• 締切済み

未経験職種への転職について

今、転職活動している30歳前、女です。 希望職種は旅行カウンターのカウンタースタッフですが 実際のところ、未経験OKとは出ているものの、旅行経験も浅く、国内おろか、国外もまだ行ったコトがありません。 このようなカウンター業務には今までの接客経験を活かして将来につなげられるような仕事にしていけたらばと、あわよくば考えてしまいます・・・・・。 そんなに甘くないとは思いますが、特に資格もなく知識もないですが、 問われるは本人のやる気ももちろんでしょうが、やろう!と思ったらできるものでしょうか・・・・。 ちなみに今までの仕事は電鉄会社勤務と百貨店での販売員でした。 カウンター業務をされている方でアドバイスをお願いいたします。

• lulu-
  • お礼率25% (10/40)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

百貨店で販売員をされていたということで、 接客時にお客様のニーズを引き出すこと、求められる条件から最良のものを選び、提案すること。 販売でもカウンターでも基本は変わりませんよね。 業界未経験でも、お考えの通り接客経験は活かせます。 知識はOJTなり研修なりでつきますから、気持ちがあれば無理ではないと思います。 ただ、業界的に気持ちは相当強く持って挑まなければ続きません。 頑張ってください。