• 締切済み

夢占いお願いします。

あまりにも衝撃で詳しく覚えてる為長くなります。 登場人物全員知らない人です。 ある家族がいて、2人姉妹(年齢は10〜20代くらい)の下に小さい弟(ベビーベッドで寝てるくらいの年齢)と母親、父親の構成です。 すごく顔が綺麗な姉妹なのですが、妹の方が夢の中でわたしの友人で、姉に刃物(特殊な形状の刃物でした)で何度も切られている、母親は家族を守る為にベッドの近くに包丁を置くが私の方に刃を向けて寝る、父親はそんな家族に無関心、と泣きながら言っていました。 私はそこの家に泊まりに行ったのかお邪魔して、姉の方が寝っころがってる上に跨って、妹にお前がしたことと同じようにしてやる、とギザギザの刃の刀で足を切ろうとしたが、殺すつもりまではなかったので躊躇して胸を切りました。妹に助けて欲しいと言われてこのようなことをしたんだと思います。 右肩から左のお腹にかけて斜めに切り込みが入り、大量の血が出るのを見ました。 するとそれを見た妹が血を見て狂ってしまい、私が切りつけたところをさらに切り付け、胸を剥ぎ取るようにしました。 姉はその大量の血を流しながらどこかに向かっていて(多分逃げてた?)それを追いかけようとした際、包丁を持った母親が妹の首を刺しました。(貫通してました)この際妹は私の方を見て笑いました。 その後妹は母親に刺されたショックか、自分の首を別の包丁で貫通させました。 妹はそれでもまだ生きていて、姉のいた方に行き、母親もそっちに追いかけたまでは目の前で見てます。 気づいたら私はその場に居なく、帰ってきた父親が通報したのか警察が来ていて、母親が姉妹2人滅多刺しにした後首吊りをした、と説明してる場面で目が覚めました。 長くなりましたが目を通していただきありがとうございます。 とても怖く、また鮮明に覚えているので何かあるのか気になりました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

a) あなたは、この夢の中では、小さな弟でもあるように思います。(あなたが女性の場合、自身を男の子と感じ、同性に興味があるかたなのでしょう)  b) 姉妹=あなたの恋愛対象。父母=あなたの父母。刃物で刺す=性行為。と解釈すれば、あなたの現実の家庭は、父親の存在感が薄く、母親はあなたを恋人代りにしようとしてきた(刃物をあなたに向ける)ようです。  c) 姉妹は、一人の女性の二重人格を表わしているのかもしれません。つまり、姉が妹を刃物で傷付けるのは、リストカットの意味かもしれません。  d) あなたはとうとう、その女性にまたがり、性行為に及びますが、女性の出血がひどく、上手く行きません。また、母親が、あなたの恋愛の邪魔をしようとします。  e) この夢の現実は、父母と弟であり、姉妹はあなたの妄想のようにも思えます。あなたは母親に支配され続けることにうんざりしており、母親なんか、警察につかまるか、自殺すれば善いと無意職に感じているのかもしれません。姉妹は、アニメなどのあなたの妄想の恋人なのでしょうが、母親は普段、あなたのそんな趣味にも恐らく文句を言うのでしょうね。  f) という訳で、母親に支配され、いまだに幼児のまま成長できずにいるような自分自身のことが表われている夢なのだろうと思います。

関連するQ&A

  • 夢占い出来るかた 教えてください!

