• ベストアンサー

マツゲエクステなのですが、本数を沢山つければ、スッピンでも目はパッチリ

マツゲエクステなのですが、本数を沢山つければ、スッピンでも目はパッチリな感じになるのでしょうか? 普段はアイライン・マスカラをしてバッチリメイクなのですが、海に行く際、化粧崩れが気になって、スッピンで行こうと思いますが…スッピンに自信がありません。 マツゲエクステだけで、カバー出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ageha2010
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.3

エクステ歴長いです^^ 確かに!エクステ付けてのスッピンは普段の顔とは違います。 ただお手入れがかなり面倒です。 こまめに出来るならエクステはおススメです。 ただ、普段から目をこするクセがあるとまつげが抜けるわ、エクステはバラバラだわ、で大変です。 ある程度まつげに長さがあるならばまつげパーマを根元から直角にかけてもらうとエクステを付けてるみたいな目元になるのでおススメです。 まつ毛パーマにウォータープルーフのアイラインにマスカラをつければスッピンでも目元が断然違うと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • mhnoo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

エクステ歴3年くらいになります。 基本的に、ラインとまつげは別モノなので、ノーメイク時にまつげをながくみせたいのならエクステ、ラインをきっちりさせたいのならアートをおすすめします。 ただエクステの本数をかなり多くすれば根元の皮膚がみえにくくなるので、目の輪郭はくっきりとはして見えるかとは思います。 エクステは定期的にケア(付け足し、付け替え)が必要になりますので、継続はお金がかかりますが、最近は安いお店も増えてきているので、いろいろ探してみると楽しいですよ。毛質、太さやカール、カラーもいろいろあるので、お望みの目元になれるかもしれません☆ わたしはエクステやめられないジゴクで3年生です♪

noname#131173
noname#131173
回答No.1

私は、まつ毛が長いのでエクステはやってないのですが 友人、知人は結構エクステやってますよ。 使用前、使用後では目元が全然違います♪ パッチリお目目(^-^) 見てて、ビックリする位ですよ。   >普段はアイライン・マスカラをしてバッチリメイク ふふっ私と一緒(余談)笑 ウォータープルーフの使うと取れにくいですよ。     ↑   使用の際気を付ける点は 普通のアイメークリムーバーでは落としきれません。 これ専用のリムーバーも必要ですけどね。 海楽しみですね♪

関連するQ&A

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • まつげエクステについて質問です。

    まつげエクステについて質問です。 初めてまつげエクステをつけようと思うのですが 普段からアイメイクの際にまつげとまつげ間や粘膜にアイラインを ガッツリひいているのですがまつげエクステをした場合にまつげとまつげの間等に アイライナーをひいてしまうとエクステが取れてしまいますか? まつげエクステをされている方でアイライナーをどうやってひいているか 教えて頂けると助かります。 後、洗顔をする際に使用している洗顔料でオススメの物がありましたら 教えて下さい。

  • まつげエクステに行くとき

    今日まつげエクステ&パーマに行こうと思っているのですが、『マスカラ、ビューラー』はしていかない方がいいですよね? それともアイラインまでも、していかない方がいいですか? 仕事帰りに行こうと思っているので、さすがに目を描いちゃダメと言うのであれば、やめようと思っています。(^o^;) これから仕事の為 調べる時間がないので どなたかご存知の方 いらっしゃいましたら 回答いただけると 光栄なのですが……

  • まつげエクステをつけるとき、、、

    私はいつも二重化粧品を 使って、二重にしています。 元の目は一重です。 今月中にまつげエクステを つける予定があるのですが、二重に化粧したときを考えてつけたいと思っています。 やはりスッピンでないと つけるのは不可能だと 思いますか? 二重にだけして つけてもらうことも できるのでしょうか、、 ちなみに張り付けない タイプのローヤルアイムという ものを使用しています。

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • まつ毛を伸ばす理由

    化粧をほとんどしない、ファッション音痴の私に教えてください。 まつ毛美容液とか、まつ毛エクステとか、つけまつ毛とかありますが、 まつ毛を伸ばす理由って何でしょうか? 確かに、マスカラを付けた方が、目がパッチリ(目ヂカラアップ?)する気がするのですが、 なんでパッチリしてる方がいいのかな?と思います。 目ヂカラってそんなに必要なものなのでしょうか? 芸能人とかみてると、眼が大きい方が確かにかわいい気がします。 アイラインをひくと、確かに目が大きく見えるので、わかるのですが、 まつ毛を伸ばすとそんなに見え方が変わるものなのでしょうか? 単純に疑問に思ったので、率直な意見を貰えると嬉しいです。

  • まつげエクステって・・・??

    毎日まつげをビューラーでカールしてマスカラを塗ったりしてたら・・・まつげが可愛そうなコトになってきちゃって(>_<) そこで!!今話題(?)のまつげエクステをしようと思って色々と雑誌とかを見てるけどホントにいいのか、とか何ヶ月ぐらいもつのとか、自分のまつげは抜けたりしないのかとか・・・。心配や不安がいっぱいなのです。 まつげエクステをされたことがある人やそういうのんに詳しい人色々と教えてください。どれぐらいつけたら綺麗な目に見えますか。 後、安くていっぱいつけれるとことか知ってたら教えてください。(梅田~三宮付近で) そうゆう情報が詳しく載ってるサイトとかもあれば教えて欲しいです。 お願いします。

  • まつげエクステの特徴教えてください。

    初めてまつげエクステをしようと考えています。 そこで、皆様に情報を提供して頂きたく投稿いたしました。 (1)まつげエクステに種類はあるのか。  (ネイルだとカルジェル、バイオ等ありますよね。) (2)もし種類があるなら、どれが一番おすすめか。 (3)1回の施術でどれくらいの期間持つのか。 (4)施術後、アイライン・マスカラは必要か。 (5)施術後、オイルクレンジングは使用できるか。 以上です。 言葉不足な点があるかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • まつげエクステはやはり危険?

    メイクの時間労力を削る為、まつげエクステやってみたいです。 調べたら、接着剤が目に入って結膜炎等の恐れもあるとありました。 そこで実際にやってる方はどういった感じなのかご意見お聞きしたいです。 (1)失明等の恐れもありますか (2)素っぴんに自信が持てるようになりましたか? (3)まつげが一緒に抜けてしまうことで、本物の自分のまつげがほとんど無くなってしまうことありますか? (4)メンテナンスはお金かかりますか 分かる部分だけでも構いませんので宜しくお願いします