最近の怖い夢とその意味

このQ&Aのポイント
  • 最近2日連続で怖い夢を見ました。1日目は図書館を逃げる夢で、女の子に追いかけられ恐怖を感じました。2日目は学校のグラウンドを逃げる夢で、貞子のような人物に追い詰められました。また、家でのハンバーグのシーンもあり、姉による母の殺害が描かれました。これらの夢の意味について知りたいです。
  • 逃げる夢は現状から逃げたい気持ちを表していると言われていますが、ハンバーグに関しては具体的な意味が分かりません。夢の中での恐怖や絶望は、心の中に抱えている不安やストレスの象徴かもしれません。夢は個人によって異なる解釈があるため、具体的な意味については専門家に相談することをおすすめします。
  • 夢には個人の心の状態や潜在的な欲求が反映されることがあります。逃げる夢は現実の問題から逃避したい心理を表す場合があります。また、ハンバーグのシーンでは姉による母の殺害が描かれており、家族関係や不安定な状況に対する恐怖を表している可能性があります。夢の意味は個人によって異なるため、自身の心の状態を考えることが重要です。専門家に相談して具体的な解釈を得ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖い夢

最近2日連続で怖い夢を見ました。どういう意味を持っているか、知っている方が居たら教えてください。 1日目 図書館だと思うのですが、本がたくさんある中をひたすら走って逃げていました。 初めはなんで逃げてるのかわからなかったのですが、 女の子(知らない子)に追いかけられているのが分かり、最後は追い詰められて。しまいました。 そのときの女の子の顔が、初めは普通の女の子の顔だったのに、見つかったとき、ホラー漫画に出てきそうなすごい怖い顔に変わって終わりました。 2日目 この日は2つの話を見ました。 ・1つめは、また知らない女の子(味方?)と手をつ ないで、走って学校のグラウンドを逃げていました。 追いかけてきたのは、貞子みたいに髪の毛が長い人で、四つんばいなのにものすごいスピードでした。 私と女の子は家のような建物に逃げたのですが、 追い詰められ、2階の窓から飛び降りてしまうところで 終わりました。 ・2つ目は、家の中で私の姉(実際はいないです)が 毒入りのハンバーグを作り、誰に食べさせようか考えていました。私は食べさせられないように部屋の隅にいました。そこに母親(本当の母親とは違う顔でした)がやってきて、そのハンバーグがのったお皿をテーブルから落としてしまいました。その姉は激怒し、「殺されたいのか!」といって、包丁を何十本も出してきて母をメッタ刺しにして殺してしまいました。 追いかけられている夢は現状から逃げたいというのは聞いたことがありますが、3つめは良く分からないです。全く意味の無い夢なのでしょうか...ぜひ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7634
noname#7634
回答No.1

夢占いって結構当たると思うんです☆ それで、文章で夢を占ってくれるサイトがあるのでご紹介しますね゜・*:.。. .。.:*・゜ 私なりに文章を組み替えて占いしてみましたがどうでしょ? ちなみに1日目は… あなたの夢は、長い事培った努力が報われる事をさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。 2日目の1個目は… あなたの夢は、これからしばらく仕事や用事に忙殺される事を示しています。毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。 2個目は… あなたの夢は、慎重で正しい判断ができない事を知らせています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。 お役に立てたら光栄ですm(__)m

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/

その他の回答 (1)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.2

ただの夢でも有りますので。気をしないほうがでも良いじゃないんですか?

ayaino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は普段、占いとかはぜんぜん気にしていないのですが、とても鮮明に覚えていたし、怖い夢だったので、 ちょっと気になって質問しただけです。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    夢占いに詳しい方、教えて下さい。 姉に赤ちゃんが産まれたと、母親とベビーカーをおしながら家に帰ってきました。 顔を見ると私と彼氏にそっくりな顔で、赤ちゃんじゃなく幼稚園児の男の子でした。(制服を着てました) 実際にはエレベーターはないのですが、エレベーターで上に上がって行きました。三人とも笑顔でした。 何か意味があるのでしょうか? 私も姉も未婚です。

  • 今朝見た夢

    今朝、見た夢なのですが、 大地震に遭遇して、 すごい揺れに必死に部屋の中で四つん這いになり 耐えた夢を見ました。 この夢は何か意味しているのでしょうか? 悪いことがなければよいのですが。

  • 夢の意味を教えてください

    【ひとつめ】 もともと禁断の片思いをしている私は 好きな人といるところを見つかってしまい、 彼の手を掴んで逃げました。 そして、私は泣き出して彼に抱きしめられました。 彼は強く抱きしめてくれました。 そのあと、私と彼は手をつないで街の中を歩きました。 【ふたつめ】 自分の家にたくさんの人が来ている夢です。 そこには好きな人もいます。 ですが、私は彼から逃げています。 でも、見つめています。 二つの夢の意味や暗示を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夢なのですが

