• 締切済み

食品サンプルを作る仕事

食品サンプルを作る仕事に就きたいと思っているのですが、色々なHPをみたところ、人気もあるようで「現在は求人募集していません」とよくかかれています。 この業界は厳しいのでしょうか?ちなみに知識も経験もありません。(体験コースで一度作ったことがあるだけ) アルバイトやお手伝いでも募集はなかなかないものでしょうか? 直接工房などへ問い合わせてお話を聞いたりしてもいいものでしょうか? このような職業の経験のある方、色々と詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#6218
noname#6218
回答No.1

どんな職業でも、職人さんになるなら直接問い合わせたほうがいいって! 自力でやるなら美大を出てみるとか磨く方法はあるヨ