    ちょっとグロいんですが・・・ どこかの学校で、生徒が4、5人首を切断されて死んでいて 刀っぽいものを持ったお兄さんが切りかかってきて そこから、妹と逃げて 走って、自分の家らしきところについたんです そこは、昔ながらの古本屋って感じの店で 奥の方で、父と母らしき人が首を切られて死んでいたんです 妹や弟がでてきて、刃物をもったお兄さんに首を切られて死んでいったです 一緒に逃げてきた妹と自分の部屋らしきところに逃げたら 自分のベット(ロフトベット)の上で誰か忘れたんですが、誰かが死んでいて その人は、ワイヤーかピアノ線みたいなのを張って それで自分の首を切断していたんです このあとはよく覚えていなんですが・・・ 何故か、刃物をもったお兄さんに殺されるくらいなら 自分で死のう 的な話になって 残ったワイヤーで首を切ろうってなったんです 姉からすることになたっんですが 怖気づいちゃって、心の準備をするとか言って やめたら、急に妹が両足を切り出したんです 妹の足からは血は全く出てなくて 姉が「痛くない?」って聞いたら 「アンマリ・・・痛くないよ」って言うんです 姉は完全にビビッちゃって 顔洗ってくるとかなんかいって ベットから降りて逃げようとしたんです ベットから降りると妹が切り落とした自分の足を投げつけてきて 「逃げんじゃねェ!!!死のうつったのお前だろ!!!」 って叫ぶんですよ しかも、足が2本のはずなのに4本あったんですよ ここで目が覚めたんですが、この夢ってどういう意味なんでしょうか・・・? ちょっと気になって、、 誰か教えてください!! あと、補足です 自分は出てこなくて、ただ見ているだけ ホラー映画を見ている感じで 自分は空気みたいで存在してませんでした あと部屋が自分の部屋にそっくりで、 起きてからも、このあたりで妹が足投げてて 自分がここで見てたってところがあったり・・・ あとは自分の家は普通のマンションで 妹、弟、兄は居ませんし 出てきた人はみんな知らない人ばかりです 夢を見ている間不思議と怖くありませんでした

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    普段あまり夢を見ないのですが、今日の夢がハッキリしていたので気になっています。 夢に出てきたのは私、不倫相手の彼。そして女性の霊でした。霊は彼に憑いてるようで、鋭利な刃物(たぶん包丁)で彼を襲い、かれは私に危害がないようにするんですが、霊に2~3度刺されて見ていた私はたまらず霊から刃物を取り上げ、彼に目で合図し、彼を逃がしました 私はその霊を何度か刺し、血だらけになりながらも霊なので死ぬ事はなく追いかけてきます。必死に逃げながらも、何度か霊を刺し、この刃物は霊にとってきっと大事なものなんだと思い、雑木林の方まで逃げ走り、そして刃物を投げ入れました。そこで目が覚めたんです。 私はバツイチの子持ちです。彼には妻も子供もいます。この夢の 霊は彼の奥さんなんでしょうか?なんだか目覚めから胃が痛くなる感じだったので、教えていただけると嬉しいです。

  • 母親に殺されそうになる夢を見ました

    高2女です。今さっき母親に殺されそうになる夢を見ました。起きたら泣いていました。こういうことは初めてで自分でも驚いてます。 夢の中で最初の方は母親は味方で何かから車で一緒に逃げてたのですが中盤では場所が家で母親が私を殺そうと企んでいるシーンでした。包丁で殺そうとしていたけど私が払ったら包丁が床に落ちて刃がほぼない状態になりました。 最後らへんは母親が一階から階段を登ってきて殺されると思ってトイレに逃げたのですが母親が態度一変して優しく見えたので鍵を押さえるのをやめたらトイレの中に入ってきて優しく笑顔でハグしてきました。でもお腹に違和感があったので見たら刃の欠けた包丁で母親は刺そうとしていた(私に向けられていたのはえ柄の部分だった) ここで目が覚めて起きたときには泣いてました。 兄と父親は暴力的で仲が悪いですが母親とは凄く仲が良く2月に一緒に暮らす予定まであります。 なのにこんな夢を見てショックです。実際に殺されたりしないですよね?

