• ベストアンサー

英語 water

先日、車に関する英語の動画を見ていたら、black waterとwaste waterを使い分けていました。しかし、辞書などで調べてもどちらも汚水という意味しか出てきません。このふたつは何が違うのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>先日、車に関する英語の動画を見ていたら、black waterとwaste waterを使い分けていました。しかし、辞書などで調べてもどちらも汚水という意味しか出てきません。このふたつは何が違うのでしょうか。 ⇒black waterは、糞尿などの汚物が混じっている排水ですので、だいたい「汚水」に相当すると考えてよいと思います。 waste waterは、浴室、洗面、洗濯などに使った排水ですので、だいたい(狭義の)「下水」に相当すると考えてよいと思います。「狭義の」としましたのは、汚物などを含まず、工場排水などを含むというほどの意味です。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

black waterはトイレから排出され安全ではありません。化学的あるいは生物学的な処理が必要です。 greywaterは浴室やキッチンから排出される水です。濾過すれば再利用可能です。 waste waterはたぶんgreywaterのことでしょう。