• ベストアンサー

母親に殺されそうになる夢を見ました

高2女です。今さっき母親に殺されそうになる夢を見ました。起きたら泣いていました。こういうことは初めてで自分でも驚いてます。 夢の中で最初の方は母親は味方で何かから車で一緒に逃げてたのですが中盤では場所が家で母親が私を殺そうと企んでいるシーンでした。包丁で殺そうとしていたけど私が払ったら包丁が床に落ちて刃がほぼない状態になりました。 最後らへんは母親が一階から階段を登ってきて殺されると思ってトイレに逃げたのですが母親が態度一変して優しく見えたので鍵を押さえるのをやめたらトイレの中に入ってきて優しく笑顔でハグしてきました。でもお腹に違和感があったので見たら刃の欠けた包丁で母親は刺そうとしていた(私に向けられていたのはえ柄の部分だった) ここで目が覚めて起きたときには泣いてました。 兄と父親は暴力的で仲が悪いですが母親とは凄く仲が良く2月に一緒に暮らす予定まであります。 なのにこんな夢を見てショックです。実際に殺されたりしないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夢はほとんどが怖い夢です。 楽しい夢など私は見たことがありません。 よって現実とは程遠い夢をみるので何も心配することはありません

関連するQ&A

  • 母親が死んでいる夢を見ます。

    ここ1、2ヶ月週に2,3回ほど母親が死んでいたという夢を見ます。 死ぬ所を見るわけではなく、朝起きると「そういえばお母さん居ないんだ・・・」 と思い、一人で全て準備を終わらせ、学校に行こうと思ったとこで目が覚めます。 朝起きると母親が死んでいるか生きているかがわからなくなります。 夢の中では葬式をやりました。母親の遺骨と遺体を見ました。 死んだ瞬間は見ていないですが・・・ 自宅に遺影もあり墓に行くと名前が載っているのです。命日は書いてありませんでした。 両親は健在、家族全員仲いいです。 何かの予知夢でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 母親が死んで幽霊になる夢はどんな意味がありますか?

    夢占いをお願いしたいです。 母親が死んで幽霊になる夢を見ました(現実では元気に生きています)。 夢の詳しい内容は、 前提としてまずその世界では母が死んでおり(なぜ死んでしまったのかは分からない)、いつの間にか幽霊として私だけに見える状態で一緒に行動していて、夢の中で起こる出来事について色々アドバイスをしてくれるというものです。私と母はすごく綺麗な建物にいて、夢にほかの家族は出てきませんでした。私は普段母にあまり甘えませんが、夢の中ではとても甘えていて、ずっと一緒に行動したり、いつ幽霊の状態は終わって消えてしまうの?と質問をしたりしていました。母はいつもよりも優しくて、口数は少なかったように思います。(関係あるかは分かりませんが、母は壁抜けをすることはできないと言っていました。) 私は最近母に怒られることがあって、その時は一時の感情ですが母に早く死んでほしいと思ってしまいました。 それから、母と仲が悪いわけではありませんが甘えることをしないので、甘えたいなとも思っていました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか。読みづらい文章になってしまいましたが、どなたかわかる方、回答をお願いします。

  • ラクダの夢

    母が見た夢です。 他にも短い夢を見ており 繋がっているかは自分でもわからないそうです。 トイレに並ぶ夢(トイレは階段の上にあり、階段に並んでいる。 前に4、5人並んでいるそうです。)  ↓ 雪が降っている夢(家の中から雪が降っているのを眺めている。)  ↓ 母がラクダに乗って階段を上っている夢 (乗りながら「もっと慣らさないとね」などと私に話している。 私の姿はなく、声だけのようです。) めずらしくすべての夢を鮮明に覚えているため とっても気になるとの事です。 本で調べましたが雪の事しか載っていませんでした。 夢診断にお詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 母親が

    母親が 母親と生活するのがとても苦痛です 僕は子供のときに嘘をついてとても怒られました。 そのとき以来ほとんど嘘をついてないです でも母親は嘘ばかりついてきます 嘘も方便と言う言葉もありますが、つかなくていい嘘までついてきてストレスが溜まります ちょっとしたことで本当の事をいってくれたらいいのになぜか嘘ばかり言ってきます。 他には僕が料理をして器具を洗い忘れていました 次の日文句をグチグチ言われて、自分が悪かったので反省しました しかし母親は洗っていないことも多いですし、器具も片付けるのが面倒らしく片付けません。 包丁も出しっぱなし、包丁の柄の部分がテーブルからはみ出していて落ちそうでした。ペットを飼っているので危ないです・・・ 包丁を片付けないのか?と聞くと子供じゃないんだから危なくないでしょ。などといい片付ける気がないみたいでした。 僕が散らかしていると口うるさく言ってきます 他にも電気をつけっぱなしにするなと言ってくるのに、冷房をつけて涼しい部屋なのに扇風機をつけています。その扇風機は誰にも当たっていなくて、なぜつけているのか聞くと消すのを忘れてたと言ってきたんですが、毎日つけています。 他にもたくさんあり、矛盾ばかりで苦痛に感じるのはおかしなことでしょうか? 母親がいてうれしかったことなんてないですし、別の母親が良かったのが本音です 炊事洗濯をしてくれているので感謝をしなくてはならない立場ですけど・・・ あと数年一緒に暮らしていかなくてはならないので、どのように暮らしていけばいいでしょうか?

