すっぴんと化粧してる時の違いとつけまつげの効果

このQ&Aのポイント
  • 大学生になったら化粧をしようと思い、自然なつけまつげを付けた。すると周囲から「かわいい!」と言われるようになり、うれしかったがすっぴんでは全然違うと言われるようになり、つけまつげが手放せなくなった。ホームステイ先でつけまつげを外すことに不安がある。
  • 化粧の自分とすっぴんの自分の顔が違っていることに気づき、周りの言葉にも影響された。ドイツの水でつけまつげを洗い流せるか心配である。
  • すっぴんで夜を過ごすことに不安を感じ、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

すっぴんと化粧してる時

大学二回生です。 高校のころあまり化粧はせず、(目を大きくしたくてアイプチをし続けていたら 二重の形になるようになりましが)ほとんどすっぴんでいました。 大学生になったら化粧をしようと思い、つけまつげを付ける子が増えたので わたしもつけようと思いました。 でもあまり派手なものではなく、すごく自然なつけまつげを付けました。 本当につけているのかわからないようなものです。 そしたらお母さんにかわいいといわれました 大学生になって、初対面の人たちにも「かわいい!」「友達になりたい!」 男の人にも「今まで見てきた女の子の中で一番かわいい」といわれるようになりました。 サークルの見学やバイト先でもかわいいとほとんどの方に言われ、 私目当てで、私のバイト先に来る人もいたらしいです。 冗談ですが「ミスコンでてみなよ~」とか言われました。 芸能人の~さんに似てるとも言われました。 こんなに言われると思っていなかったので、すごくうれしかったし このつけまつげを付けてよかったと思いました。 でも一度お風呂に入ったあと外を歩いていると、偶然友達に会い 「あれ、もしかしてすっぴん?目が全然違うね」と言われました。 「優しそうな顔」や「少し自信のなさそうな顔」と言われます。 サークルの合宿でもお風呂に入った後、先輩に会ったとき 「あれ?おまえそんな顔やったっけ?」と言われました、、。 すっぴんだと顔が違う。そういわれてから私はすっぴんで歩くのが怖くなりました。 その場で何も言われなくても実は陰で「あの子、すっぴんはそんなにかわいくないよ~」とか 「すっぴんだとたいしたことないじゃん」と言われるんじゃないかと思うようになりました。 可愛いともてはやされても、すっぴんを見られたらみんな相手にしてくれなくなるんじゃないか。 可愛いって言ってくれなくなるのではないか、と思います。 それで私はつけまつげが手放せなくなりました。 もともと私のまつ毛は短くて本数も少ないんです。 そしてつけまつげを付けてちょうどいいまつ毛の本数になります。 だからみんなにも、あんまり化粧してない感じにみられていました。 あまり化粧を濃くしているつもりはないのに すっぴんと全然違うと言われショックだったんです。 あと私はもうすぐドイツに一か月間ホームスティをするのですが そこにいるとき私はずっとつけまつげを付けようかと考えてしまっているんです。 お風呂は個室だと信じているので、お風呂に入ったときだけつけまつげを外す。 お風呂に上がったら、つけまつげをつけ、そのまま寝る。 こんなことをしたら目や自まつ毛に負担がかかるとわかるのに 私は頭がおかしいのではないかと思っています。 でもホームステイ先の人やもう一人の同じホームステイ先の日本人の留学生の子に 「顔が全然違うね」と思われるのが怖いんです。 私自身、化粧の自分の顔とすっぴんの自分の顔を鏡でよく見ますが そんなに全然違うとは思っていなかったんです。でも周りが いうぐらいなので、全然違うんだなとは思ってきました。。 そして、私はつけまつげを外したら水につけて洗っています。 でもドイツの水と日本の水は違うと聞いたとき、ドイツの水では 洗い流せないのではないかとも心配になりました。 ドイツの水でも化粧(つけまつげ)をきれいに洗い流せますか? 皆さんは友達と旅行に行った時など、すっぴんで夜を過ごしていますか? アドバイスお願いします。 長くなってしまいすみません。

noname#164660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158770
noname#158770
回答No.3

はじめまして。 つけまつげをつけてそんなに可愛い可愛いと誉められるならすっぴんも可愛いに違いありません。 つけまつげはあなたをさらに可愛く見せてくれるものだから特別な日や気合いを入れた日だけ使うようにして普段はマスカラを少し付けるだけでいいんじゃないでしょうか。 その方がいつもより可愛い自分を作ることができていいと思いますよ。 つけまつげに依存してしまったら後々大変だし後悔すると思います。 自信を持ってください! 私はつり目気味なので優しそうな顔が羨ましいです。 怖がらないでつけまつげを取ってマスカラなどに変えてみましょう!

質問者

お礼

おそくなってしまいすみません。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• meowme
回答No.2

水は硬水か軟水かの違いだけで 洗い流すのはできます。 しかし、外国人から見たら 日本人が化粧していようが してなかろうが あんまり変わらないと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ri07on30
回答No.1

まつエクなんかはいかがですか? いちいちとったりしないし楽だと思いますが…

質問者

補足

ありがとうございます。 まつエクも考えていました。 でもまつエクは、もって三週間ときき、ドイツには一か月いるので もしとれても、メンテナンスをしてもらえない・・。と思い悩んでいます。 しかも、前に親にまつエクをしたいと言ったら皮膚が痛むし お金もかかると大反対されました(泣)