• ベストアンサー

Waterかなんかで始まる野菜の名前

助けてください。 海外在住であるサイトで水菜が手に入らない場合、Water****を使えば良いという内容のビデオを見ました。 英語圏の番組です。 ウォーターは結構はっきりしてたんですが、その後がプレースかなんかそんな響きだったと思います。 日本人の方の発音なのでおかしいかもしれません。 辞書で調べてもめぼしいものは見つからず。。。 どなたか助けてください。

noname#197569
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

自信はないですが・・・ watercress かな??

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれないです。 というか、プレース、クレス。。。似てますね。 最初に答えていただいたのでBAにします。 私の電子辞書には載ってませんでした(笑) プレゼンターの英語はすごく聞き取りやすかったのですが、 日本人の方の英語は日本語英語だったので、ブレースに聞こえたんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ウォータークレス(watercress)ではないでしょうか? いわゆるクレソンのことです。

質問者

お礼

日本語もつけてくださってありがとうございます。 私の電子辞書には載ってませんでした(笑) そんな古いはずもないんですが。。。