• 締切済み

お化粧について

私は今大学1年生で、今更ながらメイクに挑戦しようと思うのですが雑誌やネットを調べていても色々あり、どうすればよいか分かりません 女は詐欺ってなんぼとは言いますが、あまり詐欺るのには抵抗があるのでナチュラルメイクでいきたいと思っています 顔は比較的白でニキビがあまりなく、友達には肌が綺麗だからファンデーションは使わない方がいいと言われました。 そして、私は日焼け止めはよく使用するのでBBクリームをすすめられました。 化粧をすると言っても、急に完全にするのは技術的にも経済的にも厳しいのでとりあえずはBBクリーム→パウダー→チークとリップ→グロスにしようかと思っているのですがこれで大丈夫でしょうか あと、アイメイクはまだまだ修行が必要なのでビューラーで軽く睫毛を上げるぐらいでも良いでしょうか。また、アイメイクを上手にやるコツとかあったらお願いします。ちなみに眉は手入れと足りない部分の書き足しはやっています。

みんなの回答

noname#178222
noname#178222
回答No.2

はじめまして。メイクの仕事を生業としているものです。 参考になれば幸いです。 私が好きな、肌がお綺麗な方へオススメするメイクです。 私はお休みの日、ほとんどメイクをしないよう心掛けております。 その理由としては、やはり、美肌を保つためです。 工程は、 朝、洗顔→化粧水→乳液orクリーム→日焼けどめ乳液(少しカバー力のあるティントUVや顔色を整えてくれるお化粧下地もおススメです)→眉をナチュラルに書き足す(足りない部分をうめる程度)→睫毛をビューラーであげる→血色が悪いようならチークを乗せ、赤リップを指でポンポンとのせてフィニッシュ。 最小限でありながらも、チークやリップをつけるだけで女の子らしい可愛らしさがでますよ。 ちなみに男ウケを狙いたいのであれば、アイメイクはほとんどしないほうがいいと思います。 もしアイメイクをなさるのであれば、肌なじみのよい少しパールの入ったライトベージュを指の腹に取り、アイホールより少し広めに塗ってみてください。それだけで十分ナチュラルな立体感がうまれます。 チークもじんわり体温を感じる程度の薄さがベスト。 モデルの梨花さんの普段メイクに近い感じです。「梨花 1分メイク」で調べるとBlogでUPされているのでぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。 ご質問者様は美肌の持ち主だそうなので、お化粧品は石けんで落ちるお肌に負担の少ないモノをお使いになられると良いと思います。クレンジングオイルは、やはり少なからず肌に負担がかかりますし、ファンデーションも塗らなくてよいなら塗らないほうが美肌が保てます。 女性のメイクには少しであれ、ほどよく“隙”を残すのがあどけない可愛さをだすコツです。 この程度のメイクであれば、技術もほとんどいらないので誰にでもお試しいただけますよ。 是非、一度してみてくださいね。

回答No.1

こんにちわ 学生さんで経済的に厳しいのであれば親しい友人と一緒にドラッグストアに行って首の肌の色に合わせたBBクリームを選びましょう~ パウダー→チーク→リップバーム→ルージュ→リックグロスでも大丈夫ですね。 何故リップバームをオススメするかと言いますと唇の乾燥を防ぐ為なんですよ。 そして睫毛なんですけど、BBクリームの色が睫毛についてる可能性があるので出来ればマスカラもあった方が良いと思います。 睫毛が長ければアイライン要らないと思いますよ~ 私は手抜きメイクですからアイラインは入れていませんが、睫毛が長いおかげで目が大きいねってよく言われます。 デパートの化粧品売り場で気になるブランド化粧品のサンプルを貰うってことも出来ますのでやってみてくださいね~ お仕事出来るようになってある程度の収入が得られるようになったら 眉毛についてはケサランバサランのアイブローデザイニングでカウンセリング受けてみても良いと思うよ。 眉毛の形で印象が変わっちゃうからね~ http://www.kesalanpatharan.co.jp/eyebrow/index.html 最後に一つ確認ですが、基礎化粧品は使っていますか? 今は未だ若いから大丈夫って油断すると30代以降にシミやシワが少しずつ増えていくので注意してね~ 私の場合は朝のメイク前と夜寝る前のは普段の基礎化粧品(ブースター→化粧水→美容液→乳液または保湿クリーム→アイクリーム)ですが、お仕事から帰って家でメイクを落としてお風呂に入るまではオールインタイプのを使っています。 お値段もあれこれ別々に買うより安いし・・・ http://www.lissage.jp/products/detail/?pid=639 基礎は大事ですよ~ どんな物でもそうだけど基礎が悪いと幾ら上から良い物を使ってもダメなんですからね~ 分かりやすく言えば基礎が悪い土地(肌)に良い建物(ファンデーション)を建てても(使っても)崩れちゃうってこと・・・