    ちょっと、変わった夢を見ました。 まず、私の顔中に赤い吹き出物がたくさんでき、化粧をしようとしたら・・・吹き出物がつぶれて(痛みはありませんでした)しまいました。 そこで目が覚めて、変な夢だなとしばらく起きてましたが、また寝ました。 次にみた夢は、家の中でした。 大勢の人が私の家の中にいて(親や兄や職場の人や芸能人?や友人など)、交代でお風呂に入ってました。 (現実では一軒家に父と二人暮らしです) 私はパジャマになってて、数人(知らない人)と談笑しながら座ってました。 内1人の男性が私に自分は5人兄弟の長男で大変だと話して、私が聞いていたら、右手にいた女の子(お化粧ばっちりの美少女(芸能人?))が私に自分の話を聞いて~と言ってきました。 両隣からの話を聞いてました。 女の子の質問から私は普段は化粧しなくて、すっぴんだと話しました。 その時、確かに私はすっぴんでしたが、その前にみた夢と違ってきれいな肌でした。 そしたら、私の左手を男性が、右手を女の子が握ってきました。 そこあたりで目が覚めました。 両方の夢に顔が出てきて、対照的なのですが (初めの夢では吹き出物だらけで化粧しようとした・・・次の夢ではきれいな肌ですっぴん) 何か、意味というか・・・気持ちの上であるのでしょうか・・・。 夢占い、精神的な心理など詳しい方がいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断をお願いします。 別々の日にみたものなのですが、どちらの夢もずっと気になっていますので、どなたか意味がある夢のようでしたら教えて下さい。 1つめは・・・・・・(チャイムが鳴ったかどうか記憶ないですが、) 玄関を開けると、私の見知らぬ眼鏡の男性(20代~30代位)と眼鏡の女性(40代後半位)が立っており、無表情のままズカズカと部屋に入ってくる夢でした。 「なんなんですか?」と問いかけても無言です。 部屋に入られて慌てるところで終わりです。 なんとなく気になっています。 2つめは・・・・・・夜、真っ暗な世界に私がいます。 すると、暗闇の中から、狼のような体に髪の長い女性の頭が付いた妖怪のようなものが現れ、四つんばいでこちらを睨み、口から血だかよだれだったかも記憶が曖昧ですが、何かを流しながら飛びかかってくるのです。 私は、さっと横に逃げます。 私は真っ白なシーツのようなものを肩からかけており、暗闇の中ではかなり目立つのですが、妖怪は私に気付かずうろうろとするのです。 それを妖怪の後ろから眺めることで終わります。 以前はあまり夢などは気にならなかったのですが、つい先月、歯が抜ける夢を見た直2日後に、恋愛と金銭面の両方で一度に悪いことがおこり、夢が気になるようになりました。 どなたか教えて下さい。

  • 夢について

    昨日夢の中に自分と歳が同じくらいの知らない女の子がでてきました しかもおとといにもおそらく別の知らない女の子が夢にでてきました 夢はどんな内容だったかまでは覚えていませんし思い出せません 顔などはなんとなくですが分かります この夢に意味はありますか? よく、知らない人が夢にでるんですが皆さんもよくあることでしょうか? 素朴な質問ですが回答よろしくお願いします

  • 繰り返し見る夢。

    繰り返し見る夢。 ここ1年くらいですが、同じような夢を繰り返し見ます。 内容は毎回若干違いますが、いつも母親に嫌われる夢です。 夢の中の母親は、どんなに呼びかけても叫んでも目も合わせてくれません。本当に私のことが憎いのだと いう顔をしています。実際の親子関係は特に喧嘩もなく、仲が悪いわけでもありません。 目が覚めたときにものすごく不安で、苦しくて悲しい気持ちで起きます。 母親に嫌われること、繰り返して同じ夢を見ること、これらが意味するものは何なのでしょうか?

  • 怖い夢を見ました

    昨日とても怖い夢を見ました。 内容は 夜で、自分を合わせて5~6人で家の前で立ち話をしている 目の前はすぐ道路があり、車が1台通る 違和感を感じ、よく見ると人が乗っていないのに車が夜道を走っている 見間違いだろうと全員が思う矢先、車が2.3台通る やっぱり人が乗っていない。 道路側を見ていた全員は顔を見合わせると、私の正面にいた人(誰だかは分からない人)の真後ろに真っ黒の影の髪の長い女の人が(頭は下げていて貞子みたいになっている) 私が後ろ…と言って周りがそれに気づき走り、騒ぐ そしてそこで飛び起き、深夜の3時くらいだったと思います また、やっとのことで寝ると姉と口論する夢を見ました… 夢にはその人のこれから起きることの暗示と言いますが、詳しい方、どうか教えてください。 とても、怖い夢でした…

  • 夢占いをお願いします。

    日頃から夢は頻繁に見るのですが、特に気になったので質問させてください。 大した夢ではないと思いますが夢の中で私は自宅の縁側に立っていて、目の前に鹿がやってきました。最初は角を恐れて網戸を閉めたりしましたが、家の中に入ろうとするので姉と二人で鹿が痛くない程度に阻止しようとしていました。 それでも入ろうとするので、私が驚かせようと思って「わーっ!」と大きな声を出すと、鹿の左右の角がピーンと中央に寄って立つ形になりました。驚いたのだと思いますが、角が鋭くなったようにも感じました。 そのうち姉がどこかへ行ってしまったので私一人で鹿をなんとかすることになり、私は試しに網戸もすべて開け、私から家の外へ出てみることにしました。すると鹿が家に入ろうとするのをやめ、家の前に置いてあったあるもの(名前がわかりません;)をほしがっているのが伝わったのでそれを渡すと、アニメチックな鹿でもなくリアルな鹿なのですが、私を見てニッコリ笑いました。 それからすぐ去っていきましたが、あの笑った顔がとても印象に残っています。 鹿の角は初めこそ怖かったですが、鹿自体は優しく大人しい印象がありました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、少しでも教えていただけると助かります。 回答お待ちしております。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方、今日見た不思議な夢の分析、解説をお願い致します。 ・舞台は昔通っていた小学校のグラウンド ・小学校時代の友達全員で遊んでいる(私の片思いの人含む) ・夢の中の友達は、みんな中学三年生(今現在は中学二年生) ・私以外のみんなが、同じ高校へ合格したと言い出す 途切れ途切れであまり覚えてないのですが、母親が死ぬ夢も見ました。(上記と同じ夢の中で) なんだかモヤモヤしてしまいます。どなたか、この夢の意味を教えてください。