• ベストアンサー

職種

今は厨房マシンのサービスエンジニアです。 転職で厨房マシンの試運転業務に応募考えています 触る機械の系統は同じです。 これはいわゆる未経験っていう仕事になるのでしょうか。 また試運転業務って職種はなんと言うものになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

>>未経験になるか  これは「試運転」がどの段階の試運転かによりますね。  サービスエンジニアなら修理後に動作確認はすると思いますが、あれも試運転ではありますから、例えば『メーカー修理品の返送前試運転』ならほぼそのままです。  また修理品でなくとも、既に安定した量産品の試運転なら似たようなものでしょう。  ただもし量産前の開発品の試運転業務なら、わざとイレギュラーな使い方をしたり細かい記録を取ったりと、やや毛色が変わってくると思います。 >> 試運転業務の職種  まあザックリと「技術職」とか「エンジニア」じゃないですかね。