  • 小学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。

    タイトルどころかあらすじも忘れているのですが 姉妹がいて、姉の名前はアリス。 父親と姉妹で暮らしています。 きょうだいがいたような気もします。 (父親は牧師だったかもしれません) 姉妹の母親は彼女たちが幼い頃に駆け落ちしています。 家族の世話をしている姉は、その母親に似ていると言われるのを 嫌がります。 姉妹で同じ男性に恋するのですが、姉は妹に譲ります。 ラストがバルザックの谷間の百合と混同していて 思い出せないのです。 このような断片的で曖昧な記憶なのですが どなたかタイトルがわかる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 「胸を刺され傷は◯◯にまで到達」簡単に起こる?

    ◯◯=内蔵(心臓や肺など)です。 胸部って肋骨や胸骨に覆われていますよね。 弾丸なら貫通するでしょうが、包丁などの刃物でも貫通してしまうのですか? それとも「骨と骨の隙間に刃が入った」ということでしょうか?

  • 運の良し悪しについて (長文です)

    お世話になります。 友人姉妹を見ていて、運の良し悪しというのをすごく考えてしまったので質問させてください。 この姉妹は5才離れています。 ですが姉の方は養女で、両親とは血の繋がりがありません。 その後、両親の実の子として妹が生まれてきますが、生まれてくるまでの間に父親が浮気をしたということで、母親は妹を妊娠していたせいだと思い込み、生まれてくる前から妹を憎むようになりました。 妹が生まれてきてからも、母親は妹を憎み、父親に似ていると言っては冷たくあしらっていました。 姉の方は血が繋がっていないため父親に似るはずもなく、母親は当てつけのように姉だけを可愛がりました。 父親は最初、実の子である妹を可愛がっていましたが、精神的におかしくなってきた母親と毎日のように喧嘩となり、父親も妹を、母親に似ていると思うようになり、疎ましくなりました。 両親はお互いを憎み合うようになり、その憎しみは妹へ向けられ、その当てつけのように姉だけが常に可愛がられることとなりました。 学校も姉は小学校から大学まで私立、妹は公立で高卒。 裕福な家庭だったので姉は習い事もし、誰が見てもお嬢様に育ちました。 姉は大学で知り合った彼と結婚し、彼の実家と親からのお金で家を現金で購入、親からも何かあった時のためにと収入を得られる賃貸マンションを建ててもらいました。 妹は高校を卒業すると家を出され、自分で働きながら一人暮らしをしていました。 姉の方は子供も生まれ、子供も私立に通い、何不自由なく暮らしていました。 ところが姉は、これだけ不自由なく育ててくれた両親を騙して全財産を手に入れ、無一文になった両親をほっぽりだしました。 父親と母親は離婚し、父親は年金生活、母親は生活保護になりました。 そして両親は、実の子なんだからと妹を頼ったそうです。 父、母と相次いで亡くなっても、姉は葬儀にすら来ず、知らん顔でした。 前置きが長くなりましたが、姉は元々、親に捨てられた子。 でも本当の親に捨てられたからこそ、この家にもらわれ、お嬢様として育てられ、可愛がられてきました。 妹は実の子でありながら、生まれた時から不幸な運命にありました。 妹は小さい頃から卑屈に育ち、いつも愛情に飢えていましたが、とても優しい人です。 姉の方は誰からでも可愛がられてきたので明るく自信に満ちた人ですが、計算高い人です。 姉の方は血の繋がらない両親の財産を奪い、ほっぽりだして、幸せに暮らしている。 妹はほっぽり出された親が入院したりした時に面倒を見たりしていたため、仕事もパート。 この姉妹の運の善し悪しの差は、何なのでしょうか。 因果応報などと言いますが、妹には落ち度はないと思います。 両親も他人の子をこんな幸せに育ててあげたのに裏切られ亡くなっています。 妹には、「そのうちお姉さんに罰が当たるよ」と言ってみましたが、姉に罰が当たるとは思えないし、姉に罰が当たったところで自分の人生を取り戻せないと言います。 いろいろな神仏も頼ったようですがダメだったそうです。 運がいい、悪いというのは確かにあると思いますが、ここまで差のある姉妹というのも珍しいと思います。 運は自分で切り開くものだとか、占いやらスピリチュアルの本、自己啓発の本などもありますが、運がいい、悪いで片づけられないような「運」は何なのでしょう? 私は妹の方と友だちなので、自分自身、運がいいか悪いかと聞かれたら、いい方ではないのだとは思います。 「運」とはどうやって決まるのでしょうか。

