• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢占いをお願いします。)

縁側に立つ私にやってきた鹿の夢 | 夢占い

このQ&Aのポイント
  • 私が夢の中で自宅の縁側に立っていると、鹿がやってきました。最初は角を恐れて網戸を閉めましたが、鹿を阻止しようとしていました。
  • 私が驚かせようと大きな声を出すと、鹿の角がピーンと中央に寄って立ちました。鹿は私に笑いかけ、その後去っていきました。
  • 鹿の角は初めは怖かったですが、鹿自体は優しく大人しい印象がありました。私にとって印象的な夢でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

占いでは有りません、夢の精神分析です、ご参考にどうぞ 縁側=立場、移行途中、中間 鹿が侵入模様=利得、可能性、機会、魔除 姉と阻止=回復、脱出、ストーカー、願望 鹿にプレゼント=絆、良いコンタクト、喜び 鹿がほほ笑む=よい評価、現状維持が良、引き立て 異性関係に於いて中途半端な状態だった貴方に良い事が起きそうな予感を与える夢です よい人(気になる人、片思いの人など)とどっちつかずの関係だったのが 最近になってなんとなく良い関係になれそうだ 他人の導きで絶好の機会も有った 良い感じのコンタクトを持てたなどの事が有った事を語った夢です 「現状維持が良」との文言が有ります これは今から貴方がやろうとしている事よりも 今までどおりにした方が良い結果得られる事を示しています。 この夢は貴方にとって吉祥を示唆する夢です。

zekko_xxx
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

ヒマなので回答します(笑 というか参考までに http://yumekarte.jp/ ↑私もたまに遊んでます。 が、これは人間が判断しているのではなくキーワードを継ぎ足して結果を出しているだけなので、あくまで遊びだと思ってください。 本当に気になるのなら夢占いの本はごまんと出ているので買ってみてはいかがでしょう。 ただし夢は自分が気にしていることや不安な感情が他のキャラクターの姿を借りて芝居をするようなもので、因果関係のすべては自分の脳内にあるということをお忘れなく。 その夢だとさしずめ、自分の考えていることと違うアドバイスをくれる人に従おうかどうか迷っている・・・とか、そんな印象を受けました。 いえ、わたしの勝手な解釈ですが。

zekko_xxx
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。 私もちょっくら遊んできますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いして欲しいです。

    夢占いして欲しいです。 家の窓の網戸に、 白い大き目のカマキリが引っ付いていて、 そのカマキリが同じ網戸に引っ付いていたセミを食べてしまうのです。 私は、家の中に居て、網戸での光景を窓越しに見ているのですが、 カマキリが嫌いなので、窓を開けて網戸を内側からカマキリを叩き落とそうとしたのですが、 勢いあまって、網戸の一部を破ってしまい、そこからカマキリが侵入してくるのです。 焦ってしまって、窓を勢いよく閉めてしまったら、 窓のサッシにカマキリが挟まって、勢いあまって殺してしまうのです。 そこで目が覚めました。 今でも、何だかとても、気になる夢でした。 これは何でしょうか?

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。

  • 夢占いをお願いします。

    布団で寝ています。 うつ伏せで寝ているので両足の付け根が痺れて目が覚めました。 (夢の中で目が覚めた) 痺れていて動けません。 声は出るので、うつ伏せで寝たから金縛りじゃないと思いました。 動けないし痺れが気持ち悪いので、這いずってから立とうとしました。 立ってジャンプしたら、浮力がすごかったです。 夢と分かっていて、早く夢から覚めたいと思いましたが覚めません。 家の網戸を開けて洗濯物を干しています。 ペットの犬や猫が脱走しようとしていたので、逃げないようにしました。 どんな意味の夢でしょうか?

  • 夢占いお願いします

    前に夢で見たことある場所が、今日また夢に出て来ました。 その場所は、洞窟の入り口のようなところから入って、中は薄暗くて入ってすぐ暗い池があります。その先には柔らかい日差しが照ってるごちゃごちゃした林があります。 前回の夢では、洞窟の中に現実では知らない人たちと探検に行き、暗い池からトラと鮮やかな色の鳥が出て来ました。印象としては神秘的な感じで、嫌な印象はありません。 今回の夢では、その洞窟を少し離れたところから眺めていました。天上がりで洞窟の前の道は濡れていて、若干霧がかっていました。洞窟の中では現実では知らない子供たちが遊んでいて、休憩しに私がいるところへ走って来ては洞窟に戻ってを繰り返していました。夢の印象としては落ち着いた感じで、嫌な印象はありません。洞窟自体にはやはり神秘的な印象があります。

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いをお願いします。

    私は31歳女性です。 昨晩、変な夢を見ました。 それは家の天井が血で真っ赤になっている夢です。 たぶん小さな子供の手形でした。 それも無数に、壁を埋め尽くすほどです。 壁にもついてました。 夢の中でも不気味な印象を持ったことを覚えています。 元々、夢占いなどに興味があったわけではありません。 ですが、今回の夢はあまりに不気味な夢でしたので、もし分かる方がいれば教えていただけませんでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

    普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも 見てしまったので、気になっています。 一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので 不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、 ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか 待っているという夢。 その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると 今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が 目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに 頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の 下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。 一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と 高僧の袈裟の色が印象的でした。 これらの夢は何を意味しているのでしょうか? あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

  • 夢占い・・この夢の意味を教えて下さい・・。

    こんにちは。 先日、昼寝の時に自分が死んでいる夢を見ました。 私の遺体(死体)を見たのではなく遺影が置かれてるのを見ました。 でも、その写真に写っている私は今の姿の私ではなく幼少時代の私の写真でした。 で、姉に「死んだ」という事を聞かされました。 私自身は第三者的にその事を聞いて見て知るのですが・・。でも、夢の中で私は「生きているのに・・」と心の中で思っているんです。 また、その遺影が置かれている家も今私が住んでいる家でもなく知らない家なんです。 自分が死んでる事になっているって感じの夢でした。 自分が死ぬ夢って何だか怖くて・・・。 この夢が指す意味は何かあるのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに私は小さい時から親や兄弟、親戚、友達、知らない人が死ぬ夢をよくみてました。

  • 夢うらない

    普段あまり夢を見ない(覚えていない)のですが、今日印象的な夢をみました。 はじめは家の中にいて、外に出ると一面雪景色でした吹雪ではないですが、とっても大きなぼたん雪がしんしんと降っている感じです。 一面が白で穏やかなイメージです。 しかしふと空をみるとわりかし小さめの竜巻が、起きていました。 私がいる所をすれすれかするくらいで、そこまで大きくなかったのでそこまで心配はせずに向こうへいくのを見ていました。 少し歩いていくとトンネルがありました。 大きさは大きくもなく小さくもなく普通くらいの大きさです。 しかし、トンネルの近くまででは行かずトンネルも入る気がなかったので少し離れたところから眺め、家に帰ろうと引き返しました。 しかし、家にもう少しでつくというところで、再び竜巻が発生しました。今回は大きな竜巻で進路も私がいる所を通過しそうです。 慌てて家のなかに入り、椅子の下に隠れ怯えていました。 しかし、家は飛ばされることなく一時すると静けさが訪れたので私はよかったギリギリかすったんだなと安心しました。 このような夢です。静けさと慌ただしさが交互にくるような、、、 夢に詳しい方、これはどのような精神状態の表れでしょうか?

専門家に質問してみよう