• ベストアンサー

適格請求書について

■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【修理をしてもらい、代引きで支払いをしました。適格請求書が、必要なのですがどうしたらよいのでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 恐らくブラザーとしては修理に関して適格請求書を発行することを想定していない気もしますね。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15 例えば上記に記載のある ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)に直接相談して見るぐらいかと。

seichancompa
質問者

お礼

ありがとうございます。 コールセンターに連絡して、インボイスに対応した領収書を送っていただくことになりました。  しかし、インボイスが始まってから半年がたつのに、いまだにこの対応はないですね。