• ベストアンサー

恋愛と個人の成長

seto2046の回答

• seto2046
回答No.5

意識が高く、お互いに理想を求め合う関係は素晴らしいことです しかし、それは異性との関係としてみたとき、恋愛状態のままで止まってしまって、お付き合いの段階までいっていない関係にも思えてきます 付き合うって恋愛とは違うものが求められると思います 恋愛は相手との感情や気持ちの高まりで、お互いに最高のものを目指せる理想的なものでいいと思いますが、でも、付き合うのはあくまで、人と人との関係の問題で、互いの弱い部分や脆い部分を晒しあえ、話し合えることで、互いの関係性を模索していくことが必要だと思います ただ理想を追い求め続けるだけだと、どうしてもそこで終わってしまうのではないかなと思ってしまいますし、ただ、高みを目指したいというなら、異性との関係のなかで目指すことではなく、もっと距離の離れた相手、友人やライバルとか、目標とする人とか、そういう相手でいいのではないかなと 恋愛に対しての部分と、尊敬しあえ、高みを求めあえる部分を少し意識してみてもいいのではないかなと あるいは、恋愛そのものを少し休止して、そういうのと関係ないところで、互いに高みを目指せる理想とする人を求めてみてはどうかなと思います