• ベストアンサー

夢占いして欲しいです。

夢占いして欲しいです。 家の窓の網戸に、 白い大き目のカマキリが引っ付いていて、 そのカマキリが同じ網戸に引っ付いていたセミを食べてしまうのです。 私は、家の中に居て、網戸での光景を窓越しに見ているのですが、 カマキリが嫌いなので、窓を開けて網戸を内側からカマキリを叩き落とそうとしたのですが、 勢いあまって、網戸の一部を破ってしまい、そこからカマキリが侵入してくるのです。 焦ってしまって、窓を勢いよく閉めてしまったら、 窓のサッシにカマキリが挟まって、勢いあまって殺してしまうのです。 そこで目が覚めました。 今でも、何だかとても、気になる夢でした。 これは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

異性との諍いが進んで感情的に攻撃性を帯びてくる この様な状況の心理が見させた夢と分析できます カマキリ=攻撃的 白い目のカマキリ=欲望や性的衝動を受け入れる セミを食べるカマキリ=難題を握りつぶそうとする 追っ払う=問題から目をそらそうとしている 網戸を破ってしまう=世間の目から逃れきれない カマキリを挟みころす=激昂している自分をいさめる 個々の分析によりますと 己の欲望に負けそうになっている自分を 世間体を気にする理性がかろうじて支えていて 苦悩している精神状態の発露の夢であると思われます。

nappoest
質問者

補足

なるほど、苦悩している精神状態ですか~ うーん心当たりはありませんが、そこは深層心理のお話ですから、気づいてないだけかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

本来であれば、年齢性別が分かればいいのですが、 カマキリの夢と言うのは欲の深さを表します。 必要以上に何かを求めたり、欲しがっているのかもしれません。 打算的な考えしかできなくなって、大切なものを失ってしまう 可能性があります。

nappoest
質問者

補足

なるほど・・・欲深いですか・・・ ちなみに私は22歳の女です。