• ベストアンサー

英語勉強にいいヒアリングサイトありませんか?

日本のニュースを対象にしたような英語テキストがあるヒアリングサイトないでしょうか?(英語文章を見て、聞けるサイト)もしくわ海外サイトでもよいです。 もっと聞かないと駄目だなぁと思うのですが、DVDとかお金を掛けるのはなかなかつらくて・・・。 ニュースの番組は結構発音が綺麗で聞きやすいのですが・・。 ヒアリングにこのサイトはいいよ!という情報でもよいですよろしくお願いします。

• riat12
  • お礼率32% (103/321)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

週刊STはどうですか? ニュースの英文と音声があります。音声は速いのとゆっくりなのがあるので、勉強にぴったりだと思います。

参考URL:
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/st-news.htm
riat12
質問者

お礼

わかりやすそうですね。ありがとうござまいました。

その他の回答 (3)

• Citrell
回答No.4

下の方も薦めている週間STが日本のものでは良いと思います。 テキスト、音声(速度2種類)、単語の意味が載っているので 学習目的にとても良いと思います。 外国のニュースで良いのなら、VOA(Voice of America)がいいと思います。 こちらはアメリカのサイトなので、テキストと音声のみですが、 週間STよりも更にニュースの更新速度は速いです。

参考URL:
http://www.voanews.com/english/index.cfm
riat12
質問者

お礼

VOAは知ってました。ただニュースの名祝うそのものがわからなかったりもあるので、直感的に何を言ってるがよくわかんない時があって・・。回答ありがとうございました。

noname#108373
noname#108373
回答No.3

ここなどよいのでは?私もたまーーーにのぞいています。

参考URL:
http://www.listening-english.com/
riat12
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• classical
回答No.2

サイトではありませんが、メールで学習するところならあります。 ちなみに私も使ってますが、広告メールを拒否設定さえすれば、月になんどか送られてくる文で、かなり上達できるでしょう。 やっぱり英語ってできると便利ですからね^^ お互い頑張りましょう!

参考URL:
http://keitai.main.jp/ranking/education/hungryforwords_eigo2.html
riat12
質問者

お礼

参考にさせていただきます。