女の化粧って文字通り

このQ&Aのポイント
  • 私は化粧をしない理由として、お肌を痛めるのが恐いからです。
  • 社会人になると、礼儀として化粧はきちんとすべきなのでしょうか?
  • 化粧をしている人は大多数の人がすっぴんより可愛くなっているでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の化粧って文字通り

クリックありがとうございました!私は化粧という化粧をした事がなく、毎日すっぴんで外出しています。睫毛が元から長いのでビューラーで上げる程度で、お肌には日焼け止め以外、何にもつけていません。化粧をしない理由としては、お肌を痛めるのが恐いからです。(同じ年代の人の肌を化粧したことある人ない人で比較した映像を見て、驚きました)私の周りには色んな子がいます。ツケマばさばさの子や化粧が濃い子、顔と首の色が違う子、ナチュラルな子、色々です。社会人になると、礼儀として化粧はきちんとすべきなのでしょうか?又、男性の方に質問です。化粧は文字通り、化けるものです。化粧をしている人は大多数の人がすっぴんより可愛いくなってるでしょう。可愛いければ、どんな化粧が濃くても許せますか?私は可愛い女の子のすっぴんを見て、幻滅した事がありますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnahana
回答No.4

外出する際は、薄化粧でいいと思います。 歳を取って、化粧しないと外へ出られない人いますが、長年の 化粧のし過ぎで、肌が、シミ、くすみ、毛穴、小じわなんです。 肌を、若く、キレイでいたいなら本当は化粧しないのが1番なんです。 そして洗顔もあまりしないのがいい。早い話、顔をいじらないです。 でも、そうは行かないので最低限度のナチュナルメイクでいいと思います。 私は50代です普段UVクリームしかつけません。 付け直しはします。朝は、ぬるま湯で洗うだけ。 高いブランドの物も使いません。無駄の一言。 ノンケミ派です。シミ、シワは殆どありません。 絶対、ファンデの厚塗りは止めましょう。 肌がきれいだと、UVクリームを塗り、眉を整え、チーク、リップ、 ビューラーだけでも充分ですよ。

eachother
質問者

お礼

回答ありがとうございました!文章から綺麗なお肌を想像させて頂きました(笑)化粧ってこわいですね、 hnahanaさんのように、歳を重ねても綺麗な肌でいられるようにしたいと思いました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 私も昔から化粧は苦手で、あんまりしませんでした。 20歳を越えてから、多少、マナーとして化粧をするぐらいです。 仕事を始めた時に、「濃過ぎず、薄すぎず、化粧をするのが社会人としてのマナーだよ」と 先輩に言われた事があります。そう言った先輩もすっぴんでも全然綺麗な人でしたが。 そういう人に言われると「大人のマナーとしての化粧」であれば 相手を不快にする事も無いのだと思いました。 私自身、女友達にまつ毛バサバサ、 化粧をした顔からのすっぴんが想像できない子wが居ますが、 そういう子は、やっぱり彼氏にすっぴんを見せるのに勇気がいるって言ってましたよw うちの主人も昔はそういう女の子に出会った事があるそうでww 「お前誰だ!」って思ったけど言わなかったって言ってましたww

eachother
質問者

お礼

回答ありがとうございました!やはりマナーですか、心得たいと思います。化粧顔とすっぴんで差がありすぎるとこわいですよね、肌にも悪いだろうし…「お前誰だ!」ですかwwそうならないマナーの化粧、頑張ります!ありがとうございました!

• eroero1919
回答No.2

アラフォーのおっさんです。おっさんの年齢でお付き合いしてくれる年齢の女性となると、ちっとは化けないと明るいところには出てこられなくなります。 ま、確かに最近の女性のお化粧はすごいよね。おっさんも、一度深い関係になった女性とお風呂に一緒に入ったら全然違う顔の人がいて「えっ!?」と思った経験があります。ところで、このときに「騙されたあ!」と絶叫してもよろしいのでしょうか。私はそのときには言葉を飲み込みましたが。

eachother
質問者

お礼

回答ありがとうございました!なんだか生々しい話しですね(笑)絶叫するほどだったんですか…言葉を飲み込んだ貴方は素晴らしいです!

• Hamanami
回答No.1

素で可愛い子は、厚化粧したって可愛いですね!

eachother
質問者

お礼

回答ありがとうございました!厚化粧しなくていいのにって子いますよね!