  • 怖い夢

    最近2日連続で怖い夢を見ました。どういう意味を持っているか、知っている方が居たら教えてください。 1日目 図書館だと思うのですが、本がたくさんある中をひたすら走って逃げていました。 初めはなんで逃げてるのかわからなかったのですが、 女の子(知らない子)に追いかけられているのが分かり、最後は追い詰められて。しまいました。 そのときの女の子の顔が、初めは普通の女の子の顔だったのに、見つかったとき、ホラー漫画に出てきそうなすごい怖い顔に変わって終わりました。 2日目 この日は2つの話を見ました。 ・1つめは、また知らない女の子(味方?)と手をつ ないで、走って学校のグラウンドを逃げていました。 追いかけてきたのは、貞子みたいに髪の毛が長い人で、四つんばいなのにものすごいスピードでした。 私と女の子は家のような建物に逃げたのですが、 追い詰められ、2階の窓から飛び降りてしまうところで 終わりました。 ・2つ目は、家の中で私の姉(実際はいないです)が 毒入りのハンバーグを作り、誰に食べさせようか考えていました。私は食べさせられないように部屋の隅にいました。そこに母親(本当の母親とは違う顔でした)がやってきて、そのハンバーグがのったお皿をテーブルから落としてしまいました。その姉は激怒し、「殺されたいのか!」といって、包丁を何十本も出してきて母をメッタ刺しにして殺してしまいました。 追いかけられている夢は現状から逃げたいというのは聞いたことがありますが、3つめは良く分からないです。全く意味の無い夢なのでしょうか...ぜひ教えて欲しいです。

  • 繰り返し見る夢。

    繰り返し見る夢。 ここ1年くらいですが、同じような夢を繰り返し見ます。 内容は毎回若干違いますが、いつも母親に嫌われる夢です。 夢の中の母親は、どんなに呼びかけても叫んでも目も合わせてくれません。本当に私のことが憎いのだと いう顔をしています。実際の親子関係は特に喧嘩もなく、仲が悪いわけでもありません。 目が覚めたときにものすごく不安で、苦しくて悲しい気持ちで起きます。 母親に嫌われること、繰り返して同じ夢を見ること、これらが意味するものは何なのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    あまりにも衝撃で詳しく覚えてる為長くなります。 登場人物全員知らない人です。 ある家族がいて、2人姉妹(年齢は10〜20代くらい)の下に小さい弟(ベビーベッドで寝てるくらいの年齢)と母親、父親の構成です。 すごく顔が綺麗な姉妹なのですが、妹の方が夢の中でわたしの友人で、姉に刃物(特殊な形状の刃物でした)で何度も切られている、母親は家族を守る為にベッドの近くに包丁を置くが私の方に刃を向けて寝る、父親はそんな家族に無関心、と泣きながら言っていました。 私はそこの家に泊まりに行ったのかお邪魔して、姉の方が寝っころがってる上に跨って、妹にお前がしたことと同じようにしてやる、とギザギザの刃の刀で足を切ろうとしたが、殺すつもりまではなかったので躊躇して胸を切りました。妹に助けて欲しいと言われてこのようなことをしたんだと思います。 右肩から左のお腹にかけて斜めに切り込みが入り、大量の血が出るのを見ました。 するとそれを見た妹が血を見て狂ってしまい、私が切りつけたところをさらに切り付け、胸を剥ぎ取るようにしました。 姉はその大量の血を流しながらどこかに向かっていて(多分逃げてた?)それを追いかけようとした際、包丁を持った母親が妹の首を刺しました。(貫通してました)この際妹は私の方を見て笑いました。 その後妹は母親に刺されたショックか、自分の首を別の包丁で貫通させました。 妹はそれでもまだ生きていて、姉のいた方に行き、母親もそっちに追いかけたまでは目の前で見てます。 気づいたら私はその場に居なく、帰ってきた父親が通報したのか警察が来ていて、母親が姉妹2人滅多刺しにした後首吊りをした、と説明してる場面で目が覚めました。 長くなりましたが目を通していただきありがとうございます。 とても怖く、また鮮明に覚えているので何かあるのか気になりました。よろしくお願い致します。

