• ベストアンサー

食堂前のろうで作った食品サンプルがおいしそうで注文

食堂前のろうで作った食品サンプルがおいしそうで注文するが、実際に出された注文品が余りにも違っていてガッカリさせられた方も多いだろう?ニュアンスは違うが?  余りにも求人募集の要項が違い過ぎると誰でもそりゃー、期待を裏切られた感じで腹が立つだろう?ハローワークの職員の人達も真剣さがない人達も多いと聞く。いずれにしてもブラックな求人会社を公表すべきではないか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.4

>いずれにしてもブラックな求人会社を公表すべきではないか? そうですね。 ネットが普及した今,色々な方法で公表することができると思います。

u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

それだけ。 しょせん広告なんでその程度。 実際の契約が全て。 ブラックと言われるのは労働関係法に違反している企業の事だが、しょせん、労基法含めてザル法で罰則が非常に軽い。スピード違反レベルの違法行為で公表は難しい。 <賃金未払い 労基署が異例逮捕> http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195348 異例中の異例で、通常は送検すらされずもちろん罰金刑にもならない。 http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/jirei_toukei/souken_jirei.html 仕事はしてるみたいだけどね~。労災中心。

• seble
回答No.2

そうすると全部になっちゃって求人票が消えて無くなる。

u59605960
質問者

お礼

それだけ?

u59605960
質問者

補足

何らかの措置をこうずるには?

• nopne
回答No.1

求人枠を集めるNOMO 苦労してるらしい? ハローワークの職員WA? サービスGYOUじゃナインだぜ? 笑顔で手を握っちゃクレナイぜ?