• 締切済み

夢占いお願いします。

あまりにも衝撃で詳しく覚えてる為長くなります。 登場人物全員知らない人です。 ある家族がいて、2人姉妹(年齢は10〜20代くらい)の下に小さい弟(ベビーベッドで寝てるくらいの年齢)と母親、父親の構成です。 すごく顔が綺麗な姉妹なのですが、妹の方が夢の中でわたしの友人で、姉に刃物(特殊な形状の刃物でした)で何度も切られている、母親は家族を守る為にベッドの近くに包丁を置くが私の方に刃を向けて寝る、父親はそんな家族に無関心、と泣きながら言っていました。 私はそこの家に泊まりに行ったのかお邪魔して、姉の方が寝っころがってる上に跨って、妹にお前がしたことと同じようにしてやる、とギザギザの刃の刀で足を切ろうとしたが、殺すつもりまではなかったので躊躇して胸を切りました。妹に助けて欲しいと言われてこのようなことをしたんだと思います。 右肩から左のお腹にかけて斜めに切り込みが入り、大量の血が出るのを見ました。 するとそれを見た妹が血を見て狂ってしまい、私が切りつけたところをさらに切り付け、胸を剥ぎ取るようにしました。 姉はその大量の血を流しながらどこかに向かっていて(多分逃げてた?)それを追いかけようとした際、包丁を持った母親が妹の首を刺しました。(貫通してました)この際妹は私の方を見て笑いました。 その後妹は母親に刺されたショックか、自分の首を別の包丁で貫通させました。 妹はそれでもまだ生きていて、姉のいた方に行き、母親もそっちに追いかけたまでは目の前で見てます。 気づいたら私はその場に居なく、帰ってきた父親が通報したのか警察が来ていて、母親が姉妹2人滅多刺しにした後首吊りをした、と説明してる場面で目が覚めました。 長くなりましたが目を通していただきありがとうございます。 とても怖く、また鮮明に覚えているので何かあるのか気になりました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

a) あなたは、この夢の中では、小さな弟でもあるように思います。(あなたが女性の場合、自身を男の子と感じ、同性に興味があるかたなのでしょう)  b) 姉妹=あなたの恋愛対象。父母=あなたの父母。刃物で刺す=性行為。と解釈すれば、あなたの現実の家庭は、父親の存在感が薄く、母親はあなたを恋人代りにしようとしてきた(刃物をあなたに向ける)ようです。  c) 姉妹は、一人の女性の二重人格を表わしているのかもしれません。つまり、姉が妹を刃物で傷付けるのは、リストカットの意味かもしれません。  d) あなたはとうとう、その女性にまたがり、性行為に及びますが、女性の出血がひどく、上手く行きません。また、母親が、あなたの恋愛の邪魔をしようとします。  e) この夢の現実は、父母と弟であり、姉妹はあなたの妄想のようにも思えます。あなたは母親に支配され続けることにうんざりしており、母親なんか、警察につかまるか、自殺すれば善いと無意職に感じているのかもしれません。姉妹は、アニメなどのあなたの妄想の恋人なのでしょうが、母親は普段、あなたのそんな趣味にも恐らく文句を言うのでしょうね。  f) という訳で、母親に支配され、いまだに幼児のまま成長できずにいるような自分自身のことが表われている夢なのだろうと思います。