• 締切済み

SNSの運営者が、YouTubeを表示できないようにできますか?

ある株のSNSに登録していて、文章は全く書いてないけど日記を書く場所にYouTubeの音楽を1日10個くらいリンクしていて早朝までは表示もされて音楽も聴けて公開してたのに、ただの不具合かもしれないですけどさっき見ようとしたら表題やカテゴリーというのは表示されていてもリンクは表示されていませんでした。 数日分しかないですが、どの日付もそうでした。 他に、公開はしてないけど日記を文章で書いたがあってそれは見られます。 プログラムとかよく分からないですけど、運営側でYouTubeの表示だけさせないようにできますか? 運営側になったことがある人はあまりいないでしょうけど、意図したとしたら推測でもどうしてそうしたのか教えください。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 運営側でYouTubeの表示だけさせないようにできますか? 出来ます。 状況からして、単純に書き込みを削除されたのでは?と思いますが。 気の利いたSNSならば、登録した際のメールアドレスに削除の連絡、警告などが行きます。 > 意図したとしたら推測でもどうしてそうしたのか教えください。 SNSの利用規約で、そういう行為が禁止されているとか? 通常は「著作権を侵害する可能性のある行為は禁止」とかって、禁止事項に掲げられていると思いますが。 管理者が積極的に個々の書き込み内容をチェックする事は無いでしょうから、その日記を閲覧した方の誰かが管理者宛に報告、削除依頼を行ったとか。

motophin
質問者

お礼

ありがとうございます、昼すぎにパソコンを一旦閉じて先ほど再度確認してみたら何故か見ることができました。 たまにサーバーに不具合があるので、もしかすると今回はそれが原因かもしれません。