• 締切済み

珍しい面白い職種

接客の仕事をやめたので、次はどうせなら少し珍しい 仕事(バイト)がしてみたいと思っています。 自分はその接客の仕事をしていた時、お客様に接するよりも カウンターで作っている時の方が自分に合っていたし、 何より楽しかったので、そういう何かモノ作り系の仕事が やってみたいのです。 この前は食品サンプルの仕事に惹かれてましたが、 求人もなく、自分の住んでる場所には工房もないので諦めました。 そして、自分が知っている職種に限りがあるのも事実で、 もしかしたら自分の知らない職業の中に素敵なものがあるかも しれないと思い、質問してみることにしました。 バイトでも全然いいので、何かモノ作りをする職種を 知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• bansaku2
回答No.2

以前、ギフト関係の仕事をしていましたが、そこではラッピングの仕事などがありました。 ひたすら包む・リボンかのしを掛ける・梱包するといった仕事ですが、ラッピングサービスの改定などが時々あり、新しいラッピングパターンやラッピングデザインを考えたりもアルバイトの仕事のうちでした。そこでは、有料でするラッピングも扱っていたので、あらゆる素材や飾りを使っていたので、ラッピングパターンも多種多様でした。 また、以前少しだけアルバイトしていたレストランでは、季節ごとに出すケーキが変わるのですが、そのケーキのデザインやレシピ作りもアルバイトがやっていました。(製菓店勤務経験者のかたでしたが。) そこでは、盛り付けが個人に任されていたため、いつも微妙に違う盛り付けで出していました。デザートなどは盛り付け次第で全然違って見えるので、なかなか楽しかったです。マニュアルがあったほうが有難い派の、私には少しキツかったですが。 友人の中には、アクセサリーの作成をしていた人もいました。

CALIMELO
質問者

お礼

ギフトが楽しそうですね!!! さまざまな種類のラッピングが出来るなんて飽きなそうだし、 素敵ですね~ 私自身、包装は好きなのでいいかもしれません(o''o) アクセサリーも自分で作って販売できたら面白そうですね~ 貴重な意見、ありがとうございます♪

回答No.1

自分は色んな仕事をしてきた訳では有りませんが、住宅を塗装するペンキ屋さんの仕事は楽しかったですよ、近場ならいつでも自分が施工した住宅を見に行けるし、思い出が残る楽しい仕事でした。

CALIMELO
質問者

お礼

返信ありがとうどざいます。 ペンキ屋さんですか~楽しそうですね いつまでも残るものだからいいですねー☆