不安な夢占い|学校でぬいぐるみを盗んだ夢と変な人に追いかけられる夢

このQ&Aのポイント
  • 今朝見た夢の中で、学校でぬいぐるみを盗んだり、変な人に追いかけられるシーンがありました。不安を感じる理由や夢の意味について解説します。
  • 夢占い|学校でぬいぐるみを盗んだ夢と変な人に追いかけられる夢の解説。忘れられない不安な夢を見た理由とは?
  • 学校でぬいぐるみを盗んだ夢や変な人に追いかけられる夢は、不安や心のトラウマを象徴することがあります。夢の意味とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いしてほしいです

夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1つ目のゲーセンのぬいぐるみの話はね、きみはずるしていないんだよ。 でもずるした気持ちになったり夢から覚めた後そのように判断したりと全体に「罪の意識」が、強い事が心理に表れている。 2つ目は、要するに誰かあなたを気にかけている人に、深層心理的に気が付いているが、そうした事に拒否的、否定的だという表れ。 それは、負の感情を前提に相手を見る傾向の表れだ。 このように二つともマイナス感情をあらわにした夢だけど、なにも今のあなたがそうだというわけではない。 警戒心じみた心情を夢の中で整理する過程が表れていて、気にしなくてもいい方向で日常に反映していくよ。

その他の回答 (1)

• asaa1ww
回答No.1

夢に意味があるとしても それが何時起こるのか?・・が 判らなけりゃ 意味を成さない・・って事までは理解出来ないの? もしかしたら 夢を見た数秒後には その夢の意味が終わってるかも知れないし この後 何十年も経って やっと その夢の意味の出来事が起こるかも知れない・・ もしかしたら 過去に起きてた現実の事が 夢の意味として夢に現れたのかも知れない・ 占いを信じる人って 何故 時間の事は考えないの?