不安な夢占い|学校でぬいぐるみを盗んだ夢と変な人に追いかけられる夢

このQ&Aのポイント
  • 今朝見た夢の中で、学校でぬいぐるみを盗んだり、変な人に追いかけられるシーンがありました。不安を感じる理由や夢の意味について解説します。
  • 夢占い|学校でぬいぐるみを盗んだ夢と変な人に追いかけられる夢の解説。忘れられない不安な夢を見た理由とは?
  • 学校でぬいぐるみを盗んだ夢や変な人に追いかけられる夢は、不安や心のトラウマを象徴することがあります。夢の意味とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いしてほしいです

夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1つ目のゲーセンのぬいぐるみの話はね、きみはずるしていないんだよ。 でもずるした気持ちになったり夢から覚めた後そのように判断したりと全体に「罪の意識」が、強い事が心理に表れている。 2つ目は、要するに誰かあなたを気にかけている人に、深層心理的に気が付いているが、そうした事に拒否的、否定的だという表れ。 それは、負の感情を前提に相手を見る傾向の表れだ。 このように二つともマイナス感情をあらわにした夢だけど、なにも今のあなたがそうだというわけではない。 警戒心じみた心情を夢の中で整理する過程が表れていて、気にしなくてもいい方向で日常に反映していくよ。

その他の回答 (1)

  • asaa1ww
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

夢に意味があるとしても それが何時起こるのか?・・が 判らなけりゃ 意味を成さない・・って事までは理解出来ないの? もしかしたら 夢を見た数秒後には その夢の意味が終わってるかも知れないし この後 何十年も経って やっと その夢の意味の出来事が起こるかも知れない・・ もしかしたら 過去に起きてた現実の事が 夢の意味として夢に現れたのかも知れない・ 占いを信じる人って 何故 時間の事は考えないの?

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    四月から高校生、女です。 小太りの男の人に追われる夢を見ました。 近所を逃げ回りましたがどこに逃げてもずっと追いかけてくるんです。 誰かの家に逃げ込み、廊下を走りましたが無意味でした。 何とか家に逃げ込もうと自分の家に向かうのですが本来自分の家のあるところにおじいちゃんの家があり、工場のハシゴを登って窓から中に逃げ込もうとしました。 追いかけてきた男は目が良くないのか「どこに逃げてもこれを使うとすぐにわかるんだよ」と言い、何かパイプ状の双眼鏡?の様なものを取り出し、気づけばすぐ後ろに居ました。 夢の中でしたが叫びました。 そこで目が覚めたんです。 すごく怖かったです。 とても長くなりましたがどなたか夢占いお願いします。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    夢でぬいぐるみを処分したほうがいいと言われて… 夢占いお願いします。 一昨日、こんな夢を見ました。 夢の中で、誰かが私にこう言いました。 『あの熊のぬいぐるみは処分したほうがいいですよ』 夢の中の私は 『ぬいぐるみ?あぁ、あの熊のクッションのことか』 と思いました。 そこで目が覚めました。 この『誰か』については声が男性だったことしか判りませんが、夢の中の私の頭の中には、烏帽子のようなものを被った男性が浮かんでいました。 そして事実、我が家には熊の顔の大きなクッションがあり、押し入れに入れっぱなしだったのです。 しばらくは、あまりにも夢がリアルで恐ろしくて何も出来ませんでしたが、昨夜思い切って押し入れを開けると、熊のクッションは押し入れの一番下になっていました。 とりあえずクッションを引き上げはしましたが、部屋に出すにも夢が怖いので押し入れの中に入れたままです。 この夢が何を意味しているのか、また、クッションをどうしたらよいか、困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    不思議な夢を見ました。 学校からの帰り道、一人で歩いていると、白と茶色の混ざった色をした猫に会いました。 私はその猫に、持っていた小さなぬいぐるみを渡しました。 ウサギのぬいぐるみだった気がします。 するとその猫は、ぬいぐるみを食べてしまいました。 そして、はっきりと日本語で(ぬいぐるみを食べたからか?)「右足がしびれた」と言いました。(笑) 私は特に驚くでもなく、その猫に家を聞いて、飼い主のところへ連れていき、猫を病院に連れていくよう頼みました。 こんな感じです。 意味なんてないのかもしれませんが、夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    このような夢を見たので夢占いをお願いします。 自分は外の物干し場にいたのですがその時、オレンジ色の綺麗な蝶が飛んでいて家に向かったので追いかけたけれど玄関から入ってしまい、ちょうどその場にいた妹に捕まえてと言ったのですが妹が持っているティッシュで挟んで叩き潰してしまいました。 自分でも調べてみたのですが、蝶は死の象徴で死骸を見たら死の暗示だと書いてあったので不安です。 夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占いおねがいします

