• ベストアンサー

夢の意味を教えてください

【ひとつめ】 もともと禁断の片思いをしている私は 好きな人といるところを見つかってしまい、 彼の手を掴んで逃げました。 そして、私は泣き出して彼に抱きしめられました。 彼は強く抱きしめてくれました。 そのあと、私と彼は手をつないで街の中を歩きました。 【ふたつめ】 自分の家にたくさんの人が来ている夢です。 そこには好きな人もいます。 ですが、私は彼から逃げています。 でも、見つめています。 二つの夢の意味や暗示を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

逃げているけど見つめているというのは、 片想いの恋が敗れるかもしれない恐怖があるけど、でも好きで悩んでいるってことじゃないでしょうか

yuka1020514
質問者

お礼

まさにその通りです! 好きとゆうことに悩んでいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.2

周りの人に交際を反対されているということ?

yuka1020514
質問者

補足

周りの方は応援してくださっていますが、 私と彼は恋愛関係になってはいけない関係にあるという意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    片思いの人が出てくる夢。 その人がすっと近よってきて「(用事が)終わったなら言ってくれればいいのに」とまるで腕を触れさせるようにしてきたので、私は思わずその人の手を握って(触って)「そうですね」と言ったら、その人はすっと手を引いてしまいました。ここで夢は終わったのですが、どういう暗示があるのでしょうか? 夢ごときですが妙に期待の気持ちが湧いてきます。

  • 夢の中で

    最近よく好きな人(片思い)が夢の中に出てきます。 多いときは三日連続で出てきました。 夢占いというサイトで好きな人と検索してみたのですが、 「あなたの好きな人に対する思いがストレートに反映される」 と書いてありました。 なにかの暗示かなにかなんでしょうか?

  • 夢が持つ意味

    夢が持つ意味 先日私の彼氏が見た夢の意味について質問させてください。 このような夢だったそうです。 彼が車の中で寝ていたら、私が別の男性(共通の知人)に抱き着いたり、仲良くしている場面が目に入った。彼に見られていると思っていない上に、このことを悪いと思っていない私は、『いつまで寝てるの?』と不満げに彼を起こす。彼は私の行動に腹が立ち、私を殴ったり蹴ったりして別れた。 このような内容だったそうです。 最近彼とはケンカが多く、私はこの夢の話を聞いて『彼は私に対して不満が溜まっていて、別れたいと思っていることの暗示ではないか』と心配になりました。 意味がわかれば取り返しがつかなくなる前に何かできると思うので、詳しい方いらっしゃいましたら、この夢からわかる彼の心理状態を教えていただきたいです。

  • 手を握られる夢

    私は今朝、 好きな人から手を握られる夢を見ました。 好きな人は私の左手を握ってきました。 次第に?握る力が強くなって少し痛かったが、悪い気はしませんでした。 でも夢占いでは好きな人が左にいるのは 悪い意味と聞いたことがあります。 (もし意味があるとしたら、) なにか悪いことの暗示でしょうか、 心配です😿

  • 夢占い・・この夢の意味を教えて下さい・・。

    こんにちは。 先日、昼寝の時に自分が死んでいる夢を見ました。 私の遺体(死体)を見たのではなく遺影が置かれてるのを見ました。 でも、その写真に写っている私は今の姿の私ではなく幼少時代の私の写真でした。 で、姉に「死んだ」という事を聞かされました。 私自身は第三者的にその事を聞いて見て知るのですが・・。でも、夢の中で私は「生きているのに・・」と心の中で思っているんです。 また、その遺影が置かれている家も今私が住んでいる家でもなく知らない家なんです。 自分が死んでる事になっているって感じの夢でした。 自分が死ぬ夢って何だか怖くて・・・。 この夢が指す意味は何かあるのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに私は小さい時から親や兄弟、親戚、友達、知らない人が死ぬ夢をよくみてました。

