• 締切済み

海外のミネラルウォーター

ミネラルウォーターのことなんですが、海外で売ってるものにはレモンとか、ちょっと味のついているものがありますよね?私はあれが好きで、結構飲んでしたんですが、日本では売っているところを見たことがありません。どこで手に入れることが出来るのでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

ヴォルビックのレモン風味とかオレンジ風味やエビアンのちょっと人工的な甘みのある洋ナシ味などですよね? 私も旅行中に普通のミネラルウォーターが飲みにくかったのでよく飲んでました。  運がよければ、成城○井・紀伊○国屋ではよくお目にかかることが出来ました。もの凄い偶然と運のよさを持ち合わせた時にドンキ○ホーテで見かけましたが、めっきりみかけなくなってしまいました。  一番最近(かれこれ一年ほど前の話ですが・・・。)ではカルディ○コーヒーファームで見かけたのが最後でした。 根気よく探せばきっと出てくるかも知れないですよ。

uroco111
質問者

お礼

そうですか。ちょっと気合を入れてこのまま探し続けてみます。 ありがとうございます。

回答No.2

北関東在住の者ですが、輸入食品を扱っているスーパーや大規模なショッピングモール、百貨店等はけっこうあります。 最近は、コントレックスやクールマイヨールなど硬度の高いものは、ドラッグストアに必ずと言ってよいほど置いてあります。 しかし、レモン味ということはペリエでしょうか・・・? 地元の大きめの食品専門スーパーでは、ペリエ、ロケッタ、ウリベート等はお酒類のところに置いてありました。 珈琲豆や紅茶の専門店などでも取り扱っていることがあるので、お近くにあればのぞいてみるのもよいかと思います。 参考URLには、私がよく利用する珈琲専門店を貼ります。 見つかるといいですね。では。

参考URL:
http://www.kaldi.co.jp/
uroco111
質問者

お礼

大き目のスーパーですね!!ちょっと覗いてみてみます。紅茶などの専門店というのは盲点でした。 今まで輸入食材屋さんとかをめぐってもあまり見かけなかったので…。 どうもありがとうございました。

  • maik-vil
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ペリエレモンとかを売ってるみたいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yamakuya/422469/497158/

関連するQ&A

  • 私をミネラルウォーターのおいしさに目覚めさせることができますか?

    こんにちは、ミネラルウォーター好きの皆様m( _ _ )m 私はミネラルウォーターの良さがまったくわかりません、まわりの人たちがわざわざジュースと同じお金を出してまで飲んでいることが理解できないのです。 そんなに旨味があるのかなぁ?この人タバコ吸ってんのに味がわかるのかなぁ?とか考えてしまいます。 確かに水道水のまずさはわかります、かといってミネラルウォーターにそこまでのうまさがあるとは思えません、 「ただの味の無い飲み物」という感想でこれならジュースの方が味があるし(身体に良い悪いはなしにして) 味の無いと感じているものにお金を出す気にはなれないのです、 そこでお願いなのですが、私をミネラルウォーターに目覚めさせることができるでしょうか? 皆様がそんなに好んで飲んでいるものがどれほどのものか知りたくなったのです。 「このメーカーのものをこんな方法、シチュエーションで飲めばおいしさがわかるはず!」という意見をお待ちしています。 条件を付けると味を変えるのは禁止です、(元々フレーバーが付いているものやカルピスに入れる等) 原則そのままの味でお願いします(冷凍などはOK) 料理などには使っています。 あくまでミネラルウォーターの純粋なおいしさを教えてください。どんな高いものでも構いません、 もしも、私に感動を覚えさせた方がいましたら良回答を付けたいと思います。 挑戦お待ちしております。。。

  • ミネラルウォーター

    輸入ミネラルウォーター ビッテル、ボルビック、クリスタルガイザーとかよく目にするようになってもう10年とかになるかと思います。 日本人は軟水を好むと聞きますが、私は、軟水より硬度が高いほうが好きです。 硬度が高いものをいろいろ探しては見たものの、なかなか売られていないし、 有っても、硬水というより、まさに鉱水で、日本の温泉を飲んでいる味です。 オススメの硬度の高い、ミネラルウォーターって有りませんか? (特に輸入品にこだわりはありません。国産でもそういうのがあれば是非。)

  • ミネラルウォーターに

    ミネラルウォーターを普通に飲むのとレモンの汁やクエン酸を入れて飲むのとでは何か違いがありますか?

