義前提なので 単純に好きだ惚れただで進むものではないと承知していますが 仕事ではないので無理してお付き合いすることもないと思います 前述は建前だったとしても 匂いとかは生涯付き合うものですから 無理じゃないですか 言いづらいことかもしれないとは思いますが 現時点で話し合うべき内容だと思います

回答No.5

性格や価値観が合わないのですと 別れることは簡単です。 婚約すらしていないのですから違約金も発生しません 早く別れを言わないと婚期がなくなってしまいますよ

• mario0529
回答No.4

日常生活でうまくいかなかった時にドタキャンして、それを質問主さんが受け入れてないようなので、私ならお別れすると思います

• zabusakura
回答No.3

イヤイヤ、その状態で結婚する選択は無いでしょう。 好きかどうかも判らない、匂いが駄目、1年4か月で1回だけ、話し合いをしない、その上嫌味を言って笑いにする・・・考えること無いと思います。 結婚してから、やっぱり無理の方が大ごとになるでしょう。さっさと 別れましょう。指輪、買わないうちに。

• BleethYou
回答No.2

においが嫌いな人とは結婚できません。 好きな人のにおいは、どんなに臭くとも香しいにおいになります。 例えワキガでもね(わたしはそうでした)。 においが無理=好きじゃない だと思います。 お別れしましょう。

• urcrackbb
回答No.1

結論、話し合いができないのは致命的なので別れましょう。 ただ、話し合いを拒否される側にも問題がある場合があります。例えば、怒る、泣く、一方的に話す、自分は変わろうとしない等です。私自身も元カノが直ぐに切れる人だったので話し合いは拒否しましたね。ですので、あなたが本当に話し合いができる人間なら、相手の性格に問題があるということになります。 >私が違和感を抱くだけであって、彼自身は根はいい人だと思います。 =根がいい人は、他人に嫌味を言って笑いませんよ。 毎回思いますけど、こういう場に「別れるか悩んでいる」と相談する時点でOUTですよ。もう手遅れなんです。あなたも別れる背中を押してほしいから質問してるんですよね。 あと関係ないですけど、あなたは回答に対して「いいね率0%」ですよね。「部分は全体を表す」という言葉がありますが、そこにあなたの人間性が表れています。何が言いたいかというと、そういう細かいところを直していかないと、求めている幸せは手に入らないということです。恋愛は同レベルの人間としかできないですから。

karaagepanchi
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 その通りだと思いました。 きちんと彼と結論を出そうと思います。 最後の部分もその通りですね。 これから気をつけていこうと思います。 ありがとうございました。