  • 夢占い

    宜しくお願いします。 今朝の夢があまりにもリアルでどんな意味があるのか教えて下さい。 母子家庭の母でパワハラで体調を崩し外で働けなくなり今はトレーダーとして 独立しようとしていますが上手くいっていないのが現状です。 前の会社の近くの道で毒ガスで人を襲う殺人鬼に会いなんとか近くの 家に逃げ込んだら別れた彼氏の家で軟禁状態になり、隙を見て逃げ出し 山や谷を歩き通しやっと家に帰ったら家が白亜のお城に変わっていて 父親が可愛いトレードルームを作ってくれていて喜んでいたら中に別れた 彼氏が包丁を持って泣きながら「逃げないでくれよ、俺の側にいろよ」と。 その横でショパンみたいな頭をした私の兄弟(現実は姉妹)がケンカをしていて 「あー、やっぱり仲が悪いんだな」と納得しながら包丁は危ないなと思いながら どうやって逃げようかと冷静に考えていたら目が覚めました。

  • 叔母が心配です。夢占いお願いします。

    見た夢の順序です。断片的にしか覚えていません。印象に残った部分をあげていきます。 ●家族と叔母で車に乗って外食しにいく。 ●同じような状況で家族だけで外食しにいく。 ●母親がいきなり叔母と今から尾瀬に行こうと言いだす。そして夜なのに行く準備をするはめに。 叔母は私の父親の妹にあたります。父親は亡くなったのですが今でも私の母親と叔母の親交はあります。 ちなみに箇条書の3番目の部分で母親は「叔母とは最後だから」的なことを言っていました。 夢占いお願いします。

  • 故人の夢占いをお願いします。

    今日の朝、夢を見ました。 私は父親を病気で亡くしており、 その父親が生き返る夢を見ました。 私の家に普通に父親がいて、家族みんなで楽しく食事をしている時におじいちゃんが、 「これからディズニーランドに行くぞ!」みたいなことを言って、 車に乗って向かってる場面になります。すると父親が妹に、 「大きくなったなー!いいお嫁さんになるわ!」 「なんでだよ!」 みたいな会話をして笑っていました。 私はその時に、父親が生き返ってこうやって笑えることに涙が出て、 嬉しくて泣いている時に目が覚めました。 目が覚めて現実でも涙が出ていました。 故人が出る夢には、凶夢もあるそうなので気になり、投稿しました。 回答よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いいたします

    場所は建て変え前に住んでいた家、季節は夏です。 突然、黄色と青の家を囲む程の巨大なシマ蛇が現れて 「襲われる!!家族を守らなければ!!」 と思い、まず祖母の部屋に行き祖母を避難させます。 外を見ると父・弟の直ぐ傍に蛇・・・ 「早く中に!!」 何故か蛇は銃で撃たれたような傷が出来ており、真っ赤な血が少し垂れていました。 すると弟が包丁を二本持ち冷静に一言。 「俺、したいことがある。」 私は蛇に向かうと思い、必死に止めますが弟はことあろうか父の頭を刺そうとしたのです。 「やめろ!!」 私は必死に弟を止め部屋の中へ 。 何故か室内は今住んでいる居間に変わっています。 しかし部屋に入っても弟は 「無理」 と座っている父の後頭部を目掛けて包丁を振り下ろしました。 その瞬間、私は父の頭を抑え父の盾に。 包丁は私の肌に当たる瞬間にピタリと止まりました。 「お願いだからやめて」 という所で目が覚めました… 最近、沢山夢を見るのですが恐怖感を催すような夢が多いのですが、よろしければ夢占いお願いいたします。