• ベストアンサー

退職時の年次有給休暇

退職時に年次有給休暇を消化しつつ その休みの間に次に決まった会社で 仕事を始めることは可能ですか? 退社する会社は副業可です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

有給休暇中に次の会社で副業として働くことは可能です。 しかし、有給休暇中に次の会社へ正社員として入社するには健康保険や雇用保険の問題があるので無理です。 次の会社がアルバイトとして有給休暇中に雇ってくれるか相談しましょう。

その他の回答 (2)

二重就労となるので、退社する会社と次に決まった会社の両方に了承を得る必要があります。どちらからか却下された場合は、不可です。 社会保険の問題などもありますので、お伝えしないと、後で色々と問題なる可能性がありますね。

回答No.1

どゆこと? いいに決まってんじゃん