• 締切済み

仕事に出来ない従業員をどうにかやめさせたいです。

皆様お世話になっております。 さて、私の事務所には、仕事が出来ないため、やめさせたい従業員がいます。 入力をやらせても誤りばかり、給与計算は毎月間違える、お客様を怒らせ担当を外されたのが5件ほどあります。 職務変えで、総務担当にしても、今度は他の従業員の給与を毎月間違える、「私の旦那の給与は、○○さん(事務所のスタッフです)の給与の2倍以上あるの」と言いふらす、電話は取らないなどやりたい放題です。 通常なら、これだけの要因があれば、辞めされられるのではないかと思うのですが、厄介なことが一つ。 所長が孤独であることに付け込み、連れたばこや事務所での身の回りの世話を意図的にやることにより、所長には受けがかなり良いのです。実際、所長も、他のスタッフからのクレームがあっても、うやむやにしてしまいます。また、もめ事は嫌なのか、この議論から逃げ腰です。 数年後には、他のスタッフはおそらく皆、他の所へ移っていくのでしょうから、しばらくの我慢だといえば、それまでですが、その彼女だけが安泰というのも多少腹が立つところです。 何か良い方法があれば、お知恵を拝借したいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bking
回答No.2

あなたは経営者ですか? それとも1社員ですか? あなたの立場が分からなければ答えようがないですよ。

回答No.1

所長から潰したら? 不倫でもなんでもデッチ挙げて。