• 締切済み

化粧の仕方

アドバイスお願いします。 私は化粧初心者の18歳です、もう就職活動間近な時期に入り社会人としての嗜み程度に化粧はしなくちゃいけないかなと思い。(母や妹に度々化粧しろと言われてる事もあります(笑) 毎日欠かさずするのは洗顔、化粧水と乳液が一緒になったもので保湿?日焼け止めを塗るくらいで本当に化粧はしませんし自分でした事はありません。(妹に顔を弄られる事はありますが、妹の化粧は濃くて私に合いません) 鼻とその周辺の毛穴の開きが気になるのでそういったものを隠す事も含め すっぴんよりは少し綺麗に見える、程度のナチュラルメイク?をしたいと考えています 自分は肌がそんなに強く無いので、無闇に化粧出来ないのが難点ですが。。。 私はこういった化粧をしてるよ!等教えて頂きたいです。ついでに肌にあまり負担にならないような化粧品や化粧の仕方等、あればそれらも教えて頂けると有り難いです。 長くなってしまってすみません(-.-;)

みんなの回答

• Linalol
回答No.3

こんばんは☆ 18歳といえば、まだまだ肌自体が元気でキレイな時!! 透明のおしろいをはたくだけでも充分かもしれませんよ♪ MMU(ミネラルメイクアップ)を使えばメイククレンジングも不要で、石鹸洗顔のみで落ちます。 私が使っている物は・・、 1.「ぴのあ」(楽天市場店)の「コーンスターチ」と「セリサイト」を混ぜた粉。顔全体にはたくだけで、ほんのりと毛穴をぼかしてカバーしてくれます。肌の調子が良い時や休日は、コレだけを使っています。 2.ファンデが必要な時は、etvos(楽天市場店)やJoppa minerals(海外通販)、Alima Pure(海外通販。日本代理店もあり)を。 3.色物化粧品も、主にファンデと同じ会社の物を使用。 4.クレンジングをしない事を考え、マスカラは「お湯で落ちるフィルムタイプ」。 私は、アレルギー体質で過敏肌ですが、昔から色々な化粧品を乱用→皮膚科通いを繰り返してきました^^; 20代後半にMMUと出会い、成分を色々と研究していくうちに、どんどん肌がキレイに!! 「もっと若いうちに出会いたかったよ・・、MMU。」と本気で思います。 私よりアレルギーがひどく、ほとんどの化粧品にかぶれてしまう妹は、常にほぼスッピンでした。 当時は、「お化粧位すれば!?」と思っていましたが・・、彼女の肌は30歳を過ぎても桃の様にプリプリです・・。 ただ、MMUにも色々とあり、石鹸で落ちないケミカルな成分(シリコン等)が使われている商品もあります。 なるべくシンプルな成分で作られていて、石鹸で落とせる物を選んで下さいネ。 また、MMUは天然成分で出来ていますが、人に因ってはアレルギーを引き起こす可能性があります。 まずはサンプルで試し、ご自身のお肌に合った商品を選んでみて下さい。 キレイなお肌を守って下さいね(^_^)/

• yuyu331
回答No.2

私の簡単ナチュラルメイクは、 (インテグレート ミネラルベース)を真珠ほどの量を手にとり、手全体に軽く広げて顔を覆うように塗ります。 次に(ケイト スティックコンシーラー)で目鼻口の際、気になるニキビ跡などをカバーして、(クリアラスト フェイスパウダーの白肌オークル)を回しながら肌にのせ感性! アイブロはケイト パウダーを乗せて、ノーズシャドウをのせケイト チークカラーの白で鼻をなぞりオレンジチーク。 アイメイクはマスカラしてライン書いたり描かなかったりです。

• sinmaimam
回答No.1

人によって 合う合わないが ありますが 肌が敏感なら ミネラルファンデ などオイルフリーで 余計なものが入って いないものがいいと 思います(^w^) 下地もBBクリームなどが 最近では人気ですね~ あと最低限 使うものでしたら シャドー、アイライナー マスカラ、眉毛書き あとチークもできれば って感じですかね(^w^)