  • さっきの夢が、とても不吉な夢…

    おばあちゃんの家に泊まっていました。 寝室で布団で寝ながら、おばあちゃんとテレビを見てました。 私が、おばあちゃんに『エッチしないの?』と聞き、言った後に私は、おばあちゃんに何を言ってるんだ…と思いました。 ふと気が付くと、隣の布団に居たはずの、おばあちゃんの姿が無く、何処に行ったんだと思いテレビを見てました。 戻ってくるのが遅いので、部屋の電気を付けようとしたら、付きません。 そこで、何か嫌な予感がしたので、暗い部屋の中、手探りで寝室から居間に歩き、玄関の鍵を開け猛ダッシュで、おばあちゃんの家を出ました。 案の定、おばあちゃんが、追いかけて来ました。 走ってる途中、夜中だったのですが、大きな声が出せず私が『助けて・キャー』と言いながら走り続け、段々、おばあちゃんとの距離が迫り、ある程度の距離で私をめがけて包丁を投げつけて来ました。 包丁をかわしたので、その包丁を拾いました。 そうしたら、また包丁を投げつけてきたので、私が持っていた包丁で受けてかわし、また私が、その包丁を拾いました。 また包丁を投げつけられ、手でかわしたので指の第二関節の所が皮が剥けた状態で血は出ませんでした。 また、その包丁を拾い、おばあちゃん目掛けて投げつけてやろうと思いましが、投げれませんでした。 それから、私が『何でこういう事するの?病気なら一緒に病院行こう』などと泣きながら言い、大通りに出て、タクシーで実家行かなきゃと走っている最中で目が覚めました。 今年になり短期間に気持ち悪い夢を見るので不安です。 おばあちゃんは健在で元気で、私とは仲が良いです。 夢鑑定できる方、宜しくお願い致します。

  • 続きものの夢の夢診断お願いできませんか?

    性別は女、現在:高校3年です(最後に「この夢」を見たのは2.3年前) 最後に夢を見た当時の悩み等は親子関係や進学に関してでした 【夢の内容】 ※この夢は繰り返し、続きものとして見ています。 私もSもいつも小学生低学年女児です 一度目に見たのは小学校低学年の時で、友人Sと一緒に外トイレへと続く通路の脇の鉄棒で遊んでいました。 ふと二人で通路の方を向くと、車いすに乗った少女がいます。 その子の雰囲気は、一瞬でこの世のものではないと感じられるようなものでした。 確か少女は黒髪に白いワンピースを着ていたように思います。 その少女にわたしたちが気付くと、校庭に居た沢山の生徒たちも気付いたようで 悲鳴を上げてみんな逃げ去って行きました。 しかし私とSは上手く走れず、逃げるのが遅れてしまい 気付くと室内にいるはずの生徒たちも合わせて、学校には私とSと、少女しかいませんでした。 少女から逃げるために学校内へと逃げた私とSは、確かいつの間にかあった刃物を手に持っていたと思います。 まるで戦えと言われているようでした。 一度目の夢は、校内に逃げてびくびくしているうちに終わったと思います。 それから低学年のうちにあと2回程度この夢の続きを見た気もしていますが、内容を覚えていません。 はっきり記憶にある二度目は、確か中学入学の時くらいだったと思います。 やはり前回の夢の続きでした。 逃走の途中で私はいつの間にかSと離れ離れになり、一人で逃げていました。 何度か危機もありましたが、なんとか逃げ切り、また夢が終わりました。 最後が、確か2年ほど前のことです。 同じく前回の続きで、逃げているのですが 今回の私は逃げ切れませんでした。 あちこち走り回るうちに、どんどん追い詰められ ふと普通の階段よりも短い階段の下が、小さな子供一人がギリギリ入れるほどの物置になっているのに気付き 見つかる寸前でその階段下に隠れました。 少女は階段の上を通っていき、私は見つからなかったと安堵したのですが、そうではなく…… 結局その少女が戻ってきて恐ろしい笑顔とともに上から私を覗き込んだところで 激しい動悸とともに飛び起きました。 夢の中では毎回泣き出しそうなほど恐怖しており とにかく逃げなくてはということしか頭にありません。 見る夢はカラーで、毎回とても鮮やかです。 忘れたころに思い出すようにこの夢をみるのですが 前回が前回なために次に見るのが怖くて仕方ありません。 いったいどういったことを暗示しているのでしょうか。 また、Sとは特別ものすごく仲が良かったという事はないのですが また違う恐ろしい夢に出てきたことがあります。 記憶に強く残る恐ろしい夢で、よく一緒に居る気がします。

  • 殺されかける夢

    先日、見知らぬ男性に殺されかける夢を見ました。 夢占いでは、殺される夢は良い夢だとのことですが、殺されずに助かってしまっているので、何だか気になっています。 アパートかホテルの一室に行くと、男性が包丁を持って中から出てきました。 私を相当恨んでいるらしく、 「これで刺せば殺せるけどすぐに死んじゃってつまらないから、じわじわ殺す」 と言って、私の首をゆっくり絞めてきました。 私も「助けて」など言うでもなく、怖い感じもなくて、されるがままになっていました。 ところがその男性は突然走ってどこかに走って行ってしまいました。 そしてその話を、「私、殺されそうになったんですよ~」と笑い話にして、職場の女性2人に話していました。 男性は顔ははっきり覚えていませんが、知らない人だと思います。 最後に出てくる職場の女性は一緒に働いている人たちです。 何かを暗示しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。