• ベストアンサー

Waterかなんかで始まる野菜の名前

助けてください。 海外在住であるサイトで水菜が手に入らない場合、Water****を使えば良いという内容のビデオを見ました。 英語圏の番組です。 ウォーターは結構はっきりしてたんですが、その後がプレースかなんかそんな響きだったと思います。 日本人の方の発音なのでおかしいかもしれません。 辞書で調べてもめぼしいものは見つからず。。。 どなたか助けてください。

noname#197569
noname#197569
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

自信はないですが・・・ watercress かな??

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれないです。 というか、プレース、クレス。。。似てますね。 最初に答えていただいたのでBAにします。 私の電子辞書には載ってませんでした(笑) プレゼンターの英語はすごく聞き取りやすかったのですが、 日本人の方の英語は日本語英語だったので、ブレースに聞こえたんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ウォータークレス(watercress)ではないでしょうか? いわゆるクレソンのことです。

noname#197569
質問者

お礼

日本語もつけてくださってありがとうございます。 私の電子辞書には載ってませんでした(笑) そんな古いはずもないんですが。。。

関連するQ&A

  • Water Snake Wigglyと言うおもちゃを探しています

    Pearlized Water Wiggle Water Wiggly Water Snake Water Snake Wiggly などの名称で呼ばれているおもちゃを購入したいのですが、 海外のショッピングサイトしかないのです。 日本のショッピングサイトまたはオークションで売られているもの、 または海外サイトであっても日本に配送可能なサイトを教えてください。 また、おもちゃの機能に注目しているので、購入するのは多少デザインの違うものでも構いません。

  • 海外のミネラルウォーター

    ミネラルウォーターのことなんですが、海外で売ってるものにはレモンとか、ちょっと味のついているものがありますよね?私はあれが好きで、結構飲んでしたんですが、日本では売っているところを見たことがありません。どこで手に入れることが出来るのでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 英語の読み方がわからない。

    ネット上にある翻訳サイトや英語の辞書で、日本語⇔英語 意味などを調べられますが、英語が読めないときに使う便利なサイトは、ありませんか?(カタカナで読み方を教えてくれるようなもの) 発音記号が分かれば、発音記号で検索できるとか? (僕が使ってる辞書は発音記号が出ませんが、出るモノもあるんでしょうか?)

  • 無料動画サイトで「ウォーターボーイズ」を見たい!

    海外在住です。インターネットの無料動画サイトで「ウォーターボーイズ」を視聴したいと思っています。・・・・が、どうすれば良いのか分かりません。一度「おっ、うまくいったか?!」と思ったのですが、「このサイトは視聴できません」みたいなことが書いてありました。ということはどうあっても視聴することはできないのでしょうか?当方同外サイトに関しては全くの初心者でよく分かりません。分かり易く教えてくださる方を探しています。宜しくお願いいたします。

  • 英語、中国語、日本語、音声あり電子辞書を探しています

    海外、英語圏で、育った息子のために、英語ベースの日本語と中国語の電子辞書を探しています。 必要な辞書は、日英、英日、英英、日中、中日、英中、中英、中中、日日、です。 他に入っている辞書もできれば英語入力で検索できるものが好ましいのです。 音声で必要なのは、英語の発音。日本語の発音、中国語の発音。(特にマンダリン、できたらカンタニーズも。) こういうタイプの辞書は日本から発売されているのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語勉強にいいヒアリングサイトありませんか?

    日本のニュースを対象にしたような英語テキストがあるヒアリングサイトないでしょうか?(英語文章を見て、聞けるサイト)もしくわ海外サイトでもよいです。 もっと聞かないと駄目だなぁと思うのですが、DVDとかお金を掛けるのはなかなかつらくて・・・。 ニュースの番組は結構発音が綺麗で聞きやすいのですが・・。 ヒアリングにこのサイトはいいよ!という情報でもよいですよろしくお願いします。

  • 英会話を教えてください。

    会社で私の隣席が外人席で日本語が分からない人とかも座ります。 取りあえず何か外国の人と会話をしたいのですが何を話して良いか分かりません。 よく天気の話をすると無難とか聞きますが、 あいにく そこまで すらすら話せるほど英語を知りません。 恥ずかしながらTOEICは255点です。 こんな私にも話せる英語の話題を教えてください。 例えば 昨日、バラエティ番組を見て面白かった。あなたは、どんな番組が好きですか? 英語って慣れないと、なかなか覚えられないよね。 日本には、もう慣れた? 頑張るのもいいけど、たまには休憩した方がいいよ。 とか言ってみたいんです。 他にも、よく使う会話が何かあればお願いします。 辞書で調べればスペルは載っていますが発音がよく分かりません。 それに辞書の分は 堅苦しいようにも見えるので、フレンドリーな感じで言う言葉を教えてください、 できれば、ネイティブな発音もカタカナで教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 英語から日本語への電子辞書について

    友達が英語から日本語の発音をしてくれる、いわば従来の反対の辞書が欲しいらしいのですが、安くて性能のええのは、どこで、幾ら位で買えますかね?やっぱり海外の人向けの電気や行かんと駄目なんですかね?目安でもいいので値段等よろしくお願いします。ちなみに友達はアメリカ人で、それほど日本語が上手くないので、是非ともはやく手に入れてあげたいと思っていますので、どうぞよろしく。

  • 英語の発音をきれいにする教材は?

    こんにちは。 現在、海外在住です。発音が悪くて聞き返されることが 多くて、発音を矯正する教材がないか探しています。 これを使ったら効果があった!という教材があったら教えていた だけないでしょうか? 日本の教材はアマゾンで取り寄せようと思っているので、 日本語、英語どちらの本でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • こんな英語の辞書を探しています

    オーストラリア人の友人の希望でこんな辞書を探しています。 すべて英語表記で、英和辞典なんですが、日本語の発音をアルファベットで書いてあるような辞書なんです。 たとえば、『Hello』調べた場合、『Konnichiwa』という風に日本語の発音がアルファベットで書かれているような辞書なんですが。 もしあるのならどういう書店で手に入るのでしょうか?ネットショッピングで手に入るのならもっと結構なのですが。 情報よろしくお願いします。