    夢占いできる方お願いします 私は大きなスーパーで友達と買い物している夢を見ました ウインナー売り場で親戚が働いていて 「久しぶり~」などと会話しました そのスーパーにはおじさんを休憩室に拐っていくおじさんが出て、その人に遭遇しないようにしていて、少し恐怖を感じました 変な夢なので気になっています 夢占いお願いします

  • 夢占い。よかったらよろしくお願いします。

    ここ最近、怖い夢をよく見ます。 どのような意味があるのが知りたいです。よろしくお願いします。 三日前の夢は、 私が家族でリビングで普段通りくつろいでいる際、二階(一軒家)で物音が聞こえ、私と父と母で二階に上がりました。部屋の電気をつけてカーテンの部分は怖いので蹴りながら変な所がないか、探していました。すると、カーテンを蹴った瞬間私の足を掴んで、変質者(全身黒いジャンパーのフルフェイスのヘルメットをかぶった男)が出てきました。私が「いるいるいる!」と叫んだ所で自分の声と共に目が覚めました。 一昨日は夢は覚えていないんですが、夜中に目が覚め、起きたと同時に普段から置いてある椅子が黒い人に見え、驚いて叫びました。 昨日は二つ変な夢を見ました。 一つ目は、家の前に一昨日と同じような格好の若い男の人が友達と一緒に自転車で来ており、外から野次を飛ばすように私の名前を呼んで、「おーい!出てこいよ!」と言われていました。私は逃げて、隠れていて、母がかばってくれていたけど、どうしよう。もう無理だ。と思っていたのを覚えています。 二つ目は、祖父母の家に野良犬のポメラニアン(結構汚くて、毛に血がついている)が入ってくる夢でした。その犬は私には攻撃してこないけど、私の愛犬に襲いかかります。何度家から出してもどこかの隙間から侵入してくるのです。そして、愛犬にパンチをして、愛犬の顔から血が飛び散る夢でした。 この数日見た夢が、気持ち悪くて、なにかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。>_< 不審者の夢は、明日にでも起こりそうなリアルな夢でした。 私は今、妊娠20週目で、34週目に国家試験も控えています。 結婚はしていますが、まだ同居は出来ていない状態です。私は実家で暮らしており、家族は円満です。

  • 夢占いおねがいします

    今日、飼い猫をフライパンで焼いて食べようとする夢をみました。 焼いてる時は平然としていて、こんがり焼けてから後悔して泣いてしまう。 それで主人にさっきまで可愛がってたのに取り分けれるかしら?って聞いて目が覚めました。 ただ不安があってこういう夢を見ただけならいいのですが、妙にリアルでした。 なので夢占いで意味があるなら知っておきたいと思いまして。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私には、ある異性の知人が居ますが、その人が夢に出て来ました。 その人と夢の中で待ち合わせをして彼が私の家に行きたいと言うので家に行くと偶然私の父と対面しました。 彼は「○○さん(私)の恋人の○○です」と父に自分の事を話していました。 すると急に「緊張してきた…。ヤバイ漏れる…。」とその場にしゃがみ込みました。 そして案の定彼はおもらしをしてしまいました。 これには一体どんな意味が含まれているのか知りたいです。 ちなみに私はその人を異性として意識した事はありません。 相手も私の事は何とも思っていないと思います。 むしろ嫌われているかもしれないと思っています。 これが好きな相手なら嬉しいのでしょうけど特別意識した事のない相手だったので、変な夢見たなぁという感じです。 どうか夢占いをよろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 家のなかにいたら海老の群衆が剣をもって迫ってくる 海老と戦う 家の外に出るととても寒い 友達が海老から隠れて縮こまっていた 毒をもった海老がくる 海老から私をかばってくれていた私の母が私を放置する 私は海老に刺され植物になる 海老に四六時中植物だぞ と言われる よろしくお願いします。