すっぴんと化粧してる時の違いとつけまつげの効果

このQ&Aのポイント
  • 大学生になったら化粧をしようと思い、自然なつけまつげを付けた。すると周囲から「かわいい!」と言われるようになり、うれしかったがすっぴんでは全然違うと言われるようになり、つけまつげが手放せなくなった。ホームステイ先でつけまつげを外すことに不安がある。
  • 化粧の自分とすっぴんの自分の顔が違っていることに気づき、周りの言葉にも影響された。ドイツの水でつけまつげを洗い流せるか心配である。
  • すっぴんで夜を過ごすことに不安を感じ、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

すっぴんと化粧してる時

大学二回生です。 高校のころあまり化粧はせず、(目を大きくしたくてアイプチをし続けていたら 二重の形になるようになりましが)ほとんどすっぴんでいました。 大学生になったら化粧をしようと思い、つけまつげを付ける子が増えたので わたしもつけようと思いました。 でもあまり派手なものではなく、すごく自然なつけまつげを付けました。 本当につけているのかわからないようなものです。 そしたらお母さんにかわいいといわれました 大学生になって、初対面の人たちにも「かわいい!」「友達になりたい!」 男の人にも「今まで見てきた女の子の中で一番かわいい」といわれるようになりました。 サークルの見学やバイト先でもかわいいとほとんどの方に言われ、 私目当てで、私のバイト先に来る人もいたらしいです。 冗談ですが「ミスコンでてみなよ~」とか言われました。 芸能人の~さんに似てるとも言われました。 こんなに言われると思っていなかったので、すごくうれしかったし このつけまつげを付けてよかったと思いました。 でも一度お風呂に入ったあと外を歩いていると、偶然友達に会い 「あれ、もしかしてすっぴん?目が全然違うね」と言われました。 「優しそうな顔」や「少し自信のなさそうな顔」と言われます。 サークルの合宿でもお風呂に入った後、先輩に会ったとき 「あれ?おまえそんな顔やったっけ?」と言われました、、。 すっぴんだと顔が違う。そういわれてから私はすっぴんで歩くのが怖くなりました。 その場で何も言われなくても実は陰で「あの子、すっぴんはそんなにかわいくないよ~」とか 「すっぴんだとたいしたことないじゃん」と言われるんじゃないかと思うようになりました。 可愛いともてはやされても、すっぴんを見られたらみんな相手にしてくれなくなるんじゃないか。 可愛いって言ってくれなくなるのではないか、と思います。 それで私はつけまつげが手放せなくなりました。 もともと私のまつ毛は短くて本数も少ないんです。 そしてつけまつげを付けてちょうどいいまつ毛の本数になります。 だからみんなにも、あんまり化粧してない感じにみられていました。 あまり化粧を濃くしているつもりはないのに すっぴんと全然違うと言われショックだったんです。 あと私はもうすぐドイツに一か月間ホームスティをするのですが そこにいるとき私はずっとつけまつげを付けようかと考えてしまっているんです。 お風呂は個室だと信じているので、お風呂に入ったときだけつけまつげを外す。 お風呂に上がったら、つけまつげをつけ、そのまま寝る。 こんなことをしたら目や自まつ毛に負担がかかるとわかるのに 私は頭がおかしいのではないかと思っています。 でもホームステイ先の人やもう一人の同じホームステイ先の日本人の留学生の子に 「顔が全然違うね」と思われるのが怖いんです。 私自身、化粧の自分の顔とすっぴんの自分の顔を鏡でよく見ますが そんなに全然違うとは思っていなかったんです。でも周りが いうぐらいなので、全然違うんだなとは思ってきました。。 そして、私はつけまつげを外したら水につけて洗っています。 でもドイツの水と日本の水は違うと聞いたとき、ドイツの水では 洗い流せないのではないかとも心配になりました。 ドイツの水でも化粧(つけまつげ)をきれいに洗い流せますか? 皆さんは友達と旅行に行った時など、すっぴんで夜を過ごしていますか? アドバイスお願いします。 長くなってしまいすみません。

noname#164660
noname#164660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158770
noname#158770
回答No.3

はじめまして。 つけまつげをつけてそんなに可愛い可愛いと誉められるならすっぴんも可愛いに違いありません。 つけまつげはあなたをさらに可愛く見せてくれるものだから特別な日や気合いを入れた日だけ使うようにして普段はマスカラを少し付けるだけでいいんじゃないでしょうか。 その方がいつもより可愛い自分を作ることができていいと思いますよ。 つけまつげに依存してしまったら後々大変だし後悔すると思います。 自信を持ってください! 私はつり目気味なので優しそうな顔が羨ましいです。 怖がらないでつけまつげを取ってマスカラなどに変えてみましょう!

noname#164660
質問者

お礼

おそくなってしまいすみません。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.2

水は硬水か軟水かの違いだけで 洗い流すのはできます。 しかし、外国人から見たら 日本人が化粧していようが してなかろうが あんまり変わらないと思いますが。

noname#164660
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ri07on30
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

まつエクなんかはいかがですか? いちいちとったりしないし楽だと思いますが…

noname#164660
質問者

補足

ありがとうございます。 まつエクも考えていました。 でもまつエクは、もって三週間ときき、ドイツには一か月いるので もしとれても、メンテナンスをしてもらえない・・。と思い悩んでいます。 しかも、前に親にまつエクをしたいと言ったら皮膚が痛むし お金もかかると大反対されました(泣)

