• 締切済み

夢なのですが

ちょっと、変わった夢を見ました。 まず、私の顔中に赤い吹き出物がたくさんでき、化粧をしようとしたら・・・吹き出物がつぶれて(痛みはありませんでした)しまいました。 そこで目が覚めて、変な夢だなとしばらく起きてましたが、また寝ました。 次にみた夢は、家の中でした。 大勢の人が私の家の中にいて(親や兄や職場の人や芸能人?や友人など)、交代でお風呂に入ってました。 (現実では一軒家に父と二人暮らしです) 私はパジャマになってて、数人(知らない人)と談笑しながら座ってました。 内1人の男性が私に自分は5人兄弟の長男で大変だと話して、私が聞いていたら、右手にいた女の子(お化粧ばっちりの美少女(芸能人?))が私に自分の話を聞いて~と言ってきました。 両隣からの話を聞いてました。 女の子の質問から私は普段は化粧しなくて、すっぴんだと話しました。 その時、確かに私はすっぴんでしたが、その前にみた夢と違ってきれいな肌でした。 そしたら、私の左手を男性が、右手を女の子が握ってきました。 そこあたりで目が覚めました。 両方の夢に顔が出てきて、対照的なのですが (初めの夢では吹き出物だらけで化粧しようとした・・・次の夢ではきれいな肌ですっぴん) 何か、意味というか・・・気持ちの上であるのでしょうか・・・。 夢占い、精神的な心理など詳しい方がいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

noname#177023
noname#177023

みんなの回答

noname#165388
noname#165388
回答No.3

顔中の赤い吹き出物⇒恥ずかしい思いをたくさんした。 二つ目は前世の記憶です。大家族だったみたいですね。 すっぴん⇒嬉しいことがあるようです。 左右の男女と手を握る⇒心に両性いることを表しています。二重人格ではなく、性自認が半々という事です。 左を男性とつなぐ⇒異性関係で気を付けてください。 右手を女の子⇒忘れ物に気を付けましょう。 特に辛いことや悲しい事ではないようなので、安心して下さい(^^)

noname#177023
質問者

お礼

前世を夢でみることがあるのですね。知りませんでした。 ほかの方の回答にもありましたが、私の中に男女の私がいるのでしょうか・・・。 すっぴんが嬉しいことがあるとかかれていたので、少し不安だった気持ちが落ち着きました。 異性関係・・・現在、お付き合いしたい方がいるのでその方とは違うと思いたいです。 一つ一つの内容に丁寧に書いてくださりありがとうございました。

noname#172133
noname#172133
回答No.2

私が知っている夢占いではこうなりました。 一つ目の夢。 私を客観的に見たら、自分に自信がなく、特に恋愛に消極的で、本当の自分は出せないでいる。 二つ目の夢。 目立たないようにしたいけど、もっと素敵な自分になって、周囲からの(あるいは職場での)評価が欲しいという気持ちはある。 表面的な自分を取り繕うのに疲れ、ありのままの自分を受け入れてくれる環境が欲しいと願っている。 私の中の男っぽさをわかってほしいと思いながらも、完璧なお化粧をした美少女になりたいという理想も持っている。 これからはありのままの自分を積極的にだしていくつもりなので、人間関係がうまくいく気がする。

noname#177023
質問者

お礼

丁寧に書いてくださりありがとうございます。 書いてくださった内容が思い当たるところがあります。 恋愛面で前に進めないことや、仕事で認めてほしいことなど。 なんだか、色々と自分の気持ちが夢に現れてるのだなと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

再スタートを示し、新たな気持で生活したいという思いがあるようです。気を引き締めて取り組みたいことがあったり、過去の過ちなど嫌な思いを消し去りたいという思いなのかもしれません。気持の切り替えが必要な時です。後ろを振り向かず前向きに!という夢からメッセージと受け止めましょう。