  • 女性から本を選んでもらう夢の意味

    夢の中で、書店のなかで女性と歩いています。ふとその女性が2冊程度の本を選んで手渡してくれました。 その女性とは会ったこともないのに、なぜか親しげな関係でした。デート途中のような この夢に暗示があるとしたら意味はなんでしょうか? 誰か教えてください

  • 怖い夢

    最近2日連続で怖い夢を見ました。どういう意味を持っているか、知っている方が居たら教えてください。 1日目 図書館だと思うのですが、本がたくさんある中をひたすら走って逃げていました。 初めはなんで逃げてるのかわからなかったのですが、 女の子(知らない子)に追いかけられているのが分かり、最後は追い詰められて。しまいました。 そのときの女の子の顔が、初めは普通の女の子の顔だったのに、見つかったとき、ホラー漫画に出てきそうなすごい怖い顔に変わって終わりました。 2日目 この日は2つの話を見ました。 ・1つめは、また知らない女の子(味方?)と手をつ ないで、走って学校のグラウンドを逃げていました。 追いかけてきたのは、貞子みたいに髪の毛が長い人で、四つんばいなのにものすごいスピードでした。 私と女の子は家のような建物に逃げたのですが、 追い詰められ、2階の窓から飛び降りてしまうところで 終わりました。 ・2つ目は、家の中で私の姉(実際はいないです)が 毒入りのハンバーグを作り、誰に食べさせようか考えていました。私は食べさせられないように部屋の隅にいました。そこに母親(本当の母親とは違う顔でした)がやってきて、そのハンバーグがのったお皿をテーブルから落としてしまいました。その姉は激怒し、「殺されたいのか!」といって、包丁を何十本も出してきて母をメッタ刺しにして殺してしまいました。 追いかけられている夢は現状から逃げたいというのは聞いたことがありますが、3つめは良く分からないです。全く意味の無い夢なのでしょうか...ぜひ教えて欲しいです。

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 教えてください!(夢の意味について)

    夕べ見た夢が暗示めいているようで、非常に気になります。 夢占いで調べてみてもよくわからないので、こちらに質問させて頂きました。 私は建築資材の商社に勤めております。 見知らぬ建築現場に同僚といたのですが、広く大きな穴が開いており その中に会社の社長と専務、あとは知らない人達が作業をしていました。 そこに赤茶色の土砂が一気に流れ込み、そこにいた人達全員が生き埋めになってしまったのです。 社長は完全に土に埋まり、専務は顔だけ出てる状態に。。。 私達は何とか助けようとしたのですが、近寄ると危なくて。。。で目覚めました。 その日、災害のニュースを見た事もあってその影響かとも思ったのですが その場面の記憶が鮮明に残っており怖かったので、何か意味があるのではないかと。。。 お分かりの方がおられましたら、教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼女が出てくる夢の意味

    大学2年の男です。 今朝見た夢と初夢にに、片思いの彼女が出てきました。 メールアドレスも番号も知らなく、学科も違い、とある授業で 半年間一緒になり、他の人はなかなか話しかけてくれない僕( 近づきにくいタイプ)に彼女は彼女の周りに同じ授業を受けて いる友達がいたにもかかわらず、僕によくいろいろと授業の質 問をしてきてくれました。 そんな彼女が今年の初夢に出てきました。そのときは同じ授業 を受けている人全員(1度も話したことが無い人まで)が僕に 何か話しかけてくる夢でした。しかし、全員といっても彼女だ けは絶対に話しかけてくれない夢でした。初夢からとってもシ ョックでした。 今朝は、座席に座るのに、彼女の前の席が空いていたにもかか わらず恥ずかしがりやの僕は、あえて遠い席に座ろうとしたら、 先生が出てきて強制的に彼女の前に座らされました。そのときに 彼女に「ずっと待ってたよ。会えてよかった。」って言われま した。 これはどういうことなのでしょうか?夢の中とは言え、自分には どのような意味なのでしょうか?