希望範囲を広げてみる-どんなお仕事に適性があるか知りたい

このQ&Aのポイント
  • 一番長く経験のあるDTPオペレーターに復職しようと考え転職活動をしていますが、なかなかお仕事が決まりません。
  • 希望職種の範囲を広げてみる、視野を広げてみたほうがいいかなあと考えるようになりました。
  • これまで経験のない職種はどういったものが向いているのか、範囲が広すぎてわかりません。何かヒントのようなものをいただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

希望職種の範囲を広げてみたいです。

はじめまして。 どんなお仕事に適性があるか知りたいです。 一番長く経験のあるDTPオペレーターに復職しようと考え転職活動をしていますが、 なかなかお仕事が決まりません。 そこで、自分の希望職種の範囲を広げてみる、視野を広げてみたほうがいいかなあと考えるようになりました。 ですが、これまで経験のない職種はどういったものが向いているのか、範囲が広すぎてわかりません。 何かヒントのようなものをいただけるとうれしいです。 <これまで経験した職種> ・DTPオペレーター ・事務補助 ・データ入力 ・接客 <これまでの仕事で楽しかったこと> ・お客様とのやりとり ・イラストをかくこと とても悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

noname#212930
noname#212930
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • com582005
回答No.1

短い文面だけでの判断ですが、貴方は多分、人に使われるのが苦手な人の様ですね。 自分でコツコツお仕事をする方が良いのではないでしょうか? イラストを描くのは素晴らしい事ですし、お仕事も割りと簡単に見つかると思いますよ。 私の友人で、(21歳)自分でイラストのお勉強をして、現在、百貨店でイラストのお仕事をしている人がいます。 彼女も、人に使われるのが苦手な人で、 結局は自分が大手の宣伝会社の下請けとしてイラストを描いています。 (実際は商品の宣伝文字が主ですが。) 毎月、25万円ほどの収入があるそうです。 自分でお勉強をするとなると、それ相当の覚悟は要るはずですが、 自分の身に付く事ですし、時間の制約も無く、結構楽しくやって行ける筈です。 余談ですが、彼女はイラストを描く為の【筆】に悩んでいるようです。 自分の思うような筆が売ってないそうです。(自作の筆を使用していますよ。) 今では、エヤーブラシなども使用しているようです。 ご自分でお勉強をして、自分でお仕事をしてみては如何ですか?