• 締切済み

従業員が増えると仕事も増える職種

飲食店のようにスタッフが増えるほど客も増えていくタイプの職種と、トイレ掃除のようにスタッフが増えても仕事が増えないタイプの職種がありますが、この違いをあらわす言葉はあるのでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

病院。施設や医療関係者の数が増えるほど医療費(患者の数や検査・治療)は増加すると言われている。なので厚労省は、慢性的な人員不足にしたり、必要最小限のベット数に制限したり、病院の統廃合を進めている。

• ji1ij
回答No.3

考え方が逆ですね 飲食店にスタッフを増やしても客が来なけりゃ仕事は無い トイレ掃除も契約企業が増えたら仕事も増える 普通は仕事が増える(増えそう)だかたスタッフを増やす 製造業も同じ、売上が増えそうだから人を増やす ただし、個人の仕事は増えません 飲食店で客が増えてスタッフが増えても一人の仕事は同じ、一人が調理もホールもレジも皿洗いも....と仕事が増えるのではない

• tetsumyi
回答No.2

食品関係でしょう。 生産するとすぐに売れてどうにもならない画期的な商品ならあるかな? 今まで高価格だったが独自の他が真似できない生産方式で半額以下で売っても利益が出る食品。 今は温室栽培をほぼ路地栽培で大量に生産できる様にするとか。 誰か考案してくれー。

• marupero
回答No.1

>飲食店のようにスタッフが増えるほど客も増えていくタイプの職種これは真逆です客が増えるからスタッフが増えます。 客が来ないのにスタッフだけ増やしても意味がありません。 「従業員が増えると仕事も増える職種」 質問の例だとトイレお掃除はスタッフが増えれば糞するスタッフが増えるわけですんで。 >トイレ掃除のようにスタッフが増えても仕事が増えないタイプ。 これも真逆ですスタッフ増やせばトイレ利用する人間が増えます