noname#177023
質問者

お礼

再スタート、気持ちの切り替えなど思い当たるところがあります。 早速のご回答ありがとうございます。 前向きに・・・がんばります。

関連するQ&A

  • 女の化粧って文字通り

    クリックありがとうございました!私は化粧という化粧をした事がなく、毎日すっぴんで外出しています。睫毛が元から長いのでビューラーで上げる程度で、お肌には日焼け止め以外、何にもつけていません。化粧をしない理由としては、お肌を痛めるのが恐いからです。(同じ年代の人の肌を化粧したことある人ない人で比較した映像を見て、驚きました)私の周りには色んな子がいます。ツケマばさばさの子や化粧が濃い子、顔と首の色が違う子、ナチュラルな子、色々です。社会人になると、礼儀として化粧はきちんとすべきなのでしょうか?又、男性の方に質問です。化粧は文字通り、化けるものです。化粧をしている人は大多数の人がすっぴんより可愛いくなってるでしょう。可愛いければ、どんな化粧が濃くても許せますか?私は可愛い女の子のすっぴんを見て、幻滅した事がありますが…

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • 腕を切られる夢を見ました。

    腕を切られる夢を見ました。 厳密には覚えていないのですが、 顔がぼんやりとして誰だかわからない人に 包丁のような刃物で右手を切り付けられました。 夢の中で痛みがあるような感覚で、その痛みで目が覚めました。 実際には痛みがないのですが、 物を持つと右手の震えが止まらない状況になっていました。 ストレスからくるものなどであればいいのですが、 なにか体に異変が起きているのではないかという不安があります。 作家活動を行っているため、ペンをうまく持てないのは死活問題です。 こういった夢が原因でこのような状況になることはあるのでしょうか? もしくは体の異変を夢が知らせてくれたということでしょうか? 可能性の話でもよいので、ご回答お願いいたします。

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃないか?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 私は化粧した姿の人で見た目いい人に対してすっぴんはどうなの?すっぴんがどうかが大事と思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • 私は目を整形し、

    私は目を整形し、 その時に仲の良い友達に 病院についてきてもらいました。 その子はとても可愛い子です。 私は元々化粧をすると すっぴんとはだいぶ違う顔で、 化粧後を知っている人は 整形に気付いてないみたいです。 私は韓国芸能が好きで 整形した芸能人を見ていたら その仲の良い友達は すごく批判してきます。 すっぴん綺麗だね~ と私が言うと 整形してるからすっぴんじゃないよ とすごく言い返してきます。 確かにそう言われるとその通りだし、 私は今の顔が気に入っていて 周りの反応も薄いので 昔と変わらないという気になっていますが、 やっぱり学生時代のすっぴんのアルバムとは顔があまりにも?違いますし すごくやりきれない気持ちになります。 悲しいし 複雑な気持ちでいっぱいで・・・ いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • グラビアのようなメイク

    タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

  • スタバの面接にいきます。

    私は肌が弱いので常に素っぴんです。 また顔が化粧をしているような顔なので肌に優しい化粧品で化粧してもかえっておかしくなります。 素っぴんの まま面接にいくのはマイナスポイントになりますか? 社会的には化粧は常識といわれますが..

  • 「化粧しないの?」と訊いてくる10歳以上年上の男性

     私は肌が弱い学生です。化粧品はアレルギーとかようのものじゃないと、荒れることもしばしば。なので、いつもスッピンです。(入学式は口紅だけ塗りました)  私の知り合いの男性(10歳以上年の離れた30くらいの人)から化粧しないの?と訊かれました。私はまだ10代です。別に私は化粧しなきゃいけない年でもないと思うのです。    「社会人になったら薄化粧くらいするものよ」と母に言われているので心得ております。今から塗っていたら、お小遣いが持ちません。バイト代は別のことに使っていますし。  私は高校の先生が「若い子くらいスッピンが良い。」と発言から大抵の大人はスッピンが好きなのか?と思ってました。    この前も私がその男性に見た目のことで話していたら、またそんなことを言ってきました。別に私はそんな男性の為だけに生きてるわけじゃないです。  それともその人は、私を自分好みに変えたいのですか?時々怖いのです。私の脚見たあと必ず貧乏ゆすりしてるのが。(それとも早く帰りたいだけのイライラなタイミングが偶然重なっただけ?)  私の深く考えすぎで、「顔が地味なので派手になれ」って意味だけですか?  一応ファッションは問題ないです。オシャレな店員さんに合わせてもらっているので。顔が地味だから頑張っているのにどちらでもショックです。    それと今度からその人に見た目について言われたら、どう反応すれば良いですか? 私はその人のファッションセンスについて逆にソフトに突っ込んでやりたいです。 いろいろ長くてごめんなさい。