関連するQ&A

  • 彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

    彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。 私は28歳です。 3年半ぶりくらい彼氏ができました。 私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。 スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。 ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。 体型は太っていて、鼻も低く、唇は分厚くて、可愛い部類に入りません。 「彼氏は、こんな私のどこがいいんだろ・・・」と不安で仕方ないですし、スッピンを見せて嫌われたり、幻滅されたらどうしよう・・・と思い、整形しようか迷っています。 昔、付き合いだしてすぐ同棲を始めた彼氏がいましたが、3か月スッピンを見せずに、なんとかごまかしていました。 もうごまかし続けることができなくなって、号泣しながら見せた記憶があります。 周りの可愛い女性と比べ、「可愛くなくてごめんね」って思いが強くあり、自信が持てません。 同じような境遇で、いいスッピンの見せ方があったら、教えてください。 「この顔で悪いか!!」って強気に堂々とできればいいのですが、笑い話にもできなくて、悩んでいます。

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃないか?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 私は化粧した姿の人で見た目いい人に対してすっぴんはどうなの?すっぴんがどうかが大事と思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • すっぴん

    皆さんスッピンで外に出ますか? 私は子供の送り迎えは基本スッピンです。 あと近所のスーパーもスッピンです! 今まで知り合った人みんなにスッピンを見せましたが変わるねとか言われたことがなくそんなにスッピンに対しては抵抗なく、旦那はスッピンのときも可愛いと言ってくれるので図に乗ってたら、今日スッピンを知らないお爺さんに笑われショックを受けました。 化粧してるときは笑われることなどないのでやっぱりスッピンが相当ひどいのでしょうか? 目は元々二重でツケ睫毛などしないのであまり変わらないですが肌は生理前だとかなり荒れます。 やっぱりマスクをつけるべきでしょうか? 化粧たくさんしたら余計肌悪くなるのが怖いです!

  • すっぴん顔と化粧した顔

    わたしの高校はお化粧をしてはいけません。 しかし、彼は年上で大学生なので彼のまわりの 女の子はみんなとてもきっちりお化粧して つけまつげなどまでしています。 そして、そのせいでたまに不安になってしまいます。 自分はすっぴんで会うことも多く、 むしろ化粧していることの方が少ないからです。 やっぱり男性はちゃんと化粧してある女性の方が 好きですか?

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃない?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • 彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか?

    彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか? 今度彼氏と初めて泊まり旅行に行くのですが、今まで彼氏にすっぴんをみせたことがないので不安です。 私は普段は奥二重か一重(寝起き時)なのですがいつもつけまつげをしていて、その時だけはくっきり二重になるので、つけまつげをとるとだいぶ顔が変わってしまいます;; でも、つけまつげは100均の一番短くてナチュラルなのを使っていて、ケバいわけではないので彼氏は「そこまで化粧濃くないし、化粧とっても大丈夫でしょ?」と言ってきます;(本当はかなり変わるのに…) それに彼氏が一番最初に私を好きになった理由が一目ぼれだったので、なおさらすっぴんを見せるのが怖いです。 彼氏は私のすっぴんを見てみたいそうなのですがこの場合化粧はちゃんととるべきなのでしょうか? (ちなみにファンデーションはしなくても平気です。ただアイメイクだけが…心配です;)

  • マツゲエクステなのですが、本数を沢山つければ、スッピンでも目はパッチリ

    マツゲエクステなのですが、本数を沢山つければ、スッピンでも目はパッチリな感じになるのでしょうか? 普段はアイライン・マスカラをしてバッチリメイクなのですが、海に行く際、化粧崩れが気になって、スッピンで行こうと思いますが…スッピンに自信がありません。 マツゲエクステだけで、カバー出来ないでしょうか?

  • 未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピン

    未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピンになって小さな眼で全然可愛くない顔を見た時愛は冷めますか?それともスッピンは最初引いたけど慣れて好きになりますか? 今めざましテレビを見てたら、今風なギャルが彼氏の前で付けまつ毛を取り洗顔してスッピンになったら、彼氏が「言葉が出ません」と言って引いてました。今風の付けまつ毛アイメークの彼女がいる人はそれ承知で付き合ってるのでしょうか?

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • すっぴんが酷い。誰にも見せられない。

    約三年間、外に出る時はいつもアイプチなどをしてきました。しかし二重のくせがつきません。 いつもは目にナチュラルな付けまつ毛とアイライン、マスカラ、アイシャドー、そしてアイプチをつけてます。 自分でゆうのは嫌なのですが、周りの人たちから可愛いとよく言われます。 彼氏にも「そんなに濃い化粧じゃないからすっぴんも変わらない」とゆうこと言われて余計に辛いです。 それに、彼氏は私のことを一目惚れで好きになって凄くアプローチされて付き合いました。 彼氏も、性格よりも顔から好きになって、性格もあったら付き合うとゆっていました。でも、彼氏は性格よりも多分私の顔やスタイル?がすきなんです。 すっぴんを見せたら絶対に嫌われます。とゆうか、引かれそうです。 そこで、目の整形をしようと思いました。 先日親に相談しましたが、最近の私はおかしいと言ってきました。(彼氏と付き合ってるのを言っていない) 彼氏といると常に可愛い自分でいないといけないと思ってしまいます。 勝手に自分自身で追い詰めているんだと思います。 彼氏とお泊りや旅行に行きたいけど、絶対にすっぴん見せてと言われますが、こんな顔見せたくないです。 もう彼氏と別れて気楽に生きるほうがいいでしょうか。 友達にすらすっぴんを見せれないです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 しんどいです。