  • ミネラルウォーターの飲みすぎ害ある?

    何か食事で飲み物を飲むときも味がついているものは好きではなく、自然とミネラルウォーターばかりを食事のときやその他のどがかわいたとき等飲んでいます。ミネラルウォーターもなにかしら栄養素がはいっているようなので過剰摂取ではないか心配です。 知っている方がいましたら大丈夫なのかどうか教えて欲しいです。お願いします。

  • 輸入ミネラルウォーターの不思議

    海外の水道水は飲めないのが常識になってますが、じゃあ何故その様な国のミネラルウォーターをわざわざ輸入するのでしょうか?日本のミネラルウォーターの方が安心できると思うのですが。 源流は綺麗なのに水道処理技術が低いか日本より基準が緩いのかなと考えてます。

  • イギリスのミネラルウォーター

    日本で買えるイギリスのミネラルウォーターを教えてください。 最近お土産で紅茶をいただいて、せっかくなのでイギリスの方が飲んでいる紅茶に より近いものを飲んでみたいと思いました。 日本は軟水でイギリスは硬水だと聞いたので、イギリスのミネラルウォーターを 買って紅茶をいれてみようと思うのですが、ヨーロッパのミネラルウォーターというと フランスやイタリアのものばかりひっかかってイギリスのものが見つかりません。 日本で買えるイギリスのミネラルウォーターってあるのでしょうか。 それから、日本で硬水を使って紅茶を飲んでいる方がいたらお話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 市販のミネラルウォーターの味

    味についてですが、 大抵の市販ミネラルウォーターは特有の味が あると思います。 僕はその味が大好きなのです。 でも、よくあじあわないと、感じにくいくらい 薄味です。 そもそも、あの味は何の味でしょうか? そして、あの味を濃くするにはどうすれば よいでしょうか? また、市販で濃い味のミネラルウォーターって 売ってますか? それと、おすすめの「美味しい水」はありますか?

  • ミネラルウォーターについて

    私はミネラルウォーターが飲みたいのでいつもストックがきれないように買っているのですが一緒に暮らしてる親はそれを気に入らないらしく「ウチの浄水器は良い浄水器だからミネラルウォーターより良い水が出る」と言い張ります。 ミネラルウォーターより水道水のほうが良いなんてありえないと思うのですが、、どうなんでしょうか? というか私は水道水を飲むといのうが何か気持ち的に嫌なのでミネラルウォーターを買っているんです。

  • 海外旅行にトランクに日本のミネラルウォーターのペッ

    海外旅行にトランクに日本のミネラルウォーターのペットボトルを入れて行こうと思うのですが何リットルまでトランクに入れて良いのですか? 一人当たりの1トランクの最大重量までならミネラルウォーターのペットボトルを詰め込んで問題ないのでしょうか?

  • ミネラルウォーターで、料理を作ることがありますか?

    いよいよ梅雨だし、麦茶でも煮出して作ろうかな・・・と思い立ち、たまたま残っていたミネラルウォーターをやかんに入れて、ふと思いました。 ミネラルウォーターがたまたま残っていたから使ったけど、そういえば料理で使うことはないなぁー そこで、皆さんはミネラルウォーターで、料理を作ることがありますか? どんな料理ですか? 普通の水道水よりも、出来上がりや味が違いますか? それとも、住んでいる場所の水道事情が悪い(不味い・匂いやにごりがある・・)ので、仕方なく使っている感じですか?

専門家に質問してみよう