• ベストアンサー

「YOUTUBEの運営会社」 の適格請求書

「YOUTUBEの運営会社」 の 適格請求書登録番号を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

YouTubeは、Googleという企業が運営しているサービスのひとつです。 Googleの日本法人としてはGoogle Asia Pacific Pte. Ltd.となり、インボイスのサイトでは以下になるようです。 https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=4700150006045 ※ ただ、この情報を使うと質問主さんのご要望がかなうかどうかは、私では明言しかねることをご理解ください。このあたりは、日々変わる可能性があると注意をうながす人がいるからです。今回でしたら、Googleからの請求メールや、Googleの利用を確認できる画面 https://payments.google.com/ から確認したり、税務についての確認は税務署や税理士や会計士にしたほうが良さそうです。(念のためかもしれませんが) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

Youtubeの運営会社がグーグルということでなら、 グーグルの日本法人はグーグル合同会社 Google - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/Google#%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B3%95%E4%BA%BA 法人番号が適格請求書登録番号なので、1010401089234かと。 グーグル合同会社の情報|国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=1010401089234