urcrackbbのプロフィール

@urcrackbb urcrackbb
ありがとう数162
質問数0
回答数295
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2022/06/22
  • 報酬付き

    煩わしい人間関係に一歩線をひけるような言葉はありま

    煩わしい人間関係に一歩線をひけるような言葉はありますか?

  • 報酬付き

    電話に出ない同期がストレスすぎてやらかしました。

    前提に私は電話対応が苦手です。 しかし、誰かが取らないと電話は鳴りっぱなしだし、他の人の負担にもなるので、頑張って取るようにしているのですが、同期はあまり電話を取りません。 初めは忙しいのかなって思っていましたが、しっかり定時に帰っていくし、忙しい先輩が積極的に取っていてもスルー。 その日々の積み重ねと、関わりも多いのもあって、ストレスが凄く、最近態度に出てしまっている気がします。向こうも気づいてそうです。 人間関係でギクシャクしたくなかったので、態度に出さないように頑張っていましたが結局変な感じになってしまっていて、上手くやれない自分にも腹が立ちます。 上の人も電話に出ない人が多いので、相談も出来ないし、逆に相談されたら私が厄介者扱いをされるかもしれません。そうなってしまったら、他の支店に飛ばされる可能性もあるので怖いです。ネガティブ思考が止まりません。 だからといって、転職は年齢や今までの経歴的に中々厳しいし、電話以外の業務は割と好きなので辞めたくもありません。 私は今後、どうしていけばいいのでしょうか。また、このストレスとどう向き合っていけばいいのうでしょうか。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 勤怠管理について

    職場の勤怠管理についてです。 私のところの職場では、出勤するとホワイトボードに各担当場所に名前の割り振りがしてあり それを見て動くのですが、今日出勤したら名前がありませんでした。 恐らく貼り忘れだと思うのですが、年が明けた1月から今日までで計6回以上ありました。 月に1、2回は貼り忘れがあるんです。 こちらが声を掛けて、社員が貼り忘れに気付いて 貼ってもらえる場合もありますが、そのまま名前が無い状態で放置される場合もあります。  3回目迄なら、またかと思いつつ声を掛けると思うのですが 流石に6回目にもなると正直声を掛ける気が無く、帰ろうかとも思います。(思っただけで帰りませんでしたが)  他にも公休日なのに名前があったり、 有給で休んでるのに名前があったりと(職場の方がLINEで教えてくれます)いい加減では?と疑問もあり。 ちなみに周りで同じ風になっている方をほぼほぼ見ません。 1度社員に相談するべきでしょうか?

  • つらいので話聞いてくだされば

    すみません 3ヶ月の乳児がいるワーママ30代です。 会社が同じで場所が違う旦那は、繁忙期で土日休みなく夜11時に帰ってきます。 前まで気にせずすぐ子どもと寝入ってたのですが なぜか最近旦那の帰りを待つようになってしまい、睡眠不足で眠いです。待ってるわりには「おかえり」と声かけたらそのまま目をつぶって寝てしまう私です。でもたぶん私は旦那に何か話したいのだと思います。 一昨日朝イライラし物に当たってしまいました。声は出さず。 旦那は「大丈夫?」と声をかけてくれたけどうまく話せませんでした。 今、子どもは保育園で私は仕事の移動中ですが、 涙がなぜか溢れてきています。流れてはいませんが。 なんなんだろうと思います。

    • 締切済み
    • noname#260609
    • 育児
    • 回答数1
  • 報酬付き

    マッチングアプリの人との理想なLINEの頻度

    マッチングアプリで会った人と、途切れることなくLINEのやりとりを続けるのに、理想な頻度はありますか? 人それぞれだとは思いますが。 1日1回でのやりとりがずっと続いている男性がいます。 もうこのペースが安定していて、お互い返信する時間帯も同じです。長くやりとりを続けるのなら、頻度は多すぎない方がいいですか? 彼は元々早めに返信するタイプではないと思っているので、ならば1日1回ぐらいがベターでしょうか?