最近の怖い夢とその意味

このQ&Aのポイント
  • 最近2日連続で怖い夢を見ました。1日目は図書館を逃げる夢で、女の子に追いかけられ恐怖を感じました。2日目は学校のグラウンドを逃げる夢で、貞子のような人物に追い詰められました。また、家でのハンバーグのシーンもあり、姉による母の殺害が描かれました。これらの夢の意味について知りたいです。
  • 逃げる夢は現状から逃げたい気持ちを表していると言われていますが、ハンバーグに関しては具体的な意味が分かりません。夢の中での恐怖や絶望は、心の中に抱えている不安やストレスの象徴かもしれません。夢は個人によって異なる解釈があるため、具体的な意味については専門家に相談することをおすすめします。
  • 夢には個人の心の状態や潜在的な欲求が反映されることがあります。逃げる夢は現実の問題から逃避したい心理を表す場合があります。また、ハンバーグのシーンでは姉による母の殺害が描かれており、家族関係や不安定な状況に対する恐怖を表している可能性があります。夢の意味は個人によって異なるため、自身の心の状態を考えることが重要です。専門家に相談して具体的な解釈を得ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖い夢

最近2日連続で怖い夢を見ました。どういう意味を持っているか、知っている方が居たら教えてください。 1日目 図書館だと思うのですが、本がたくさんある中をひたすら走って逃げていました。 初めはなんで逃げてるのかわからなかったのですが、 女の子(知らない子)に追いかけられているのが分かり、最後は追い詰められて。しまいました。 そのときの女の子の顔が、初めは普通の女の子の顔だったのに、見つかったとき、ホラー漫画に出てきそうなすごい怖い顔に変わって終わりました。 2日目 この日は2つの話を見ました。 ・1つめは、また知らない女の子(味方?)と手をつ ないで、走って学校のグラウンドを逃げていました。 追いかけてきたのは、貞子みたいに髪の毛が長い人で、四つんばいなのにものすごいスピードでした。 私と女の子は家のような建物に逃げたのですが、 追い詰められ、2階の窓から飛び降りてしまうところで 終わりました。 ・2つ目は、家の中で私の姉(実際はいないです)が 毒入りのハンバーグを作り、誰に食べさせようか考えていました。私は食べさせられないように部屋の隅にいました。そこに母親(本当の母親とは違う顔でした)がやってきて、そのハンバーグがのったお皿をテーブルから落としてしまいました。その姉は激怒し、「殺されたいのか!」といって、包丁を何十本も出してきて母をメッタ刺しにして殺してしまいました。 追いかけられている夢は現状から逃げたいというのは聞いたことがありますが、3つめは良く分からないです。全く意味の無い夢なのでしょうか...ぜひ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7634
noname#7634
回答No.1

夢占いって結構当たると思うんです☆ それで、文章で夢を占ってくれるサイトがあるのでご紹介しますね゜・*:.。. .。.:*・゜ 私なりに文章を組み替えて占いしてみましたがどうでしょ? ちなみに1日目は… あなたの夢は、長い事培った努力が報われる事をさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。 2日目の1個目は… あなたの夢は、これからしばらく仕事や用事に忙殺される事を示しています。毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。 2個目は… あなたの夢は、慎重で正しい判断ができない事を知らせています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。 お役に立てたら光栄ですm(__)m

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/

その他の回答 (1)

• Cereza
回答No.2

ただの夢でも有りますので。気をしないほうがでも良いじゃないんですか?

ayaino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は普段、占いとかはぜんぜん気にしていないのですが、とても鮮明に覚えていたし、怖い夢だったので、 ちょっと気になって質問しただけです。